CoCoSiA(ココシア)

名古屋美人の6個の特徴!愛知出身の...(続き2)

名古屋は大都市、それだけ多くの人が行き交い、女性をターゲットとしたメイクやファッションのショップも数多くあります。

男性から見られることも意識し、いつも美しくありたいと願う女性が色々なメイクやファッションを試します。

ショップが多いため、色々なジャンルを見られるというのはすごく大きいです。

周りの人の影響とは大きなもので、メイクやファッションに敏感な女性が多いと自分も影響されます。

周りの女性に負けないくらい素敵な女性になろうと、メイクやファッションを研究します。

名古屋という人を集める場所だからこそ、メイクやファッションに敏感な女性が作られるとも言えます。

昔から名古屋には美人が多かった?

昔から名古屋には美人が多かったという説もあります。

過去の文献には海外から名古屋を訪れた人が、名古屋には美人が多いという記録を残したそうです。

1763年に朝鮮通信使として来日していた金仁謙の旅行記には名古屋の女性の美しさは楊貴妃の美しさにも匹敵するといった記録を残しています。

過去の偉人が記録に残したくらいですから、名古屋には昔から美人が多かったのだと思います。

名古屋という場所に自信を持ち、街を歩いてみてください。

今でも振り返れば、美人、あるいは可愛いと言えるような女性がたくさんいます。

特に明治、大正時代に一大ブームがあった

名古屋美人、特に明治と大正時代に一大ブームがありました。

まず明治、日本を動かすような偉人の多くは東京に集まるようになりました。

鉄道が開通し、名古屋の美人女性の多くも同じように東京へ流れました。

当時の東京の花柳界では半数以上の女性が名古屋出身だった時期もあり、名古屋独特の話し方である名古屋弁を負けじと使ったそうです。

大正時代になってもそれは変わらず、当時の時代の最先端を歩いた女性雑誌で名古屋美人が掲載されたこともあります。

明治、大正時代と日本の古き良き時代に華を添えた名古屋美人の存在感は今も昔も変わらないと言えます。

ブスの産地と呼ばれたことも?

名古屋はブスの産地と呼ばれたこともあります。

たとえ歴史上の偉人である信長、秀吉、家康が当時の美人な女性をたくさん連れて行ってしまったからだと言っても、その当時の流れを今も引き継いでいるとは言い難いです。

テレビや雑誌で著名人が色々な方向から名古屋をイジったことがあり、なんとなくブスの産地とイジられてしまうようになったのだと思います。

名古屋はブスの産地という不名誉をひっくり返すくらい、名古屋には美人がたくさんいます。

多くの名古屋の女性が自分に自信を持ち、堂々と歩くことで名古屋はブスの産地という言葉はいくらでも払拭することができます。

美人がたくさん連れて行かれた?

歴史上の偉人であり、戦国武将であった信長、秀吉、家康が美人をたくさん連れて行ったという説があります。

確かにいつの時代も男の人は自分の周りに自分好みの可愛らしい、又は美人の女性をはべらせたいという考えの持ち主です。

自分の権力や偉大さを誇示するために、美人をたくさん連れて行ったのかもしれません。

また、当時は一夫多妻制が許された時代でしたので、たくさんの美人な側室を持っていたのだとも想像されます。

今でもその当時の流れを引き継いでいるとは言い難いですが、名古屋を弄るときに現在でも使われているのだと思います。

名古屋嬢という名称もある

名古屋嬢という名称もあります。

名古屋嬢とは、生まれた時から名古屋で育つ両家のお嬢様を指して言う言葉です。

家族は大手企業の役職者であることが多く、何不自由ない暮らしをしてきたような女性ばかりです。

学校を卒業後は花嫁修業に専念し、そのまま両家へと嫁ぐような時代もあったと思います。

現代では恋愛結婚が主流となっているかと思いますが、それでも結婚のためにかかる費用は莫大なものです。

名古屋で女の子を嫁に出すための費用はとても大きく、家具や家電を購入する費用の負担が他の地域に比べると大きいと言われています。

名古屋嬢と呼ばれる女の子たちは着飾り、いつも自分を美しく見せることに長けています。