CoCoSiA(ココシア)

京美人の8個の特徴!京都に美人が多...(続き2)

京美人は京都弁でゆっくり話すのが印象的です。

関西弁は元気で勢いがあるので、一緒に話していると楽しいと思われる反面、それを怖いと感じてしまう人も少数ですがいます。

京都弁は関西弁の中でもおっとりしていて品があります。

京都弁のよさを活かすには、落ち着いてゆっくり話すところがポイントとなります。

出会いの場で自分のことを見て欲しいと必死な時は、ついつい早口になってまくしたてるようになります。

どんな時も落ち着いて、ゆっくりと笑いながら上品に話すことを心がけてみてください。

京都弁でゆっくり話すことをあざといと評価する人も一部いますが、あまり気にしなくても大丈夫です。

自分の住んでいる場所の話し方を最大限活かして、自分をよく見せられるようにしてください。

京都の舞妓さんや芸子さんの話し方を参考にしたり、お茶やお花を習いに行って京都の地の人の話し方を参考にしたりするといいと思います。

黒く艶やかな髪

京美人は黒く艶やかな髪が印象的です。

古き良き時代、京都に都があったころから京都の女性は黒く艶やかな髪の持ち主が多かったです。

そしてその髪はとても長く、美しさを維持するために色々な努力が重ねられていました。

黒く艶やかな髪を維持するうえで、京都の名水は外せないものだったのかもしれないです。

今は色々なヘアスタイルを楽しむ女性がいますが、今一度振り返ってみて、黒く艶やかな髪を目指してみるのも素敵だと思います。

基本に良いものを持っていると、どんなアレンジをしても美しく決まります。

カラーリングをやめてみて、原点に戻ってみてもいいと思います。

話し方同様、動作もゆったり

京美人は話し方同様、動作もゆったりしています。

関西の人は動きがせかせかしていて、いつも忙しいイメージを持たれるかもしれないです。

京都の人は少し違って、どことなく動作はゆったりしています。

京都という土地柄は落ち着きがあり、自然と住んでいる人も穏やかな気持ちになるのかもしれないです。

自然と動作もゆったりになり、流れる時間も緩やかになります。

着物が似合うなで肩体型

京美人は肝にが似合うなで肩体型の女性が多いです。

京都は寺社仏閣が多く、中には世界遺産登録されているところもあります。

春夏秋冬どの季節も自然に溶け込み、私たちの心をタイムトリップさせてくれます。

自然の中に佇み、時が流れても変わらない壮大な姿を今に残す寺社仏閣の歴史的な佇まいに華を添えるのが着物美人です。

京美人で着物の似合う女性は京都の観光スポットを彩鮮やかに変身させます。

よく京都をイメージさせるWEB上のトップ画像やポストカードにも着物や浴衣の女性は使用されます。

正面からの姿はもちろんのこと、バックからとらえた色香のある雰囲気も風情があります。

京都旅の定番と言えば浴衣や着物のレンタル、女子旅でもカップル旅でも着物や浴衣をレンタルして楽しむと、お得に食事やレジャーを楽しめたりできます。

地元が京都でない人も、京都の雰囲気に酔いしれつつ、京美人に変身する旅を楽しんでみてください。

そして、地元が京都の人はぜひ着付けを自分のものにして、いつでも着物が着られる京美人を目指してください。

華奢でスマートな女性が多い

京美人は華奢でスマートな女性が多いです。

京都の女性をイメージさせると、歴史の中を駆け抜けた英雄たちを支えた華奢で華やかな女性が思い浮かびます。

そのような華々しいイメージは今も私たちの心に受け継がれ、京美人の理想像として残っています。

古くから京都に住む女性は華道や茶道をたしなむ女性も多く、華奢な手先で華やかな作法を時に見せてくれます。

着物や浴衣の華やかな裾から見える指先やうなじは妙に色気を感じさせ、華奢でスマートに見えるような魔法もかかっているのかもしれないです。