CoCoSiA(ココシア)

京美人の8個の特徴!京都に美人が多...(続き3)

京都で受け継がれている料理は健康的で低カロリーなものが多く、今もその生活習慣を大切にしている人が多いのもあると思います。

華奢でスマートなことは美しさの全てではないので無理なダイエットは禁物ですが、適度な運動を心がけて今の体重をキープしたいところです。

美意識が高い

京美人は美意識が高いです。

京都に住むことに京都の人はプライドを持っています。

古くは日本の都があった場所で、今も世界の観光都市として日々色々な人が京都を訪れます。

愛される場所であり、華やかな場所であることを一番知っているのは地元の京都の人ですので、そのような素敵な場所に劣らない自分でいたいといつも願っています。

京美人の美意識の高さは住んでいる京都という場所を愛する気持ちから生まれたものだと言えます。

時に京都の人は他の場所とは違うといった意味合いで排他的な言い方をする人もいるかもしれませんが、皆が皆そうではありません。

地元が好きだからこそ、無意識のうちに排他的な言い方になっている人もいます。

京美人、そして京都という場所に負けないくらい美しい女性を目指す人が多いのです。

違う場所から京都を訪れる人も、同じくらい京都という場所を愛せるようになりたいものです。

歴史ある街で育ったことで誇りが自分磨きにつながる

歴史ある街で育ったことで誇りが生まれ、自分磨きへと繋がります。

京都に古くから住む人は生まれも育ちも京都であることにプライドを持っています。

そして、それは今を駆け抜ける若者たちにも多少なりとも引き継がれています。

京都という歴史ある街に負けないくらい美しい自分でいたいという気持ちは何物にも変えられないくらい、自分を美しく成長させてくれます。

京都出身だと自己紹介したときに、周りの人にガッカリされたくないと変なプライドが先走るのかもしれません。

京都の人はプライドが高くて他の地域のことをバカにしがちだという偏見は捨て去り、その場所が好きだからこそ色々なことに頑張れるのだと見方を変えてみてください。

今ある固定概念を捨て去ることで、京美人の良さがますます分かるようになると思います。

日本文化を大切にする気持ちがある

京美人には日本文化を大切にする気持ちがあります。

京都は歴史ある場所です。

それだけ数多くの日本文化が生まれた場所であり、今もその歴史は大切に引き継がれています。

京都の観光地を訪れると旅行客も日本文化に触れることができ、着付け体験、浴衣や着物を作る体験、歴史上の人物になりきる体験など色々と面白い経験をすることができます。

学校でも文化的なクラブが多く、華道や茶道をたしなむ女子もいます。

大学になると、それぞれの流派の華道や茶道の部活がある大学もあります。

地元の人はそういった風景を目の当たりにしていて、自分たちが生まれ育った場所で生まれた日本文化を大切にしたいと願っています。

夏の祇園祭を始め、京都では一年を通じて様々な行事が寺社仏閣で行われています。

全ての行事は私たちが生まれるもっと前からのもので、京都の人にはそういった風景も日常のものとなっています。

全てをひっくるめて、京都という場所を愛するからこそ日本文化を大切にしたいのだと思います。

京美人は何をしても絵になります。

ぜひ、様々な日本文化に触れて自分の可能性を広げてください。

外国人旅行者が多いので、日本代表として振る舞おうという意識がある

京都は外国人観光客が多いため、日本代表として恥ずかしくないように振る舞おうという意識が京美人をはじめ京都の人には根強くあります。

人から見られた自分をいつも意識していて、歩き方や話し方などに品があるように心がけています。

服のコーディネートやメイクもいつも手を抜きません。

京都という場所を愛する気持ち、そして京都という場所をもっと多くの人から愛される場所になって欲しいと願う気持ちは何物にも変えられないパワーとなります。

外国人観光客が京都の女性に持っているイメージは品があり、どことなく奥ゆかしい雰囲気のある女性だと思います。

そういったイメージを崩さないでおきたい気持ちも大きいです。