CoCoSiA(ココシア)

京美人の8個の特徴!京都に美人が多...(続き5)

京都の絵葉書になりそうな美しい風景と言えば、東山エリアはその一つです。

清水寺や銀閣寺があり、産寧坂や二年坂の絵になる美しい街並みが印象的です。

どこを歩いても絵になり、京都の雅な雰囲気が女性を華やかに変身させる舞台となっていると思います。

実際は本当に美人が多いの?

京都には実際に美人が多いのか?それは人それぞれ価値観や美人に対する定義が異なるため何とも言えません。

しかし、京都には美人が多いという風潮はあります。

京都は古くからの伝統が多く、女性は美意識が高かったというのは本当です。

土地柄、京都は名水に恵まれてきました。

良質の地下水をベースに料理をし、お肌のキープも続けていると肌質が良くなるのかもしれないです。

京都に都があったころの上流貴族だった女性たちは特に美意識が高く、米のとぎ汁や良質な着物の布などを使ってお肌の質を上げるようにしていました。

人がたくさん集まる場所である京都の女性、いつも多くの人から見られることを意識していたのかもしれないです。

自然と自分を美しく見せるためのスキルを身に着けてきたのです。

美人はもともと持って生まれた素質だけでなく、その人の性格や努力次第で変わると言えます。

そして、京都という土地柄が生み出す女性の美しさも大きいと思います。

京都出身と言うと男性にもモテやすい!

京都出身と言うと男性にもモテやすいです。

京都出身の女性は奥ゆかしく、所作が丁寧で話し方もおっとりしていて、品のあるお嬢様のようなイメージを持たれます。

京都出身と聞くと育ちの良い女性と思われ、思わず注目されるのかもしれないです。

京都出身ということが納得できるくらいの女性としてのスキルを身に着けておくことは大切です。

お箸の持ち方、フォークやスプーンの持ち方、食べ物を食べるときにきれいに食べることができているかどうかといった食事の所作は大切です。

鉛筆の持ち方、普段の歩き方といった日常の仕草にも品がある方がいいです。

女性らしく、ゆっくりとした動きを心がけてください。

デートや合コンといった出会いのシーンだけ気を付ければいいのでは?とおもわれるかもしれないですが、普段から心がけることで自分のモノにすることができます。

気を抜くと普段通りのガサガサした仕草になっていたといった失敗談にならないよう、京都出身であることが納得できるような内面も品のある女性を目指してください。

京美人の芸能人5人を見てみよう!

京美人の代表格ともいえる芸能人を5人紹介します。

京美人のイメージ像を膨らませたものの、やはり実際にいる女性を知らないとリアルに想像することは難しいです。

そこで、私たちが憧れる芸能人から京都出身の京美人とも言える女性を紹介します。

どの女性もすごく魅力的です。

ぜひ参考にして京美人を目指してください。

吉岡里帆

吉岡里帆さんは京都府太秦出身の実力派女優です。

家族がとても仲が良く、カメラなどに携わる両親のもとで幼いころから暮らしてきました。

今の吉岡里帆さんがいるのは、家族の支えがあったからだそうです。

吉岡里帆さんはすごく努力の人です。

学生時代に演劇舞台を見て演技の魅力にとりつかれ、その後学生企画の映画に挑戦したり、色々な演劇に携わるものと関わったりします。

大学進学後も演劇の道を諦めることができず、劇団入りを決意しました。

そしてその後、直談判して事務所入りを決めたそうです。

学生時代は京都府と東京都を往復する日々で、その全てを自分のアルバイト代でまかなってきた努力の人でもあります。

演劇という夢のためならなりふり構わず挑戦し、色々なオーディションに応募した経験もあります。