CoCoSiA(ココシア)

京美人の8個の特徴!京都に美人が多...(続き4)

つい気が緩むと自宅のような振る舞いをすることもありますが、京美人にはそういったことはほとんどありません。

どういった場所でも美しい女性を心がけています。

出会いのシーンだけ自分を良く見せようとするのではなく、普段から素敵な女性でいることを心がけることはすごく大切です。

京美人を目指すうえで大切にして欲しい志でもあります。

京美人は日本三大美人のひとつ

京美人は日本三大美人のひとつとされています。

京都は日本の都があった場所ですし、今も世界を代表する観光地として世界各国から観光客が訪れます。

昨今は日本人よりも外国人観光客のほうが京都を訪れているのではないかとも言われています。

たくさんの人が集まる場所ですので、自然と美人な女性もたくさん集まると思います。

生まれも育ちも京都の女性もいれば、生まれは違う場所の女性もいます。

京都と言えば遠回しな嫌味やお高く止まっているといったマイナスイメージもありますが、そういったマイナスイメージすら女性の色気に買えてしまうパワーが京都美人にはあると思います。

京美人以外の2県はどこ?

京美人以外の2県は秋田県と福岡県です。

どちらも美味しいものが多く、名水にも恵まれているので頷くことができます。

秋田県はお米が美味しい地域でもあります。

秋田県にある玉川のお水は酸性で美味しいお米を育てるのに大切な資源となっています。

美肌を育てていくうえでも美味しいお水はポイントが高いです。

あとは一日のうちで太陽が出ている時間が秋田県は短めというお話もあり、そうったことからも美肌がキープできているのかもしれません。

福岡県はグルメの街、博多明太子やもつ鍋など美肌には嬉しい食材がたくさん溢れています。

女性の美しさに食生活は大切です。

福岡県の女性は美容や衣料品にもわりとコストをかけることで知られており、ネイルサロンやお洒落なショップも多いです。

福岡県出身の芸能人も華やかで気が強めな人が多く、なんとなく納得できます。

京美人以外の2県は秋田県と福岡県、どちらの県にも個性があり、歴史やその土地の良さを垣間見ることができます。

いつから京都に美人が多いと言われるようになった?

いつから京都に美人が多いと言われるようになったのか、明確な時期は明らかにされていないです。

インターネット上のアンケートで美人が多い都道府県を聞いたところ京都がランクインすることがあったり、なんとなくの京都がもたらすイメージで美人を想像する人が多いのかもしれません。

歴史上、京都は日本の都が合った場所です。

全ての中心地となり、美人とされる女性が数多く集まったのは自然な流れとも言えます。

デート、合コン、何でも雰囲気が良いか悪いかでその日のイベントが楽しいかどうかはかなり変わります。

それと同じで、京都という美しい雰囲気が女性の美しさに華を添えているというのはあると思います。

同じ女性であっても、ただ何気ない風景に溶け込むよりも、京都の奥ゆかしい雰囲気の場所を歩くほうが美しく見えます。

いつから京都に美人が多いと言われるようになったのかは定かではありませんが、多くの人が持つ憧れのようなイメージから言い伝えられてきているのものはあると思います。

古都の雅な雰囲気が美人のイメージを作り上げている


京都の古都の雅な雰囲気が美人のイメージを作り上げているのかもしれないです。

京都はどこを歩いても歴史的な寺社仏閣があり、その周りにはお洒落なカフェやレストラン、お土産物屋さんなどが多いです。

奥座敷と呼ばれる洛北エリア、世界遺産である下賀茂神社・下鴨神社があります。

秋は紅葉で境内が真っ赤になり、まるで映画のワンシーンのような世界を楽しむことができます。

同じ洛北エリアの貴船神社も趣があります。

夏は川床、涼しく優雅な雰囲気を堪能することができます。

詩仙堂も文化人が隠居した場所として現在もその姿を保っています。