男性の皆さんにとっては、彼女が男遊びが激しいと言うと、嫌な感情になることが多いでしょう。

では男遊びが激しい女性は、どのような人なのでしょうか?

今回は男遊びが激しい人について取り上げていきます。

実は男遊びが激しい女性っているいる

女性と一口に言っても、色々な人がいます。

とても大人しく男性とは、あまり縁のないタイプの人もいる一方で、男遊びが激しいタイプの人もいます。

この男遊びが激しいタイプの人は、どちらかと言うと精神依存の面があったりするなど、いろいろと精神的な問題を抱えているケースも多いです。

もちろんそうではなく、ただ単に男性が好きということもあります。

しかし異様に男性依存が強いということであれば、精神的な面で不安定なことがあるという可能性があります。

そのような女性は意外にも多いです。

特に女性は人と人との結びつきに興味を抱く点が多く、身近な人とうまく関係性が結べないことによって、男性に依存していくという一面もあります。

彼女にはしたくない男遊びが激しい女性

やはり男性としては、男遊びが激しい女性を彼女にしたいとは思わないところがあるでしょう。

昨今は一人の男性に決めて、結婚をして添い遂げるという世の中ではなくなりつつあります。

しかしそうは言っても、一人や二人経験があってもいいけど、あまりにも取っ替え引っ替えで男性と遊んでいるということになると嫌な気持ちになるでしょう。

結婚をしても浮気をしてしまうのではないかという心配を絶えずしないといけないことから、彼女にはしたくないと思う人も多いはずです。

そして先ほども触れたように、男性と遊ぶことによって精神の安定を図っている人は、これから一緒に付き合っていったり結婚して添い遂げるという時に困った問題を起こすことがあります。

人生は平坦ではありませんので、色々と問題があるごとに男性に逃げてしまうということがあると、生活をしていくために一緒に過ごしていても不安を感じる一面があります。

好きになった人が男遊びが激しいタイプで、どうしても諦めきれないということでしたらまだしも、もし彼女を作る段階ということであれば、そのような女性は避けるようにしたほうが賢明です。

女性の行動や性格から見極めていこう

では男遊びが激しい女性とは、どのような感じなのかが気になるところでしょう。

やはり男遊びが激しいということは、マイナスポイントであるということは、女性もよくご存知の通りです。

ですので女性もそのような面を出さないようにと、気をつけているところがあります。

では、どのような見極め方をして行ったらいいのかと言うと、女性の性格や行動を見極めていくことです。

まずは性格についてですが、基本的に人見知りタイプということであれば、新しく男性と接するのに時間がかかるケースも多く、そこまで積極的ではないことも多いです。

しかしおとなしい女性であっても、意外にも男性になびいてしまいやすいという人もいるので一概には言えません。

後は飲みに行くのが好きというようなことがあると、その飲みに行くメンバーによっては、男性が多いということであれば男好きである可能性もあるでしょう。

どのように性格や行動を見ていくことによって、女性がどんな性格なのかということを見極めていくということも可能ではあります。

ただやはり意外にも!ということはありますので、必ずしもそうとは限りません。

男遊びが激しい女性の11個の特徴


気になるのは男遊びが激しい女性の見極め方です。

ここでは主に11個特徴がありますが、必ずしもこれが全部当てはまるとも限りませんし、これが当てはまったからといって必ず男遊びが激しい女性だというわけではありません。

しかし傾向としては、だいたいこのような傾向に分かれてきます。

では男遊びが激しい女性の特徴について色々と見ていきましょう。

妙な色気がある

色々な人を見ていても思いますが、基本的に男好きな人は妙な色気があります。

これは容姿は特に関係ありません。

容姿がどうであれ、色気が出てきやすいのは男遊びが激しい女性の特徴なのでしょう。

よく考えていることは顔に出ると言われています。

例えば意地悪な性格な人だと、年齢を重ねることに意地悪な感じの表情になってくる一面はあります。

しかし逆に男遊びが好きで、そのような色事に身を置いているということであれば、色気が身に付いてしまうというところも否定できません。

この妙な色気というのは、感覚の問題ですので気づくことができる人とできない人がいますが、もしそのように妙な色気を感じるということであれば、男遊びが激しいタイプかもしれないということを念頭においた方がいいでしょう。

見た目が派手

ごく稀に、清楚な感じに見えるけれど男遊びが激しいという可能性も無きにしもあらずですが、大抵の場合は見た目が派手なところがあります。

基本的におしゃれをして男性の目を引くことを目的にしていますので、あまりにも清楚で地味な格好をしているということは、そこまでありません。

大抵の場合はメイクやヘアスタイルなどについて、かなりこだわりを持っているところがあります。

ですので見た目が派手でであれば、もしかしたら男好きで男遊びが激しい可能性もあります。

しかしこれも「このようなファッションが好きだというだけで、実は…」ということもありますので、必ずしも見た目が派手だからこそ、男遊びが激しく恋愛対象外だというふうに思うのは早計です。

もし気になる人の見た目が派手ということであれば、本人にさりげなくしてリサーチしたり周りの評判を聞いてみると良いでしょう。

明るめの髪色

見た目の派手さですが、大抵の場合は髪の色に現れます。

基本的に黒髪という人はそこまで多くありません。

黒髪が流行ということになれば話は別かもしれませんが、今もたいていの人は髪の色を変えており、派手な格好の人は明るめの髪色をしていることが多いです。

例えば金髪であったり、明るい茶髪であったりというところがあります。

学生の方で社会人ではないということであれば、ピンクとか赤などぶっ飛んだ髪色という人もいるでしょう。

ただどちらかと言うと、ピンクや青などぶっ飛んでいるような感じの髪の人は、男遊びが激しいというタイプばかりではなく、ただ単にエキセントリックなタイプの人もいます。

露出の多い服装

大抵の人は、男性の目を引くために若い格好をしていることが特徴です。

例えば胸の谷間をアピールするような服装をしているような感じであったり、丈の短いスカートを履いているというような感じです。

ともすれば誘惑をしているのではないかと思うような感じの、露出度の高い服装をしているということも多いです。

もちろんただ単に、このような格好が好きだという人もいるにはいますが、多くの場合は男性を誘惑をするなどの目的をもって露出の高い服装をしていることが多いです。

このような服装は、性格が出やすい所があり、おとなしい性格の人で露出の高い服装をしているということはめったにありません。

ですので露出度の高い服装をしているということであれば、男好きで男遊びが激しい可能性を疑った方が良いでしょう。

もちろんアルバイトの制服などで服装が決まっており、そのような格好をしている人は除きます。

ごてごてネイル


男遊びが激しいタイプの人は、外見のことを気にすることにも余念がありません。

それを爪先にも及んでいるところがあります。

ネイルもゴテゴテにしているということであれば、かなり派手好きというところもあるでしょう。

ネイル好きな人が必ずしもそうではありませんが、大抵の場合は男遊びも派手である可能性が高いです。

ですのでゴテゴテネイルをしているような人がいたら、もしかしたら「この人は男遊びが激しいタイプかもしれない」と疑っておいた方が良いでしょう。

ただ例外としてネイリストなどの方で、色々と自分で試しているとか、ただ単にネイルが好きというだけの人もいますので、こちらも本当に男遊びの激しいタイプなのかということはチェックしておいた方が良いでしょう。

ばっちりメイク

男遊びが激しいタイプといっても色々な人がいますが、多くのケースではノーメイクやナチュラルメイクというわけではなく、どちらかと言うとばっちりメイクで決めているところがあります。

例えば目においても、つけまつげで目をぱしぱしと決めているとか、口紅の色が派手というようなところもあるでしょう。

昨今はオルチャンメイクというものも流行っていますので、真っ赤な口紅をしているという人も多いかもしれません。

このようにバッチリメイクで決めているようなタイプだと、このようなばっちりメイクで男性の目を惹き付けようとしている可能性が高いです。

ただこれも好みの問題というところがありますので、必ずしもそうだとは限りません。

総合的に色々と見て判断をすると良いでしょう。

男友達が多い

基本的に、このような人は男友達が多い人が多いです。

基本的に男性と接することに、そこまで抵抗がないということから必然的に男性の友達ができます。

いろいろな女性がいるので一概には言えませんが、友達と言うと大抵女性の方がわかりあえるところがあります。

男性に対して消極的な人だと、男友達は限りなくゼロに近いもしくはいないというところがあります。

しかし男性の友達も積極的に作るということから、男性好きという可能性も非常に高いです。

また中には、女性と上手くいかず男性の友達ばかりというような女性もいます。

このような女性は二通りあり、自分が男っぽい性格で同じようなノリで楽しめるというようなタイプの人がいますが、多くの場合は友達と対等に関係を築くことが苦手で女性扱いをしてくれる男性を友達にしているケースもあります。

どちらかと言うと、男遊びが激しいタイプは後者の可能性もあります。

ただ男遊びが激しい人が皆、女性の友達がいないというわけではありませんので、その点も注意して見ていくと良いでしょう。

ノリが軽い

男遊びが激しいタイプの人は、基本的にあまり警戒心がないところがあります。

いざという時は男性の方が力は強いです。

逃げ道がないということから考えると、女性は男性と二人きりで会うというようなことに躊躇することが多いです。

だからこそ女性は、慎重になるところがあります。

遊びに行こうと言われても、自分が女性一人だったりしたら行くのはちょっと躊躇するというところもあります。

しかし男遊びが激しい女性は、そのようなことにあまり抵抗を抱かないところがあります。

このような感じで非常にノリが軽いタイプは、男遊びが激しいタイプの可能性が非常に高いです。

下ネタを言われても引かない

男性は色々と時に下ネタを言ったりしますが、大抵の場合は恥ずかしがる女性を見たいとか、そのような少し意地悪な心理が隠れていることがあります。

ところが下ネタを言われても引かないタイプの人だと、このような男性に慣れているという可能性があります。

もしそのようなことに慣れていない女性であったら、苦笑いをするとか、困ったようにうつむくというような感じの反応を示すことが多いです。

しかし明らかに楽しそうに爆笑したり、その下ネタに乗って色々と話してくるとしたら、男遊びの激しいタイプの人と考えられる一面があります。

ただ女性にも意外にも下ネタ好きという人はいますので、男遊びが激しいわけではないけれど、ただ単に下ネタが好きというところもあります。

ただ、下ネタ大好きタイプの人であっても、男性の前では一応恥じらったりするというところがあります。

ですので男性の前でもこの下ネタに動じないどころか、楽しそうにしているというところがあれば男遊びが激しいとか、男性に慣れている可能性が非常に高いです。

夜行性

男遊びが激しいタイプの人は、基本的に夜遊ぶことが多いです。

だからこそ夜行性であるといっても良いでしょう。

その代わり朝が非常に弱く、休日の朝はゆっくりめであることが特徴です。

そして夜にはっちゃけるというタイプの人は、もしかしたら男遊びが激しいタイプなのかもしれません。

ただこちらもただ単に本当に夜型という人もいますので、夜行性だからこそ男遊びが激しいに違いないと考えるのは早計です。

こちらも色々な事を総合的に見て、夜行性があるということも男遊びが激しい可能性に入りますので色々と見て判断するようにしましょう。

承認欲求が強い

男遊びが激しいタイプの人が、なぜそうなってしまうのかと言うと、基本的に承認欲求が強いからというところがあります。

女性の場合は基本的に、男性が色々とかまってくれるところがあります。

男性も女性とどうにかしていい関係になりたいと思っていることがあるからこそ、女性に対してちやほやとするところがあります。

どうにかして女性と関係を持とうと、まめにメールをしたりご機嫌をとったりというところもあるでしょう。

このようなことをしてくれるからこそ、承認欲求が強い女性は男性にのめり込んでいくのです。

もちろんこのようになってしまったというのは、元々の生まれた環境などにもよるので、一概には言えません。

元々の気質であるということもありますが、親子の関係がうまくいっていないと、それがそのまま男性に気持ちを傾けてしまうところがあります。

その親御さんというのも、特に父親との関係性が非常に関係するところがあります。

男親とうまくいっていないと、女性は男性に父性を求めたり、承認欲求を満たしてくれる男性なら誰でもかまわないと依存を深めてしまう一面があります。

予定がぎっしり

男遊びが激しい女性は、色々な男性と遊ぶというところがありますので、予定がぎっしりです。

もし遊びに誘っても、予定がぎっしりということであれば、男遊びが激しい女性の可能性もあります。

ただこれも可能性の話ですので一概には言えません。

予定がぎっしりな人は習い事で忙しいという人もいますし、仕事のキャリアアップに余念がない人もいます。

また、女友達との旅行などで忙しいというタイプの人もいますので、みんながみんな予定がぎっしりだから男遊びが激しいとは限りません。

ただあまりにも男性との付き合いばかりということになると、男遊びが激しい可能性も否定できないでしょう。

小悪魔系

男遊びが激しいということは、いろいろな男性と関わって生きているということから、男性と色々と駆け引きをするということにも慣れています。

ですので、どのようにしたら自分に有利な反応を男性から引き出せるのかということを熟知しているので、必然的に小悪魔系になってきます。

この小悪魔系というのも難しいところで、逆に男性経験がないということで結果的にこのような小悪魔系になっているというところがあります。

ですので小悪魔系だからこそ、男遊びが激しいと考えるのは早計ですが、小悪魔系でも慣れている感じの人であれば、男遊びが激しいタイプかもしれません。

逆に純粋そうなんだけれど小悪魔系ということであれば、逆に男性経験が無い上に、男性がどのように感じているのかということが分からず、結果的に自分が思うように振り回してしまうというところもあります。

お酒が好き

男遊びが激しいタイプの人は、大抵一緒にお酒を飲んだりするなど、お酒とは切っても切り離せないところがあります。

だからこそお酒が好きということが多いです。

ただこのお酒好きなのは体質の問題ではあるものの、お酒が弱くてもお酒を飲むような雰囲気が好きということであれば、男好きで男遊びが激しいという可能性も否定できません。

タバコを吸う

基本的に女性がタバコを吸うのは、あまり好ましく思われないというところもありますが、男遊びが激しいタイプはタバコを吸う人も多い傾向にあります。

特に清純系を目指しているというわけではないのあれば、タバコなども抵抗なく吸う一面があります。

男遊びが激しい女性の心理

では男遊びが激しい女性とは、どのような心理があるのでしょうか。

もちろん、彼女たちも好きでこうなったわけではないと思います。

そしてもし男遊びが激しいけれど、どうにかして自分の彼女や妻になって欲しいと思っているのであれば、もしかしたらこの気持ちを理解して、うまくその気持ちを満たしてあげることでうまくいくのかもしれません。

しかし、自分はやっぱり男遊びが激しい女性を妻にしたくないということであれば、無理をすることはありません。

特に恋人同士や、これから夫婦の関係になるかもという時でしたら、無理をする関係性は好ましくありません。

だからこそ自分には無理そうだと思ったら、手を引くということも重要です。

男遊びが激しい女性をどうにかして自分に振り向かせたい人も、そのような人を回避したい人も、男遊びの激しい女性の心理について見ていきましょう。

寂しい気持ち

基本的に寂しい気持ちを紛らわせるために、頻繁に男性と遊んでいる一面があります。

先ほども触れたように、女性は人とのつながりを重視するところがあります。

それは幼少期から顕著で、男の子が車や電車などの物に反応するのに対し、女の子は人や小さな子に反応したりします。

このように女性は、人に反応するというところがあるのです。

だからこそ女性の方が、人付き合いを好んだりするところがあります。

ただ女性でも、そのような付き合いがうまくいかないという人はやはりいます。

もちろん性格的な問題があるということも、もちろんなのかもしれませんが、多くのケースでは幼少期の親子関係などが影を落としているところもあります。

このような面から寂しい気持ちを抱えて大人になった女性は、男性に依存するところがあります。

先ほども触れたように男性は何かにつけ、自分に有利なように女性に付いて行かせようとどうにかご機嫌をとるところがあります。

そのようなところが寂しい女性と、変な意味でマッチングしてしまうというところがあり、結果的に寂しさを紛らわしてくれる男性に傾倒していたというところがあります。

強い孤独感

また孤独感というのは、どんなに人がたくさんいたとしても、消すことはできない感情であったりもします。

例えば人混みの中で一人で歩いているというときも、楽しそうな親子連れなどを見て寂しい思いをしたりするというようなことで、孤独感を感じることがあります。

ですので人がたくさんいるからこそ、孤独ではないと思うのは早計です。

このように強い孤独感があるからこそ、どうにかして人との結びつきを持ちたいというところがあります。

しかし女性でも皆が皆人付き合いがうまいというわけではありません。

人付き合いが苦手だったりすると、どうしても下心から優しいというようなタイプの男性でもいいからというような思いで、男遊びが激しくなってしまうというところがあります。

安心したい

またこのような孤独感や寂しさを抱えているということから、安心感を持ちたくて男性と遊んだりしているところがあります。

例え下心があるだけで、本当は自分のことがそんなに好きではないということが分かっていても、安心したくて男性とどうにかして接点を持とうとしているというところもあります。

このようなことから、色々な男性と遊ぶというところがあり、結果的に男遊びが激しくなっていくのです。

認めてほしい

男遊びが激しい女性は、基本的に認めて欲しいという承認欲求があります。

この承認欲求ですが、多くの人が持っていて、SNSが流行っているのも承認欲求があるからこそです。

いいねをもらいたかったりするというのはSNSを使ってる人の特徴なのではないのでしょうか。

それはSNSばかりではなく、男性に認めて欲しいという気持ちもあるのです。

先ほども触れたように、男性は下心から色々と優しくしてくれたり、嘘をついてでも認めてくれるというところはあるでしょう。

そのようなことが女性の承認欲求を深めるところがあるのです。

だからこそ男遊びが激しくなってくるというところはあります。

刺激を求める

多くのケースでは寂しいから、どうにか男性に振り向いてほしいというような人が多いのですが、その一方でただ単に刺激を求めているというようなタイプの人もいます。

もちろんこれの複合型という人もいますね。

刺激を求めているからこそ、色々な男性と遊んでいるというようなタイプの人もいます。

男遊びが激しい女性の見極め方

これから男遊びの激しい女性に捕まりたくないということであれば、事前にブロックしておいた方が良いのは言うまでもありません。

先ほども触れたように、男遊びが激しい女性は基本的に寂しがりであることが多いです。

ですので別れようと思ったら、非常に苦労する可能性もあります。

では男遊びが激しい女性は、どのように見極めて行ったらいいのでしょうか?

もちろん必ずこの特徴があるからこそ、男遊びが激しい女性なのだと決めつけるのは早計なのかもしれませんが、一つの参考にはなります。

では男遊びの激しい女性の見極め方について見ていきましょう。

友人関係をチェックする

類は友を呼ぶではありませんが、このようなことは友人関係によくあることです。

女友達がいても男遊びの激しいタイプの友達ばかりということであれば、その女性も同じタイプであるということは多いです。

その女友達と一緒に合コンに明け暮れている可能性もあります。

ただこの場合は、同性ともうまくいっているということで、そこまでややこしくない可能性も高いです。

ただその友達が男性ばかりという方は要注意です。

女性の友達が皆無ということであれば、どちらかと言うと特別扱いをしてもらわないと友達関係を持続できない人である可能性もあります。

先ほども触れたように、男性は下心から女性を楽しませるとかで、どうにかしてご機嫌をとるというところがあります。

ですのでご機嫌を取ってもらわないと、友達関係が続かないということの表れでもあります。

男遊びの激しいタイプというところもありますが、もしかしたらこの様な対等な人間関係が築けないタイプの人かもしれません。

休みの予定をチェックする

男遊びの激しいタイプの人は、基本的に休みの予定があります。

色々な男性と絶え間なく遊ぶので、休みの日は色々と予定が詰まっているということがあります。

もし気になる女性が男遊びが激しいタイプかどうかチェックしたいのであれば、ちょっと遊びに行こうというような感じで誘ってみましょう。

予定がぎっしりだったり、予定が結構先になるというような感じに予定がたくさん入っている状態であれば、男遊びが激しい可能性もあります。

本当の事を言ってくれるとは限りませんが、どんなふうに休日を過ごしているのかということを聞いてみてもいいでしょう。

さらには共通の知り合いがいるのであれば、共通の知り合いに確認してみるということも手です。

恋愛観をチェックする

付き合いをしていくにあたって、恋愛観ということは非常に重要です。

だからこそ雑談のように、色々とチェックをしてみましょう。

特に浮気はバレなければ良いというような考えの人は危険かもしれません。

家庭環境からそうだったのかもしれませんが、このような価値観だったら自分にバレないように浮気をしたりする可能性もあります。

恋愛遍歴をチェックする

本当の事を言ってくれるとは限りませんが、恋愛遍歴についてさりげなく雑談のように聞いてみてもいいでしょう。

かなり男性を取っ替え引っ替えしているというところがあれば、ひょっとしたら男遊びの激しいタイプなのかもしれません。

男遊びが激しいというわけではなくても、少々性格に難を抱えている可能性もあります。

何かしらの事情があって、一つの人間関係が続かないということを疑っても良いでしょう。

またこちらも、周囲にさりげなくリサーチをしてみるということも手です。

男遊びが激しい女性をしっかり見極めて

どうしても好きな人が男遊びが激しいタイプという人であれば、どうにかしてそのような心理を満たしてあげる必要がありますが、これから彼女を作りたいとか、結婚したいと考えているのであれば、このような言い方はなんですが、わざわざ男遊びの激しい人を選ぶ必要はありません。

だからこそしっかりと見極めていくことが大切です。

基本的に派手な感じの人は警戒した方が良いかもしれません。

そして男性がいないといられないようなタイプの人は、精神的な面からも危険です。

男遊びが激しいというわけではなくても、なるべく回避した方が良い相手かもしれません。

どちらかと言うと、依存的である可能性があります。

依存性が強い人は、付き合いはじめの時は仕方がないなと思って色々と世話を焼いてあげる一面がありますが、それが何年も続くとだんだんと重たくなってきます。

「それぐらい自分で決めたら?」というようなことでも、頼ってきたりするというところがあり、だんだんと重荷になってくる可能性があります。

さらにはこのように男遊びの激しいタイプなので、依存的な人だと仕事が忙しくなってきたとしたら「寂しかったから…。」と言って浮気を正当化したりするというところも否定できません。

色々な人がいるので一概には言えませんが、上記のようにうまくいかなくなる可能性も高いので、男遊びが激しいというところはもちろんのことですが、精神面についても色々とチェックをしておく必要があります。

もしまだ付き合うか付き合わないかを悩んでいる段階で、そのような特徴が見えたとしたらさりげなくフェードアウトをしましょう。