CoCoSiA(ココシア)

新潟市付近の料理教室おすすめ8選。評判の良いところをまとめました(加茂市・上越市)


毎日の食事にマンネリしている方も、料理を上達させたいと思っている方も、料理教室に通ってみてはいかがですか?

今回は新潟市付近の料理教室のおすすめをご紹介していきます。

1回完結のレッスンもあるので、一度試しに参加してみるのも楽しいかもしれません。

自分にピッタリの料理教室を見つけてくださいね。

この記事の目次

新潟市付近のおすすめ料理教室8選

では早速、新潟市付近でおすすめな料理教室をご紹介していきます。

是非参考にしてみてください。

おもてなし料理・ワンランク上の料理を学ぶ『クッキングライフ nukunuku(ヌクヌク)』


(ホームページ画像の出典:クッキングライフ nukunuku公式サイト)

クッキングライフ ヌクヌクは、レストランがプロデュースする料理教室です。

おもてなし料理からワンランク上の料理まで、毎日の食卓を華やかにするレシピを学ぶことができます。

入会金・年会費はないので、1回から参加することができますよ。

『お料理ビギナークラス』は初心者向けのクラスで、料理の基本を1ヶ月で集中的に学べます。

レッスン料は1回3,500円、4回セットで11,000円となっています。

和洋中の基礎をしっかりと身に付けることができますよ。

『旬のごちそうクラス』では、ワンランク上の季節の食材を取り入れた旬の料理を学ぶことができます。

レッスン料は1回3,500円、3回9,000円、6回16,800円、12回30,000円です。

他にも、家庭料理クラス、菓子・パンクラス、キッズクラス、時短料理&離乳食、お楽しみクラス、シェフ道場など、たくさんのクラスがあるので自分の好きなコースを受講してみてくださいね。

また、グループレッスンやプライベートレッスンも受け付けているので、ママ会やサークルなどのイベントでみんなで料理を作るのも楽しそうですね。

詳しい料金などはホームページでご確認ください。

『毎日のごはんを楽しく、おしゃれに、健康的に』したいという人は、一度レッスンに参加してみてください♪

住所:951-8116 新潟県新潟市中央区東中通一番町86-81 サカエビル2F ティオ・ペペ 2階
電話:025-228-0710
ホームページ:http://www.nukunuku.net/
※詳しくはホームページでご確認ください。

家庭料理・パン作りを学ぶ『salon de junko(サロン・ド・ジュンコ)』


(ホームページ画像の出典:salon de junko公式サイト)

サロン・ド・ジュンコは、家庭料理研究家の佐藤淳子さんが、35年にわたり新潟の郷土料理や家庭料理を教えてきた料理教室を、料理人の息子さんが引継いでオープンした料理教室です。

レッスンでは、家庭料理やパン作り、チーズ料理を学ぶことができます。