CoCoSiA(ココシア)

さわやかな人の10個の特徴と、さわ...(続き2)

さらに髪全体をきれいに手入れしてあるため、長い髪をまとめず、風に遊ばせている状態だとしても、清潔感を感じさせることでしょう。

よく笑顔を見せる


さわやかな人を思い浮かべる時に、笑顔を想像する人は多いでしょう。

さわやかな人は、それだけよく笑顔を見せることが多いです。

いつもにこにことしていて、見る人に安心感や好感を与えるような快い笑顔を浮かべます。

もちろん時には泣いたり怒ったりすることもありますが、基本的には喜怒哀楽の楽の感情を出していることが多いでしょう。

さわやかな人は人前で笑顔を見せる機会が多いからこそ、周りにもその笑顔に惹かれた人たちが集まってきます。

「優しそうだな」「さわやかで感じのいい人だな」と周りが思うと、自然とコミュニケーションも好意的に接することができて、お互いに初対面から良好な関係を築けることも多いでしょう。

笑顔は人を安心させる効果もありますので、さわやかな人の浮かべる笑顔で、少なからず周囲の人たちは気持ちを落ち着けたり、自分も笑顔になれたりするでしょう。

目に輝きがある

さわやかな人は、その内面からさわやかさがにじみ出ていることも多いです。

明るく前向きな性格をしていれば、活気に満ちたさまは全身から感じ取れるでしょう。

また、目にも活力が満ちているため、輝きがあります。

「これから何かを成し遂げよう」「明るく毎日を楽しく過ごしたい」といった前向きな気持ちがそのまま目に表れていますので、さわやかな人と接している相手にまで、その前向きさや活力が伝わることもあります。

そのためさわやかな人は、周りから「あの人といると元気をもらえる」と評されることも多く、同じように前向きに元気に毎日を送りたいと考えている人たちからは特に慕われることが多いです。

「目は口程に物を言う」と言いますが、さわやかな人は表情や言葉だけでなく、目にもきらきらとした活力を感じさせることがよくあります。

白い歯

白い歯はさわやかさの代名詞とも言えるでしょう。

さわやかな人の全員が必ず白い歯をしているというわけではありませんが、比較的白に近いきれいな歯をしていることが多いです。

毎日きちんと歯磨きをして歯の管理もしっかりしていますので、笑ったときに見える歯も衛生的で、相手に対して好印象を与えます。

歯は物を咀嚼して飲み込むので、きちんと手入れをしなければ、見た目も汚く、また口臭が発生してしまう可能性もあります。

口内環境が汚れている人は、どんなに外見を磨いたとしても、不衛生な印象を相手に与えてしまいます。

特に異性の場合には、歯が汚い人とはキスもしたくないと思われてしまうため、歯がきれいかどうかはかなり重要なポイントになってきます。

その点さわやかな人はきれいな白い歯をしているため、異性からもモテやすくなるでしょう。

キレイな肌


さわやかな人には透き通るようなきれいで白い肌をイメージする人も多いことでしょう。

そのイメージの通りに、さわやかな人はきれいな肌をしていることが多いです。

さわやかな人というのは、相手に与える自分の印象にも気を遣っています。

そのため、他人から見た時に自分が好印象に思われるように努めていますので、身なりや外見にも気を付けています。

また、服装や髪型だけでなく、肌や歯、髪質といった素材もきちんとメンテナンスをしていますので、元の素材もきれいな人が多いです。

肌が荒れているならクリームや軟膏を塗って落ち着かせ、女性の場合には夏場は日焼け止めなどをきちんと塗って肌質の管理をします。

男性でも肌の状態をほったらかしにすることはありませんので、まったく手入れをしていない人に比べれば、きれいな肌をしていることでしょう。

明るい性格

さわやかな人は明るい性格をしています。

いつもニコニコと笑顔で明るく過ごしているため、一緒にいる人も自然と笑顔になってしまうことが多いでしょう。

かといって、無邪気な人のように明るすぎるというわけでもありません。

明るさの中にも、年齢相応の落ち着いた雰囲気や、冷静な物腰を持っています。

だからこそ、一緒にいる人も安心感を覚えやすく、「この人と一緒なら大丈夫そう」とか「この人には本音で話せそう」など、さわやかな人に対して信頼を抱きやすいです。

さわやかな人自身もまた、周りからそう思われていることを自覚しているため、周囲の期待や思いを裏切らないように、いつも明るく優しく振舞うことが多いです。

そうした気遣いによって、さらに人望を集めることもあるでしょう。