CoCoSiA(ココシア)

眉毛脱色を簡単にするための5個の方法


眉毛の色も明るくすることができれば、垢ぬけることができるのになぁ…なんて考えているソコのあなた♪

イメチェンするときには、眉毛はとても大きなポイントになりますよね!眉毛の形を変えるだけでも、雰囲気そのものを変えることができちゃいます。

しかし、毎朝のように眉毛を髪色に合う色で書いたり、作ったりするのって少し面倒ではありませんか?その面倒をなくすために“眉毛の脱色”を考えている方もいるのではないでしょうか。

脱色をすることで毎日のメイク時間を短縮できるだけではなく、簡単に垢ぬけてイメチェンできちゃうんです♪

この記事では、そんな気になる“眉毛の脱色”についてあらゆる角度からご紹介します!

メリットはあるの?どうすれば眉毛の脱色ができるの?オススメの脱色剤ってあるの?…そもそも脱色するときに注意することってあるの?などなど、あなたもすぐにでも脱色を始められる内容となってます。

ぜひ参考にしてみてください!

この記事の目次

眉毛の脱色について

あなたは、どうして眉毛の脱色が気になっているのでしょうか?憧れのあの子がやっているから?それとも、毎日の眉メイクに時間がかかってしまってどうにか短縮したいから?すぐにでも気軽にイメチェンをしたいから…!などなどいろいろな理由があると思います。

眉毛の脱色は、これらのあなたの抱えている問題を解決することができちゃうんです。

有名なモデルさんだとか芸能人の方、インスタグラマーなどの方たちもなにかと”脱色”をオススメしていることが多いですよね。

しかしいざ自分がやるとなると「どれを使えばいいんだろう?」とか「どんな風に脱色をすれば、キレイに仕上がるんだろう」「そもそも自分ができるのか!?」なんて思うこともあると思います。

あなたの目指している“キレイ”とか“かわいい”が眉毛の脱色の先にあるのであれば、どんどんチャレンジしていきましょう。

やり方をしっかり守ることができれば、キレイに仕上げることもできますし、なにしろメイクの時短などメリットがたくさんあります。

気になっているけれども、まだ一歩踏み出すことができないのであれば、眉毛脱色することによってあなたにどのようなメリットがもたらされるのかをチェックしていきましょう!

眉毛脱色のメリット


すぐにでも眉毛脱色したい!でも、あまり意味がないものであればやる意味もないと考えているあなたのために、ここでは眉毛脱色をすることによってどのようなメリットがもたらされるのかをご紹介していきます!

眉が浮かない

メイクをしっかりしているのになんだかメイク顔がしっくりこない…周りから「ちょっとそのメイクおかしい」なんて言われるのは、もしかしたら眉メイクが今のあなたにピッタリきていない可能性があります。

眉毛というのは、顔の印象を大きく左右するポイントです。

眉メイクが雰囲気に合っていないものだと、チグハグな印象になってしまいます。

つまり、眉毛を今のあなたにピッタリなものにすることができれば、もっと垢ぬけることもできるし、もっとかわいくなれるし、あなたのなりたい自分像に近づくことができるかもしれません。

明るいヘアカラーをしたときに

特に眉毛が浮いてしまうのは、明るいヘアカラーをしたときです。

地毛よりも明るい色に染めたあと、髪色はとってもかわいいのに、なんとなく鏡の中の自分に違和感を感じたことがあるのではないでしょうか?それは眉毛の色が今のヘアカラーに合っていない可能性があります。

その眉毛を少しいじるだけでも、あなたはもっと魅力的になれちゃうんです。

明るいヘアカラーにしたときには、その色味に似ている色の眉にするのが馴染みが良くておすすめです。

地眉の色のままにしている人も多いのではないでしょうか?毎日のように眉マスカラをして、眉色を足して…ってちょっと時間もかかってしまいますよね。

でも眉毛脱色をしておけば、その手間も省くことができ、簡単に今のヘアカラーに合わせた素敵な色味にすることができます。

トレンドの眉が作りやすい

眉毛ってファッショントレンドによって、形が変わっていきますよね。

色味はともかく、太眉が流行ることもあれば、細眉が流行ることもあります。

それに合わせて、メイクを変えたり、色味を変えたりするのはかわいくなるためとはいえ、少し面倒なときはありませんか?そのような面倒な時間をなくしてくれるのも眉毛脱色なんです♪

眉毛を脱色する…つまり、あなたの眉毛の色素を抜いてしまうので、簡単に好きな色味の眉毛にもすることができますし、形だって簡単にあなたの思い通りのものが作れます。

トレンドをいつでも追いかけていたい!とか、自分はいつもトレンドの中心でいたい!新しいものにはチャレンジしないと気が済まない!という方にこそ、眉毛脱色はとてもオススメです。

透明感が生まれる

日本人は基本的に眉毛が黒い人が多いです。

それは、髪色も黒いので必然的に黒くなります。