CoCoSiA(ココシア)

眉毛脱色を簡単にするための5個の方法(続き4)

使い方を守ることができれば、オキシドールでも十分に効果を得ることができます!まずは、オキシドールを手に入れましょう。

そして、ティッシュやコットンにオキシドールをつけ、眉毛に塗っていきます。

だいたい10分放置したら、コットンなどでふき取り、そして水で十分にすすいでください。

これまでにオキシドールで眉毛脱色をしたことがある方の中には、“あまり効果を得ることができなかった”という方もいるかもしれません。

オキシドールには、眉毛を脱色する効果はあるものの、数回使わなければ脱色されないというデメリットがあります。

オキシドールで脱色すると決めたのであれば、まずは1週間毎日のように脱色作業をする必要があるんです。

そのため、こちらは時間に余裕のある方、すぐに効果はいらないという方におすすめの方法になります。

市販のヘアカラー

脱色剤を使うのはちょっと怖い!なんだか恐怖を感じる!眉毛が傷んでチリチリになったら困るなんていう不安を抱えている方には、市販のヘアカラー剤がオススメです。

ヘアカラー剤の説明書には、「髪の毛以外には使用しないでください」「目などには入れないように」との注意書きがあるので、こちらの商品を使う際も自己責任で細心の注意を払って行いましょう。

ヘアカラー剤を髪の毛につけるのと同じ手順で眉毛につけます。

眉毛の周りの皮膚に色素沈着が起こらないように、必ずクリームなどを塗っておきましょう。

眉毛が細めの方であれば、ヘアカラー剤でもキレイに染まるでしょう。

市販のヘアブリーチ

ヘアカラーよりもヘアブリーチ剤の方が使い慣れているという方は、そちらを眉毛脱色として使ってみるのもいいかもしれません。

そもそも”ブリーチ”とは、髪の毛の色素を抜くためのもの。

眉毛の色素を抜くにはピッタリの素材です。

しかし、こちらもヘアカラー剤などと同じように目に入らないようにするのと、眉毛まわりの皮膚にブリーチ剤が触れないようにクリームを塗るのが重要です。

手順としては、市販の説明書に記載されているようにブリーチ剤をつくり、そして眉毛に塗るだけです。

こちらも自己責任で慎重に行いましょう。

根元直し用を使う人が多い

ヘアブリーチ剤といっても、全体の髪の毛用だったり、根本用、部分用…などいろいろなタイプが販売されていますね。

はじめはどのタイプを使えばいいのかわからないと悩んでしまうはず。

ヘアブリーチ剤で、眉毛の脱色を行なっている人というのは、”根元直し用”を使っている人が多いです。

なぜかというと、その量が眉毛脱色にはちょうどいいからです。

残ってしまって、無駄にしてしまうのも残念ですよね。

ヘアブリーチ剤で脱色する方は、根元直し用をぜひ使用みてください。

市販の眉毛脱色剤は非常に少ない!

眉毛脱色をしようと思っても、近くのドラッグストアやスーパー、雑貨店などに行っても「在庫切れだった」とか「もともと取り扱いしていなかった」…なんてことはありませんか?これまでにご紹介した眉毛脱色剤は、アメリカ製のジョレンと日本製のエピラットでしたね。

エピラットは、わりかし多くのお店で置かれていることが多いのですが、ジョレンに関してはネット通販などで注文すれば購入することができます。

売ってないからなかなか手に入らない

そもそも眉毛脱色剤はすごく売れるというわけではありません。

お店としては、少しでも売り上げをあげたいのですから、あまり売れない商品よりかは売れる商品を置く場所を確保しようと思うのが普通です。

そのため、あまり市販の眉毛脱色剤を置いているお店ってないんですね。

都会であればあるほどに、購入者が増えるために置いているお店は多いですが、地方ではもしかしたら「見かけたことがない」「店員さんが知らなかった」なんてこともあるかもしれません。

代用品を使う人がほとんど

すぐに眉毛脱色をしたい!通販で頼めばいいのはわかっているけれど、そこまで待つことができない!明日のデートには、眉毛脱色して挑みたい!…なんて「即効性」を求める方もいます。

そんなときに、専用の眉毛脱色剤を購入しなくても、代用品で済ませてしまう方が多いです。

これまでに、元々は髪の毛に使うためのヘアカラー剤だとかヘアブリーチ剤を代用して眉毛脱色ができる方法もお伝えしましたよね。

まさにそのような”代用品”を使って、眉毛脱毛している方が多いのです。