CoCoSiA(ココシア)

気前がいい人の13個の特徴。お金の...(続き4)

そもそも、本当はお金がないにもかかわらず、自分を大きく見せるために、大盤振る舞いをしていることは、周囲にもばれています。

むしろ、お金を払わなければ、人が集まって来ない可哀想な人でもあり、お金が無くなった瞬間に人が去って行ってしまうタイプであると言えるでしょう。

気前がいい人で、周囲から好かれている人は、何かあった時に、何も言わなくても周囲が助けてくれます。

無意識に周囲に幸せを与えられたからこそ、何かあったときは周囲の人も自然と助けてくれるのです。

義理や人情を大切にする

気前がいい人は、義理や人情を大切にする人が多く、人から何かしてもらったときは、きちんと恩返しをしようと考えます。

winwinの関係を築きたいと思うからこそ、人から与えてもらった時は、きちんと恩返しをしたいと考えるのです。

人からの恩は忘れない

ほとんどの人は、人から与えてもらったものは、忘れてしまいがち。

どこかで与えられて当たり前という気持ちがあるからこそ、人が良くしてくれたことは忘れてしまうのです。

しかし、気前がいい人は、人からの恩は決して忘れません。

その時は恩返しができなったとしても、恩返しができるタイミングになったら、きちんと恩返しをします。

感謝の気持ちは、きちんと態度で示したいと考えるのが、気前のいい人の証。

口でも感謝を伝えますが、それ以上に感謝の気持ちを示したいと考え、与えられたもの以上に返すのが気前のいい人の証であると言えるでしょう。

決断が早くて的確

気前のいい人というのは、躊躇することがありません。

決断が早くて、的確な対応が出来ます。

普段から、人が求めていることに対して敏感だからこそ、どんな対応をしたら正解なのかが分かっているのです。

また、自分に自信を持っているからこそ、躊躇なく行動ができます。

お金の払い方がさりげない

気前のいい人というのは、対応がスムーズ。

お金の払い方もさりげなく、トイレに行っている間に支払いを済ましたり、立ち上がってばれないように支払を済ませておくことができます。

知らない間に会計を済ますことで、相手に財布を出す隙を与えない。

「お金は?」と聞かれたときに、「今日は大丈夫だよ。」とスマートに返すことができます。

これ見よがしに払っていない

大概の人が、支払いの時に「俺が多めに払うよ。」「今日は奢るよ。」と周囲にアピールをしがち。

周囲から感謝されたい、すごいと思われたいという気持ちが溢れてしまいがちです。

周りの人からしてみると、気を遣ってしまいますし、何度も「ありがとうございます。」と伝えなくてはいけないプレッシャーや恩返しをしなければいけないのではないかという気持ちになってしまいがち。

無言のプレッシャーを与えてしまうのは、スマートではなく、恩着せがましい対応だと言えるでしょう。

偉ぶらずプライドも高くない

気前がいい人は、偉ぶらない人が多い傾向にあります。

無駄にプライドも高くなく、謙虚な振る舞いができる人が多いといえるでしょう。

周りの人と対等で付き合いたいという気持ちが高たいめ、無駄に偉ぶったりはしないのです。

良い人ぶらない

また、気前がいい人は無駄に良い人ぶりません。

自分軸がしっかりしているため、嫌なもの嫌だときちんと伝えることができますし、自分にとって悪影響だと感じた時は、バッサリ切ることもできます。

小さなことでも動じない強い心を持っている

多くの人は、何かあったときに慌ててしまったり、気が動転してしまい、誤った行動をしてしまいがちです。

しかし、気前のいい人は、小さなことでは動じない強い心を持っています。

きちんとした努力をして、成功をするためにコツコツと頑張ってきた人であるからこそ、自分の行動に自信を持っています。