CoCoSiA(ココシア)

ロミオメールとは?ロミオメールをす...(続き3)

自分に自信がある

ロミオメールを送る男性は自分に自信があります。

ロミオメールはラブソングに乗っかった内容だったり、歯が浮きそうなセリフを並べたり、思わず少女漫画かとツッコみたくなったりします。

自分に自信がないと、どれもできないことだと思います。

普通のタイプの男性は女性から引かれることを想像して、送りたくても少し控えめのメールを送ります。

自分に自信があるからこそ、少しでも女性といい雰囲気になると「僕のことが好きに違いない!」と思い込んで周りがドン引きするような行動に出たり、ロミオメールを送れたりするのかもしれません。

少々周りの人からとがめられても、それすら称賛の言葉として受け取ります。

ある意味、羨ましい生き方ができている男性です。

ロミオメールは反応すると喜ばれるので、既読無視くらいが一番いいと思います。

ロマンティスト

ロミオメールを送る男性はロマンティストな傾向があります。

ロマンティストでないと、まるでラブソングかと思うようなロミオメールを送ることができません。

現実的な考え方だと、どうしても用件だったり、言いたいことだったり、シンプルになります。

少しでも女性といい感じになると、すぐにロマンティストな思考になります。

女性は誰でも夜景を見て、アクセサリーをプレゼントすると感激するに違いない!といった思い込みがあり、独りよがりな演出をしがちです。

記念日はド派手な演出をしたり、サプライズだと周りの人まで巻き込んだり、色々とやらかす傾向があります。

ロマンティストな傾向のある男性には、淡々と落ち着いて「そんなことで女性は喜ばないし、女性の気持ちも聞いたほうがいい」と話すのが手っ取り早いかもしれません。

それでもロマンティストな街道を突っ走る男性には、当たり障りない対応をしておくのが一番です。

相手も自分のことを好きだと思い込んでいる

ロミオメールを送る男性は相手も自分のことを好きだと思い込んでいます。

相手も自分のことを好きだと思い込んでいないと、ラブソングのようなメールを送ったり、自信に溢れた愛に満ちたメールを送ったりするのはためらわれると思います。

送りたいと思っても、相手からの反応が厳しくなるのが見えているのでだいたいの男性は控えると思います。

相手も自分のことを好きだと思い込めるパワーは何物にも変えられない原動力となり、ロミオメールを送る男性たちの活力となっているのでしょう。

「君も僕のことが好きなんだろう?」といった内容のロミオメールを送られたときは、否定も肯定もせずに話題を変えてください。

それでもしつこい時は、既読無視しても大丈夫です。

実際に会ったときも聞かれたら「何とも思っていないです」と笑顔で対応するのが一番いいと思います。

恋愛にのめり込みやすい

ロミオメールを送る男性は恋愛にのめり込みやすいタイプの人が多いです。

仕事や男友達との付き合い、自分の趣味を持っていたとしても、彼女や気になる女性が現れるとそれが一番になります。

プライベートの時間は相手の女性のことで頭がいっぱいで、どうやっていい雰囲気に持って行こうか頭がいっぱいです。

そして偏った思考に走ってしまい、ロミオメールまがいのメールを送ってきます。

誰かに相談すればアドバイスを受けることもできるのですが、恋愛モードになっているロミオメールな彼は自分の考え方がベストだと思い込んでいます。

そのため、誰かに相談するという発想にはなりづらいです。

恋愛にのめり込みやすい男性には、他のことにも目を向けるようにアドバイスするのが一番いいと思います。

共通の友人を巻き込んでアウトドアをしたり、スポーツをしたりしてみてください。

エネルギーの使い方を考えて貰いましょう。

女好き

ロミオメールを送る男性は女好きです。

女好きの男性の頭の中は、いつも女性を喜ばせる方法や自分のモノにするためのテクニックで頭がいっぱいです。

そして、その全てに自信を持っています。

自分の行動でおちない女はいないとどこから溢れ出るのか分からない自信に満ち溢れています。

客観的に見ると、暑苦しくて遠くから見守りたくなります。

女好きなので、女性と少しでもいい雰囲気になるとすぐにテンションが上がります。

そして、突っ走ったような行動を起こします。

相手の女性がどう思うか冷静に考えずに行動に起こすことが多いため、その一例としてロミオメールのようなメールを送ってしまいます。

ロミオメールを受けとったときは真に受けず、軽く女性にそんなことが言える男性だとまず疑ったほうがいいです。

そして、周りの人からの評価を聞いてみてください。

ロミオメールと同じように自分まで舞い上がらないように注意してください。

自分の気持ちを抑えることが出来ない

ロミオメールを送る男性は自分の気持ちを抑えることができないです。