CoCoSiA(ココシア)

ロミオメールとは?ロミオメールをす...(続き5)

女性の喜ぶポイントを理解していれば、ロミオメールに走ることはまずないです。

誰かに相談するとロミオメールを否定されるので、自分の考え方や価値観が絶対に正しいと思い込んでいるところもあります。

自分はすごく女性にモテる男性で、何をしてもサマになるから罪な男性だとすら思い込んでいるかもしれないです。

ロミオメールは女性を喜ばせるためのツールとして、あるいは自分の自信をひけらかすツールとして使っているのかもしれません。

ロミオメールを送る男性が目を覚ますには、本気で好きになった女性からストレートに辛辣な言葉を言われるのが手っ取り早いです。

それくらい思い込みが激しく、自分に自信があります。

ロミオメールによくある特徴

ロミオメールによくある特徴を紹介します。

ロミオメールを初めて受け取った女性は驚き、どう対応していいのか戸惑います。

あらかじめロミオメールを理解しておくことで、安心感が生まれます。

ロミオメールを受け取ったら、これはロミオメールだから右から左へ流すか、しれっと潮対応で充分だとすぐに理解できます。

悩まなくても済みます。

ロミオメールの特徴を紹介しますので、困った時の参考にしてください。

ポエム調

ロミオメールはポエム調である時があります。

ロミオメールを作成しているときは一人きりで自分だけのドラマチックな夢のような世界に浸っていることが多いため、ポエム調のメールになりがちです。

実際に口にすると恥ずかしいですが、メールだから言えてしまうのもあります。

君と一緒にいると甘い角砂糖のような時間を過ごせるよ。

君も僕と同じ気持ちなんだろう?恥ずかしがらなくていいよ…。

僕たちはまるで太陽と月のようだね。

お互い惹かれ合っているのに、出会える時間がとても限られていて切ない気持ちは宇宙にまで届きそうだよ…。

思わずツッコみたくなるような内容である時があります。

ポエム調のロミオメールを受け取ったときは用件のみ返し、その後実際に会ったときはドライな対応をするのが無難かと思います。

下手にツッコむと高すぎるロミオメールな彼のプライドが傷つくので、そっと見守ってあげてください。

上から目線

ロミオメールは時に上から目線な時があります。

ロミオメールを送る男性はどちらかというとプライドが高く、女性を下に見ていたり、出会う女性のほとんどは自分のことが好きになると思い込んでいたりします。

人は謙虚でいたほうがいいこともあるのですが、ついついメールだと強気になり、素が出てしまいます。

「俺のことが好きなんだろう?」とグイグイいってしまいます。

上から目線で色々言われると誰だってイラっとしてしまいます。

ついつい怒り口調で返事したくなりますが、感情的になると同レベルになるので落ち着いてください。

ロミオメールな男性は上から目線な物言いしかできない可愛そうな男性だな…いつまでも子供のような男性で恋愛もしづらいだろうなと内心上から目線で見ておけばいいと思います。

そして上から目線なロミオメールには、たんたんと事務的なメールを送るのが無難です。

少しでも感情が入ると、相手の男性は喜びます。

「そんなこと言いながらも、実は俺のこと好きなんだろう?」って言われたらまたイラっとしますよね。

聞かれたことだけ返事して、そのあとは既読無視でも充分です。

反応するから調子に乗ります。

歌の歌詞を引用

ロミオメールは歌の歌詞を引用したものが多いです。

ロミオメールを送る彼はまるでプロのミュージシャンの気分です。