CoCoSiA(ココシア)

ロミオメールとは?ロミオメールをす...(続き6)

いかにして相手の女性のハートを自分のモノにしようか頭がいっぱいで、ついつい歌の歌詞を引用したドラマチックな内容にしてしまいます。

歌の歌詞がもし、自分が好きな歌だったら嬉しいどころか歌を汚されたみたいで嫌な気持ちになります。

今流行りの歌の歌詞や、懐かしい感じの歌の歌詞など様々なものがあります。

歌の歌詞を引用したロミオメールは自分の気持ちだけを綴ったものが多く、あえて返事をしなくてもいいことが多いです。

急ぎの用件でない限り、そのまま返事しなくてもいいと思います。

実際に会って感想を聞かれたら「どうも思わないです」とクールに切り返してください。

セクハラ系

ロミオメールはセクハラ系の内容が含まれる場合もあります。

ロミオメールを作成する男性の頭の中はハートでいっぱいで、どうやって相手の女性と一線を超えようかという下心も半分以上占めています。

これは男性だから仕方ないのですが、普通の人は相手の気持ちを配慮して気を付けます。

男性からはセクハラでなくても、女性から見るとセクハラになる内容はたくさんあります。

嫌なときは嫌だとハッキリ言いましょう。

今度会うときは、僕好みのミニスカかワンピースを希望します!いつもパンツスタイルで、それはわざとじらしているのかなと思ってしまいます。

本当は俺のことが好きなんだろう?いつだってお泊りデートはできるんだから、誘いを断ってじらさないでおくれ。

などなど、開いた口が塞がらないようなセクハラまがいのロミオメールがあります。

時にはもっとひどい内容もあります。

セクハラ系のロミオメールは無視に限ります。

相手が仕事場の上司や先輩なら、第三者に相談してもいいです。

目には目を歯には歯をです。

ロミオメールに悩む女性へのアドバイス

ロミオメールに悩む女性へのアドバイスを送ります。

ロミオメールを受け取った女性は驚き、その内容や彼のことを考えると人に相談することができず、自分一人で抱え込んでしまうことがあります。

ロミオメールに悩むのは自分だけでないことと、そんなロミオメールな男性のことは潮対応でも充分だということを知っておくと安心できます。

時には彼の立場が気になるといった甘い気持ちは捨て去り、自分を守るために誰かに相談するという手段も使ってください。

優しさをみせない

ロミオメールには優しさを見せないでください。

ロミオメールを送る男性は自信で満ち溢れているので、少しでも優しくされると過大評価します。

そして、「やっぱり彼女は自分に惚れている!」といらない勘違いをしてしまいます。

とことん塩対応で冷たくして、時間をかけて理解して貰いましょう。

メールを無視したら可愛そうかな?なんて発想にはならなくてもいいです。

ロミオメールな男性は自分の気持ちなんて考えてくれていないのですから、同じように自分も相手の気持ちなんて考えなくてもいいです。

優しさを見せるとつけ入れられるケースもあります。

付け入るスキを与えないようにしてください。

すごく極論かもしれませんが、それくらい心を鬼にしてください。

スケジュール

自分にはその気がないことを上手に伝える

ロミオメールには自分にはその気がないことを上手に伝えてください。

何も言わないでいると、ロミオメールな男性の思い込みや暴走が激しくなる可能性があります。

早めに手を打つことで、傷が浅いうちに諦めてもらえます。

ロミオメールな男性はプライドが高く思い込みが激しい傾向があるため、伝えるときは自分が傷つかなくてすむように色々計算したほうがいいです。