あなたの周りには女子ウケが高い男性はいませんか?男性から見ると、そこまで魅力的に見えないのに、なぜか女子からチヤホヤされていて、いつも女子に囲まれている…。

そんな男子に対して、うらやましいと思う男性は多いはず。

そして、少なからず自分も女子ウケをする男性になりたいと思う人はいるのではないでしょうか?今回のテーマは「女子ウケ」について。

自分がなぜ女子にモテないのかと疑問を抱いている男子は、是非チェックしてみてくださいね♪

女子ウケ抜群のパーフェクト男子を目指そう

女子ウケ抜群のパーフェクト男子になりたいと思う男子は多いはずです。

しかし、女子に人気があるアイドルや俳優を見ても、全然魅力が分からないという男子も多いのではないでしょうか?
実は男性が思うかっこいいと、女性が思うかっこいいは、かなり差があります。

男性は筋肉ムキムキでマッチョな男性がかっこいいと思うのに対し、女性は程よい筋肉がついていて、スラッとしている男性を好む傾向にあります。

女性の好みにもよりますが、男らしい人よりも、中性的な男性の方が好まれる傾向にあるといえるでしょう。

男子は誰だって女子にモテたい!

男子は誰だって女子にモテたいもの。

女子にチヤホヤされたり、女子と仲良くなりたいと思うものです。

しかし、大抵の男子は、男同士とばかりつるんで、女子がいる生活とは程遠い場所にいます。

そして、女子にモテる男性に対して強がりつつも、心の中ではうらやましいと思っている男子が多いのではないでしょうか?

モテれば自信が付く

女子にモテるということは、「魅力的な男子」の証であるともいえます。

結果、自分に自信を持つことができますし、自分の魅力をもっと高めていきたいとも思えるようになるはずです。

しかし、大抵の男子が、女子にモテるためにはどうしたらいいか分からず右往左往している状態。

結果、女子に対して失礼な態度をとってしまったり、嫌われるような対応をしてしまう人が多くいます。

モテれば自信が付くと思っている男子が多いですが、自信がない男子がモテるはずがありません。

まずは、「モテるために自信をつける」ということが大切。

自信がつけば、自然と女性は近寄ってくるものです。

まずは、女子から見て魅力的な男子だと自分が思えるように努力をすることが大切だるといえるでしょう。

毎日が充実して楽しくなる

女子にチヤホヤされると、毎日が充実して楽しくなるはずです。

女子との交流というのは、生活に活気を与えてくれるもの。

また、同じイベントでも女子がいるだけで潤いが生まれるものです。

充実した人生には、女子という存在は必要不可欠であるといえるでしょう。

女子ウケ抜群になるのは難しい?

とはいえ、女子ウケ抜群になるためには難しいと思う男性も多いはず。

女子にモテようと頑張っているのに、いつまでたっても不発で、なかなか女子とは円遠い世界という男子はたくさんいます。

むしろ女子ウケをする男性というのは一部だけで、その他の男性は一生女子とは縁がないのではないのかという錯覚すら抱いてしまいがちです。

客観性を持つことが大事

女子ウケを高めるためには、まず客観性を持つことが大切です。

メンタル的に辛かったとしても、自分の何が女子にウケないのかを知ることが重要。

考えても分からないのであれば、モテる男子に聞いてみることも良いでしょう。

他人からの目線で自分を見るという事がとても大切なのです。

自分の長所と短所を認識する

また女子ウケを高めるためには、自分の長所と短所を認識し、何を武器に女子にアピールをするのか知りましょう。

武器もないまま、女子にモテようとしては、負け戦になってしまうのがオチです。

自分の魅力とは何なのかを知ることが、女子ウケを高める第一歩につながるのです。

ウケる要素を研究しよう

女子にウケる要素を研究することも大切。

モテる男子の行動を研究して、何が女子にウケているのかを知りましょう。

どうすれば女子ウケを高めることができるのか知ることができれば、あとは実践あるのみです。

ある程度女性と付き合う経験も大事


女子ウケ抜群になるためには、ある程度女性と付き合う経験も大事です。

恋愛偏差値が高ければ高いほど、女子が求めていることが理解できますし、女子がしてほしいことも自然とできるようになるもの。

そのためには、ある程度女性と付き合うことも大切だといえるでしょう。

とはいえ、たくさんの女性と付き合うということではありません。

女性を理解するためにはある程度、長い時間付き合うことも大切です。

女性というのは猫を被るのが上手な生き物。

そのため、付き合い始めというのは、なかなか本性を現さないものです。

本性が見えてくるのは、大体付き合って3か月目以降となります。

突然わがままを言うようになったり、理不尽な事を言うようになった彼女に、どういう対応ができるのかというんが、女子ウケを高めるポイントであるといえるでしょう。

よく男性で、付き合った人数や経験した人数を自慢する人がいますが、そういう人は大抵女性の本質を理解していません。

女性への理解度が足りないため、人数が増えているだけなのです。

経験から学べることはとても多い

女性と付き合った経験から学べることはとても多いです。

男性と女性はどうしても考え方に違いがあるものです。

よかれと思ってやったことが、女性から反感をかってしまったり、怒らせてしまったり…。

そんな経験を積んで、女性への対応を学んでいくのです。

失敗したり、傷ついたりしない限りは、パーフェクト男子に近づくことはできません。

自分を高める良い経験だと思い、女子ウケの高い男性へと成長していきましょう。

パーフェクト男子になるためのウケ要素をチェック!

女子にモテるためには、女子ウケをするパーフェクト男子になる必要がいます。

しかし、大概の男性が「女子ウケ」というのを理解せず、自分が思うかっこいい男性に近づこうとしてしまいます。

結果、男性からしているとかっこいいのですが、女子ウケは良くない男性となってしまうことも…。

女子ウケをしるためには、女子が好きなものを必ずチェックすることが大切。

少女漫画や流行、女子に人気があるアイドルや俳優の共通点を探ることが重要だといえるでしょう。

女子ウケを知らない限りは、パーフェクト男子になることなんて到底無理です。

では、女ウケをする要素とはどのようなものがあるのか、具体的に説明していきましょう。

趣味

女子ウケ抜群の男性というのは、必ず趣味が充実しています。

スポーツやアウトドア、音楽等、爽やかな趣味がある男性というのは、女子ウケも高いといえるでしょう。

特に、女子も一緒に楽しむことができる趣味だと、女性との距離感も縮まりやすいため、好意を持たれる確率がグッと増すのでオススメです。

逆に、自分一人でしか楽しむことができない趣味であったり、女子ウケがあまり良くない趣味やマニアックな趣味というのは、自分で楽しむものだと割り切り、全面に押し出さないことが大切です。

もちろん、どんな趣味でも他人が否定する権利はありません。

しかし、女子からしてみると、自分が理解できない趣味となってしまうと、距離感を感じてしまうもの。

女子ウケを意識するのであれば、女性も興味を持ちやすく、分かりやすい趣味を持つことが大切だといえます。

では、具体的にどんな趣味がよいかお伝えしていきましょう。

スポーツマンで引き締まった身体

スポーツが得意な男性は、女子からモテます。

男らしく、また適度に引き締まっている身体をしているため、魅力的に見えるのです。

女子ウケを高めたいのであれば、自分が得意なスポーツを見つけることが大切です。

また、サッカーや野球、テニスなど、女子が一緒に楽しめたり、観戦できるようなスポーツを趣味とするのがオススメといえるでしょう。

ランニングが趣味という人は週末一緒にランニングをするのも良いのではないでしょうか。

一点注意したいのは、格闘技は女子の好みが分かれるというところ。

殴ったり蹴ったりとなってしまうので、怪我が心配であったり、痛そうで見てられない、恐怖感を感じるという女子もいるので要注意です。

ドライブ好きで運転が上手い


女子はドライブが大好き♪ドライブに連れて行ってくれる男性は、好印象を描くものですし、また車を運転している男性は魅力的に見えるものです。

駐車場などでスムーズの止めることができたら、キュンとしてしまう生き物♪そのため、ドライブが趣味だという人は、女子へのアピールに使ってみることをオススメします。

また、ドライブデートに行くときは、ありきたりなデートスポットではなく、人に知られていないようなドライブスポットを見つけておくことが大切です。

人気があるスポットはどうしても混雑してしまい、スムーズに運転をすることができません。

結果、女性を飽きさせてしまい、好感度が下がってしまうことへとつながります。

そのため穴場スポットは必ず見つけておきましょう。

犬や猫など、女性と同じ動物が好き

女子は犬や猫などかわいい動物が大好きです。

そのため、動物が好きな男性には自然と好感度を抱いてしまうもの。

特にペットなどを飼っている男性は、好感度が高まるものです。

「うちの犬(猫)見に来る?」と言えば、ついてきてしまう女性もいるくらいのパワーがあるといえるでしょう(笑)

性格

女子ウケを高めるためには、女子にウケる性格であることが大切です。

いくら外見がかっこよかったとしても、横柄な態度をとったり、失言が多い人というのは恋愛対象外となってしまうもの。

それどころか、近寄りたくないとすら思われてしまうものです。

では、女子ウケが高い性格についてご紹介していきましょう。

女性に対して気遣いができる

まず、女性に対して気遣いができる男性というのは確実にモテます。

大切なのはわざとらしくなく、スマートな気遣いができるということ。

時々、「○○やってあげたのだから、○○して。」なんて恩着せがましい男性がいますが、それでは女性の心は微動たりしないどころか、嫌悪感を抱かせてしまうだけです。

気遣いというのはスマートにすること、そして見返りを求めないことが大切だといえるでしょう。

重い荷物を持っていたり、女性に歩幅を合わせてくれたり、車道側を歩くというのは男性としては当たり前の気遣いです。

女性が求めている気遣いというのは、悩んでいたり、元気がないときに気付いてくれて、さりげなく気にしてくれたり、元気づけてくれるもの。

辛いときに優しくしてくれた男性は、気になる存在になってしまうのが女子というもの。

女子の変化には敏感でいることが、モテる男子の条件といえるでしょう。

明るく爽やかである

また、明るく爽やかな男性というのは万人受けをします。

いつも笑顔でいてくれたり、ポジティブな発言をしてくれる男性というのは自然と魅力的に見えますし、もっと仲良くなりたいと感じるものです。

男性が女子の笑顔がかわいいと思うのと同じくらい、女子は男性の笑顔に弱い生き物です。

ましてや、自分にだけ笑顔を向けられたら、それだけでも気になる存在になってしまうもの。

そのため、明るく爽やかであること、笑顔は常日頃忘れないことが大切だといえるでしょう。

弱い人や困っている人に親切

女子は、男性が弱い人や困っている人にどのような態度を示すかというのを必ずチェックしています。

自分の好意を抱いている人や目上の人にしか、新設な対応が取れない男性というのは、その時点でマイナスポイントとなります。

そのため、常日頃からどんな人にでも親切な対応が取れることが大切。

困っている人がいたら、真っ先に助けることができる人間になりましょう。

人助けが自然とできる人というのは、それだけで魅力的であるといえます。

物事に熱心に取り組む頑張り屋

物事に熱心に取り組む頑張り屋な男性をみていると、女子は応援したくなる生き物。

仕事を頑張っていたり、また目標に向けて努力している男性というのは、非常に魅力的であるものです。

逆にやる気がなく、ダルそうな態度を取っている男性や、目標もなくなんとなく日々を送っている男性には魅力を感じないのが女子の性といえます。

やはり、自分を高めようと努力している男性を自然と応援したくなるものなのです。

服装

女子と言うのはお洒落に敏感な生き物。

そのため男性の服装というのは必ずチェックをしており、お洒落な人であれば好印象を抱く生き物。

逆に、服装がダサい人だと、恋愛対象外になってしまいます。

ファッションセンスに自信がない人は、雑誌やインターネットできちんと学ぶこと。

また、ショップ店員さんにトータルコーディネートをしてもらうのも良いでしょう。

他人にコーディネートしてもらうことで、自分に似合う服装への理解度も高まるはずです。

では、女子ウケが高い服装についてご説明していきましょう。

地味過ぎず派手過ぎず

服装は地味すぎず派手過ぎないのが大切です。

地味すぎてしまうと、個性がなくなってしまいますし、お洒落に無頓着な人という印象を与えてしまいます。

逆に派手過ぎてしまうと、近寄り難い人になってしまうので要注意です。

原色や派手な柄を身に着けて個性をアピールしても良いのですが、個性が強すぎる人という印象を与えてしまいます。

好きな女性のタイプが派手な人でないのであれば、万人受けする服装を選ぶことが大切だといえるでしょう。

ワンポイントのお洒落が上手

女性というのは、男性の服装をよくチェックしています。

特にワンポイントのお洒落を上手にしている男性というのは、好感度がアップします。

ワンポイントだけお洒落な柄を取り入れたり、靴下で遊んでみたり、お洒落なアクセサリーを身に着けていると、「お洒落な人」という印象を与えることができます。

逆に「ワンポイント」以上となってしまうと、ゴチャゴチャしてしまい、まとまりがなくなってしまいます。

ワンポイントを意識することが大切です!

流行を少し意識

また、その年の流行を取り入れることで、流行をきちんと意識している人だという印象を与えることができます。

流行を取り入れるときも、流行を前面に取り入れるのではなく、ワンポイント取り入れることが大切。

ワンポイントにすることで、流行を取り入れつつも自分らしさも忘れていないという服装となります。

外見

女子ウケ抜群になるためには、外見を意識することも大切です。

外見というのは努力次第で、いくらでも変わることができます。

外見を磨くためには、女子からどう見られているかを意識し、自分を客観視することが大切です。

では、外見を高めるためにはどうしたらいいのか、具体的にお伝えしていきましょう。

清潔感がある

外見で大切なのは、清潔感があることです。

「自分は清潔感がない。」と嘆いている男子も多いですが、清潔感というのは、きちんと意識すれば身に付くものです。

髪型はきちんと整えておくこと、ボロボロやしわくちゃな洋服、鞄、靴などを身に着けない事、汗や体臭などには気を使いましょう。

また、体型を維持することも大切です。

太りすぎてしまうと、どうしても清潔感があるようには見られなくなってしまいます。

ジムに行ったり、運動をすることで、体型を維持することを心掛けましょう。

肌やムダ毛をきちんと手入れしている

また、肌やムダ毛をきちんと手入れしていることも大切です。

髭をきちんと剃っていなかったり、ムダ毛がボサボサだったり、肌荒れなどは言語同断。

きちんと手入れをしましょう。

毛深い人であれば手入れすることが大切。

除毛をすることで、清潔感が増すこともあります。

また毛深いと悩んでいるのであれば、脱毛もオススメです。

最近では脱毛に行く男性も増えてきています。

自分でケアし続けると肌荒れの原因や、更に毛深くなってしまうため、きちんとプロの人に任せるという判断も大切です。

おどおどせず堂々としている

外見というのは態度にも表れます。

おどおどしている人は、女子からみると頼りなく見られてしまうため、恋愛対象外とされてしまいます。

男性であれば、堂々とした態度でいることが大切。

堂々といるためには、自分に自信をつけることが大切。

そして自信をつけるためには、努力をすることが必要不可欠であるといえるでしょう。

努力なくして、人は魅力を高めることはできないのです。

会話

女子ウケが良い男性というのは、口が達者な人が多いです。

会話上手=モテる男性と言っても過言ではありません。

むしろ、見た目がそれほどかっこよくない人でなかったとしても、相手を会話で楽しめることができる人であれば、女子ウケはグッと高まります。

では、どんな会話が女子ウケが高いのでしょうか。

言葉遣いが汚くない

女子ウケを意識するのであれば、まずは「言葉遣い」を丁寧にすること。

男らしく見せようと、言葉遣いが荒々しい人がいますが、女性から見ると「ガサツな人」という印象になります。

言葉遣いは丁寧な方が望ましいと言えるでしょう。

とはいえ、敬語を使うとビジネス対応となってしまうので要注意。

汚くない言葉遣いというのは、単語の使い方に気を付けることです。

「超」「マジ」「やべぇ」などの言葉を使うと、一気に女子ウケが悪くなってしまうので注意しましょう。

しゃべり方は適度な速度で滑舌良く

また意識したいのは、速度と滑舌の良さです。

好意を抱いている女性を前にすると、どうしても緊張してしまい、話す速度が早くなってしまったり、大事なところで噛んでしまいがちです。

結果、女性は会話が耳に入って来ず、盛り上がらないということも。

しゃべり方は適度な速度で滑舌良くすることを常日頃意識することが大切です。

常日頃意識していれば、多少緊張したとしても、落ち着いて話すことができます。

相手が聞き取りやすい速度と滑舌を意識しましょう。

聞き上手

男性は好意を抱いている相手に対して、自分をよく見せたいと思ってしまうせいか、一方的に話してしまいがち。

自分をアピールするのに一生懸命になっているのかもしれませんが、女性からするとずっと話を聞いているのは苦痛にしかなりません。

また、自分をよく見せたいからか、どうしても自慢話になってしまいがちであり、女性からしてみると不快感を感じることもあります。

女性ウケをするためには聞き上手になることが大切です。

相手の話をスマートに聞き出せるようになることが、女性からモテる秘訣だといえるでしょう。

とはいえ、質問ばかりになってしまうと、尋問のような会話になってしまうので要注意。

女性を褒めつつ、会話を楽しませることを意識しましょう。

いつも楽しませてくれる

女子との会話は、相手にサプライズをして喜ばせたり、ジョークなどを言って盛り上げることも大切です。

女子が一緒にいて楽しいと思う男性は、笑顔にしてくれる人。

だからこそ、男性は女子が笑顔になってくれるような会話をすることを目指しましょう。

いつも楽しませてくれる男性というのは、女性にとって高ポイントですよ♡

まとめ

女子ウケが高い男子というのは、きちんと気遣いができて、周囲の変化に気付くことができる男子であるといえます。

また、努力家で何事にも一生懸命で、ポジティブである魅力的な男子が多いと言えるでしょう。

女子ウケは努力なくしては実現できません。

まずは、自分の魅力を高めるための努力を怠らないこと。

そうすれば、結果女子ウケが高い男性になれるはずですよ♡