CoCoSiA(ココシア)

女子ウケ抜群のパーフェクト男子って...(続き5)

外見を磨くためには、女子からどう見られているかを意識し、自分を客観視することが大切です。

では、外見を高めるためにはどうしたらいいのか、具体的にお伝えしていきましょう。

清潔感がある

外見で大切なのは、清潔感があることです。

「自分は清潔感がない。」と嘆いている男子も多いですが、清潔感というのは、きちんと意識すれば身に付くものです。

髪型はきちんと整えておくこと、ボロボロやしわくちゃな洋服、鞄、靴などを身に着けない事、汗や体臭などには気を使いましょう。

また、体型を維持することも大切です。

太りすぎてしまうと、どうしても清潔感があるようには見られなくなってしまいます。

ジムに行ったり、運動をすることで、体型を維持することを心掛けましょう。

肌やムダ毛をきちんと手入れしている

また、肌やムダ毛をきちんと手入れしていることも大切です。

髭をきちんと剃っていなかったり、ムダ毛がボサボサだったり、肌荒れなどは言語同断。

きちんと手入れをしましょう。

毛深い人であれば手入れすることが大切。

除毛をすることで、清潔感が増すこともあります。

また毛深いと悩んでいるのであれば、脱毛もオススメです。

最近では脱毛に行く男性も増えてきています。

自分でケアし続けると肌荒れの原因や、更に毛深くなってしまうため、きちんとプロの人に任せるという判断も大切です。

おどおどせず堂々としている

外見というのは態度にも表れます。

おどおどしている人は、女子からみると頼りなく見られてしまうため、恋愛対象外とされてしまいます。

男性であれば、堂々とした態度でいることが大切。

堂々といるためには、自分に自信をつけることが大切。

そして自信をつけるためには、努力をすることが必要不可欠であるといえるでしょう。

努力なくして、人は魅力を高めることはできないのです。

会話

女子ウケが良い男性というのは、口が達者な人が多いです。

会話上手=モテる男性と言っても過言ではありません。

むしろ、見た目がそれほどかっこよくない人でなかったとしても、相手を会話で楽しめることができる人であれば、女子ウケはグッと高まります。

では、どんな会話が女子ウケが高いのでしょうか。

言葉遣いが汚くない

女子ウケを意識するのであれば、まずは「言葉遣い」を丁寧にすること。

男らしく見せようと、言葉遣いが荒々しい人がいますが、女性から見ると「ガサツな人」という印象になります。

言葉遣いは丁寧な方が望ましいと言えるでしょう。

とはいえ、敬語を使うとビジネス対応となってしまうので要注意。

汚くない言葉遣いというのは、単語の使い方に気を付けることです。

「超」「マジ」「やべぇ」などの言葉を使うと、一気に女子ウケが悪くなってしまうので注意しましょう。

しゃべり方は適度な速度で滑舌良く

また意識したいのは、速度と滑舌の良さです。

好意を抱いている女性を前にすると、どうしても緊張してしまい、話す速度が早くなってしまったり、大事なところで噛んでしまいがちです。