CoCoSiA(ココシア)

汚嫁とはどういう意味?汚嫁といわれ...(続き3)

汚嫁は交際歴、結婚離婚歴が多いことに羞恥心はありません。

汚嫁は人から見た自分をほとんど気にしていません。

自分の欲望のままに生きていて交際歴や結婚離婚歴が増えてしまっただけで、それを恥ずかしいとは思っていません。

むしろ、恋愛経験が豊富で男性にモテるからいつも困ってしまうといった感じのプラスのお悩みを持っているかもしれません。

汚嫁を卒業するには、まず人から見た自分を冷静に振り返る必要があります。

人の目を気にして生きるというわけではなく、カッコイイ生き方ができているかどうかを落ち着いて振り返ったほうがいいです。

2.夫や家族への愛情が薄い

汚嫁は夫や家族への愛情が薄いです。

夫や家族への愛情が薄いので、自然と家族のために何かをしたり、自分のことを犠牲にして愛情を注いだりといったことをしなくなります。

新婚当初は作っていた手料理、少しずつ手抜きするようになって、最終的にはほとんど外食というパターンもあります。

掃除や洗濯はしてくれていたらマシなほうで、他の家族がすることも多いです。

子供は学校行事や準備物をフォローして貰えなくて、何かと困っていることが多いです。

ネグレクトに近いパターンもあります。

色々な意味で汚嫁は夫や家族によくない影響があります。

まず、自分を振り返って変えていく必要があります。

自分は自分という気持ちが強い

汚嫁は自分は自分という気持ちが強いです。

結婚してパートナーができ、その次に子供が生まれるとたいていの女性は家族に愛情を注ぎます。

特に自分の子どもには無償の愛情を注ごうとします。

汚嫁は結婚後家族が増えても、自分は自分というドライな考えの持ち主です。

そのため、家族のことよりも自分のことを優先しようとします。

家庭があっても、好きな人が現れたら平気で浮気をすることができます。

子供の学校行事があっても、自分の趣味や好きなイベントがあればそちらを優先して当然だと考えています。

自分は自分という考え方は、些細なことだけでなく大きなことにも繋がっていきます。

家族を大事に思う気持ちはすごく大切です。

3.裁判や慰謝料請求になって初めて気付く

汚嫁は裁判や慰謝料請求になって初めて大きなことをしたと気づきます。

普段汚嫁は自分がどれだけひどいことをしているのか、まったく自覚していません。

それを夫に指摘されたとしても、聞く耳を持とうとしません。

自分が悪いことをしていて家族が嫌な気持ちにあっていたとしても、罪悪感がほとんどありません。

自分が一番可愛いからです。

その一番可愛い自分が被害を被るであろう、裁判や慰謝料請求になって初めて騒ぎ出します。

そして、パートナーがそれだけ傷つき、どれだけ自分が酷いことをしてきたかに気づくことができます。

本当は、そこに至るまでに気づいてほしいです。

自分さえ、その時さえ楽しければ良いという刹那的な生き方

汚嫁は自分さえ、その時さえ楽しければ良いという刹那的な生き方です。

汚嫁は目先の楽しさを優先するので、将来的なことはほとんど考えていません。

そのため、自分がした行動によって夫との関係がどうなるか、子供にどういった影響を与えるかといったことは考えていません。

もちろん将来のことばかり悲観して行動しないことはよくないですが、まったく考えていないのも問題があります。

ある程度将来の見通しを立てて行動するようにしないと、色々とダメになってしまいます。