CoCoSiA(ココシア)

エンタメ好きな人の7個の特徴。どん...(続き3)

外交的な人は、人と接することで人からパワーをもらって、元気をチャージするところがあります。

しかし内向的な人は、一人ゆっくりと過ごしながらエネルギーをチャージするところがあります。

エンタメ好きな人は、好きなエンタメをゆっくりと楽しみながら、一人でエネルギーをチャージするタイプの人ですので、内向的な人が多い傾向があります。

その一方で内向的と外向的、どちらともつかないという人もいますので、時にわいわいと友達とはしゃぎ、時に家でゆっくりとするというような人も一定数います。

エンタメのために引きこもりがちになる

先ほども触れたように、エンタメ好きな人というのは、どちらかと言うと内向的な傾向にある人が多いです。

だからこそ引きこもりがちになるというところがあります。

はたからみると、引きこもりに見えるというところがありますが、エンタメ好きな人は決してそのつもりはありません。

確かにずっと家にはいるかもしれないけれど、色々な楽しみを得ることによってエネルギーをチャージしている所があります。

中にはコンサートを好むタイプの人であったり、映画館で見る映画鑑賞を好む方ということであれば、休日も出かけて行くことが多いですが、ゲームであったりテレビで映画を見るタイプの方であったりすると、家から一歩も出ないということもあるかもしれません。

しかしそのような人は、決して退屈をしたり、心が傷ついて家に引きこもっているというわけではなく、好きなものを食べ、好きな時に好きなことをしているということで十分に至福な時間を過ごしているというところがあります。

ワクワクしたり感動する頻度が高い

先ほども触れたように、引きこもっているように見えるところはありますが、決して心にダメージを受けて引きこもっているわけではありません。

心の中は常にワクワクしていたり、感動していたりというような感じでポジティブな感情が割合を占めています。

だからこそ休日にゆっくりとエンタメを楽しんだ後、休み明けはエネルギーを十分にチャージされた状態で仕事に打ち込んだり、学校生活を楽しんだりすることができる人が多いです。

そしてこのようなエンタメ好きな人は、常に感性を働かせているところがあります。

自分の好きなことにはお金を惜しまない

基本的にこのようなエンタメ好きな人は、自分の好きなことにお金を惜しまない傾向があります。

サブカル的な要素が強いエンタメの場合の売り上げはすごいものがあるようですね。

行ったことは全くありませんが、コミケというようなところも、ニュースで取り上げられることがあるけれど、本当に多くの人が賑わっています。

中にはコスプレを楽しんでいるような人もいて、このような人たちは本当に自分の好きなことにはお金を惜しんでいないのだなと思わせるところがありますね。

お小遣いを全てつぎ込む人も

中には自分のお小遣いを全て注ぎ込む人もいます。

例えば映画鑑賞が好きであれば、映画だとだいたい2000円近くしますが、学生さんでもそのようなお小遣いをはたいて映画を見に行く人もいます。

それは社会人になっても、あまり変わらないところがあり、働いて得たお金を豪快に使ってしまうという人もいます。

それは後にエンタメの魅力というのはあるのだろうなと思わせるものがありますね。

情報収集力に優れている

このような好きな事に関しては、情報収集を惜しまないというところがあり、ちょっと気になることがあったら、すぐにネット検索をするというところがあります。

そして好きなことだからこそ、このような検索を楽しんで行い、結果的に色々な情報収集を行うことができる人がほとんどです。

このようなエンタメ好きな人は、好きなジャンルに関しては本当に話が詳しく話を聞いていても楽しい人が多いです。

時にはマイナーすぎてちょっと引いてしまうような人もいるかもしれませんが、でもわかる人には本当にわかるというような感じで、深い情報収集力が伺わせられる人の方が大変多いです。

オタク気質がある

どちらかと言うと、内向的な方も多くオタク気質の傾向があります。

それは内向的に見えない人でも、そのような傾向があると推測されます。

エンタメ好きな人に向いている仕事

好きなことを仕事にするのは容易ではないとは言われているけれど、やはり好きなものに囲まれて仕事をするのは幸せだという人が多いですよね。

例えば本が好きな人であれば、本屋さんに勤めたら楽しく仕事ができる可能性が上がります。

もちろん仕事ですので、嫌なこともあるかもしれませんし、好きだからこそ知りたくなかったことを知ってしまう可能性もなきにしもあらずです。

しかし好きだからこそ、仕事にしたいというのもある意味自然な感情です。

ここからは、エンタメ好きな人に向いている仕事をご紹介していきます。