風船アート
子供達は風船が好きという子が多いです。
そのようなことから、風船アートも大変おすすめです。
それはもちろん子供だけではなく、このような宴会などでは、大人でも童心に帰るような楽しい気持ちになれます。
最後は作品を観客にプレゼント!
風船アートと言うと、作って歓声を浴びて終わりではありません。
その作品を、観客の方にプレゼントすることによって、さらにそのもらった人が喜ぶというところがあります。
もしこの風船はとか、大変素晴らしいものだとしたら、自分にも作ってほしいというアンコールがあるかもしれませんね。
このように風船アートは、子供はもちろんですが、大人であっても宴会などでは童心に返り、楽しい気持ちになるというところがあります。
100回連続けん玉
子供の頃、けん玉にはまったという経験がある人でしたら、割とすんなりとできる一発芸なのではないのでしょうか。
100回連続けん玉と言うと、ただ単にけん玉をしているだけではあるものの「次はうまくいくかな?」という緊張感が常にあって、それがすんなりと決まっていくというところに観客が喜ぶポイントがあります。
特にけん玉は、上部の棒部分に玉を入れるのが大変難しいところがあります。
多くの人は、けん玉の経験があるけれど、なかなか上手くいかなかったという経験を持っている人が多いです。
だからこそ、けん玉で上手く行くというのは、それだけすごいというのは皆理解できているのです。
このようなことから宴会においても、この100回連続けん玉は人気を博するところがあります。
腹話術
こちらもできたらすごいという曲芸に入るものの一つで腹話術があります。
腹話術というのは、口を閉じた状態でもうまく話すことができるということから、人形とまるで普通に話しているかのような錯覚を起こすところがあります。
これは習得するのは簡単ではないかもしれませんが、できると非常にポイントが高いところがあります。
特にお子さん相手ということであれば、お人形さんを通して話しかけるということで、意外と子供が言うことを聞くということもあるようです。
もちろん子供だけではなく、大人でもこのような腹話術ができる人というのは一目置かれるところがあります。
テーブルクロス引き
テーブルクロス引きというのは、できるとすごい芸当です。
ただこれはちょっと度胸がいります。
ビクビクしながらクロスを引くと、ひっくり返してしまう可能性があるので、クロスを引く際に覚悟を決める必要があります。
失敗したら大惨事!
ただ残念ながら、クロス引きのデメリットとしては、失敗をしたら大惨事になるということです。
このテーブルクロス引きですが、やはりガラスのお皿やコップがあるということから、この緊張感が良いというところがあります。
ですので全ての食器をメラミンにするわけにはいきません。
このようなことから、失敗をしたら大惨事になってしまうというところもあります。
ただ逆を言えば、この大惨事になるリスクを犯してもやるという所に、子供はもちろんのこと大人も惹きつけられる所があるのです。
純粋に真の芸!楽器演奏
楽器演奏が得意だったという人にとっては、こちらは非常に強い特技になりますので是非とも活用しましょう。
ピアノしか弾いたことがないという人も大丈夫です。
ピアノとは少々違ってくるのかもしれませんが、電子キーボードなどで聞いてみても良いでしょう。
そうすることによって、そのピアノで習った特技を生かすことができます。
さらには、フルートなどはもちろんのこと、アコーディオンピアノなどいろいろな楽器がありますが、何か一つを極めることによって、人に「おっ!」と思わせるところがあります。
できるだけ宴会の時に披露したいということであれば、持ち運びができるものにした方が良いかもしれません。
炭酸を飲んでゲップをせず喋る
炭酸を飲んでいると、どうしてもゲップが出てしまいそうになります。