CoCoSiA(ココシア)

そっけない態度の女性を落とす8個のテクニック


気になる女性にそっけない態度をされるととても悲しくなってしまいますよね。

嫌われているのかな?なんて気持ちから、その女性に歩み寄れなくなってしまう男性も多いのではないでしょうか。

できればもっとその女性に近づきたいし、その女性の気持ちさえ分かれば苦労しないですよね。

そっけない態度をする女性のなかには、照れ隠しをしている方もいるんです!

それ以外にも、理由がいくつかあります。

今回は、そんなそっけない女性の心理やそれらの女性にどんな対応をすればいいのかをご紹介します。

ぜひ、あなたもこの記事を読んでそっけない女性への対応を学び、良い関係を築いていきましょう。

この記事の目次

そっけない態度の女性を徹底分析しよう

あなたの周りには、そっけない女性はいますか?そっけない女性ってなんだかとっつきにくい印象があり、付き合いづらいですよね。

しかし、そんなそっけない女性に対して恋心を抱いている方は、なにがなんでもそっけない女性と仲良くなりたいと思っているでしょう。

しかし、そっけない態度でとっつきにくい感じがしてしまうため、どのように近づけばいいのかわからないし、どんな風にアピールしたらいいのか悩みますよね。

そんなそっけない女性でも、何かしら考えてそのような行動を起こしています。

つまり、その女性たちの心理を知ることでそっけない女性について深く知り、どのようにアピールしていけばいいのかがわかります。

そっけない女性との関係をよくするために、彼女たちがどのようなことを考えているのかをチェックしましょう。

そっけないのには理由がある

あなたに対してだけだったり、周りの人みんなにそっけない態度をするなどいろいろな女性がいます。

「なにか嫌われるようなことをしたかな?」なんて思うと、なかなかその人に近づけないもの。

では、どうして彼女たちはいつもそっけない態度をしてくるのでしょうか?

まずは、彼女たちがどうしてそのような態度をしているのかを探っていきましょう。

照れ隠し

特定の人だけそっけない態度になっている女性は、その男性に対して照れている可能性が高あります!

照れ隠しをしている状態ですね。

あなたはそっけなくされている女性のことを、過去に褒めたことがあるのではないでしょうか?

そのように褒められたことを覚えていて、「またそのようにみられているかもしれない」と期待しながらも照れている可能性があります。

また、そっけなくしている男性のことが好きなため、まっすぐ見つめたり、会話をするのはとても恥ずかしいので照れ隠しとして、そっけなくしていることもあります。

どちらにせよ、あなたに対して好意を持っているために照れた自分の素顔がバレないようにし、そっけなくしてしまっているんですね♪

本当にあなたのことが嫌い

好意を持っているためにそっけない態度をする女性もいれば、反対に嫌いなのでそっけない態度をしている女性もいます。

あなたに嫌いな人がいた経験があればわかると思いますが、好きではない人とは一緒にいたくないと思うのではないでしょうか。

それに、できれば必要以上の関係を持ちたくないと思うかもしれません。

それと同じことを女性が感じているために、そっけない態度をとっている可能性があります。

そうすれば、相手からも話し掛けられることもないので関係を持つ必要がなくなると考えているのかもしれません。

とても白黒はっきりさせる性格の持ち主だといえます。

忙しくて別のことで頭がいっぱい


仕事など忙しいことがあると、それらのことで頭がいっぱいでそっけない態度になってしまう女性たちもいます。

心に余裕がないので、関わってくる人たちにいちいち反応することができません。

あなたに対してそっけなくしてくる女性は、いつも忙しそうにしているのではないでしょうか。

しかし、忙しいことがひと段落すると、いつものその女性の性格に戻ります。

つまり、そっけない態度ではなくなるんですね。