気になる女性にそっけない態度をされるととても悲しくなってしまいますよね。

嫌われているのかな?なんて気持ちから、その女性に歩み寄れなくなってしまう男性も多いのではないでしょうか。

できればもっとその女性に近づきたいし、その女性の気持ちさえ分かれば苦労しないですよね。

そっけない態度をする女性のなかには、照れ隠しをしている方もいるんです!

それ以外にも、理由がいくつかあります。

今回は、そんなそっけない女性の心理やそれらの女性にどんな対応をすればいいのかをご紹介します。

ぜひ、あなたもこの記事を読んでそっけない女性への対応を学び、良い関係を築いていきましょう。

そっけない態度の女性を徹底分析しよう

あなたの周りには、そっけない女性はいますか?そっけない女性ってなんだかとっつきにくい印象があり、付き合いづらいですよね。

しかし、そんなそっけない女性に対して恋心を抱いている方は、なにがなんでもそっけない女性と仲良くなりたいと思っているでしょう。

しかし、そっけない態度でとっつきにくい感じがしてしまうため、どのように近づけばいいのかわからないし、どんな風にアピールしたらいいのか悩みますよね。

そんなそっけない女性でも、何かしら考えてそのような行動を起こしています。

つまり、その女性たちの心理を知ることでそっけない女性について深く知り、どのようにアピールしていけばいいのかがわかります。

そっけない女性との関係をよくするために、彼女たちがどのようなことを考えているのかをチェックしましょう。

そっけないのには理由がある

あなたに対してだけだったり、周りの人みんなにそっけない態度をするなどいろいろな女性がいます。

「なにか嫌われるようなことをしたかな?」なんて思うと、なかなかその人に近づけないもの。

では、どうして彼女たちはいつもそっけない態度をしてくるのでしょうか?

まずは、彼女たちがどうしてそのような態度をしているのかを探っていきましょう。

照れ隠し

特定の人だけそっけない態度になっている女性は、その男性に対して照れている可能性が高あります!

照れ隠しをしている状態ですね。

あなたはそっけなくされている女性のことを、過去に褒めたことがあるのではないでしょうか?

そのように褒められたことを覚えていて、「またそのようにみられているかもしれない」と期待しながらも照れている可能性があります。

また、そっけなくしている男性のことが好きなため、まっすぐ見つめたり、会話をするのはとても恥ずかしいので照れ隠しとして、そっけなくしていることもあります。

どちらにせよ、あなたに対して好意を持っているために照れた自分の素顔がバレないようにし、そっけなくしてしまっているんですね♪

本当にあなたのことが嫌い

好意を持っているためにそっけない態度をする女性もいれば、反対に嫌いなのでそっけない態度をしている女性もいます。

あなたに嫌いな人がいた経験があればわかると思いますが、好きではない人とは一緒にいたくないと思うのではないでしょうか。

それに、できれば必要以上の関係を持ちたくないと思うかもしれません。

それと同じことを女性が感じているために、そっけない態度をとっている可能性があります。

そうすれば、相手からも話し掛けられることもないので関係を持つ必要がなくなると考えているのかもしれません。

とても白黒はっきりさせる性格の持ち主だといえます。

忙しくて別のことで頭がいっぱい


仕事など忙しいことがあると、それらのことで頭がいっぱいでそっけない態度になってしまう女性たちもいます。

心に余裕がないので、関わってくる人たちにいちいち反応することができません。

あなたに対してそっけなくしてくる女性は、いつも忙しそうにしているのではないでしょうか。

しかし、忙しいことがひと段落すると、いつものその女性の性格に戻ります。

つまり、そっけない態度ではなくなるんですね。

もしも、そっけなくしてくる女性が忙しそうにしている場合は、その間だけでもそっとしておくといいでしょう。

また、関わるなら忙しさを軽減できるようなお手伝いをすると評価がアップします。

元々そういう性格

この世の中には、いつも穏やかでいる人もいれば、元々いつでも誰にでもそっけない態度をする女性もいます。

過去に人間関係でひどい目に遭った人や一匹狼タイプで好きなことはなんでも一人でこなしていってしまう女性に多い傾向があります。

バリバリ働く女性であるため、男性からはとても魅力的に見えるのですが、そんなトゲトゲしたせいでなかなか男性は近づけないと感じてしまいます。

このようなタイプの女性には、その性格を認めたうえで関わってみるとダメージを受けずに済みます。

どのタイプのそっけなさか見極めることがポイント

そっけない態度をしてくる女性でもその理由はいろいろあるとお伝えしてきました。

しかし、そっけなくしてくる女性がどのタイプかを見極めなければ、あなたがその女性に近づいていいのか、それともやめておいたほうがいいのかも分からないと思います。

つまり、相手がどのタイプの女性なのかを見極める必要があるんです。

あなたに対してすでに好意を持っている女性であれば、アピールしまくる必要はないですよね。

でも、あなたのことをすでに嫌っていたり忙しくしている女性に好きになってもらうにはとても大変なものです。

どんな場合にせよ相手がどんなタイプなのかを知り、それに応じた対応をしていくことが重要になります。

そっけない態度の女性を落とす8個のテクニック

あなたは、もしかしたらそっけない態度をしてくる女性のことを気にしているのかもしれないですね。

ほかの人とは違って、そっけなくされるとどこか魅力的に見えるものです。

しかし、近づき方によっては相手に嫌な思いをさせ、良い関係に進展できない可能性もあります。

そうならないように、そっけなくしてくる女性に対しては慎重に行動しなければいけません。

ということで、ここではそっけない態度をしてくる女性を落とすためのテクニックを8つご紹介します!

この8つを実践して、彼女たちのハートをつかみましょう。

印象に残ることを言う

そっけなくしてくるとはいえ、それでもただ一人の人間です。

だからこそ、その女性のなかで印象に残るようなことを伝えてみましょう。

印象に残ることを伝えることで、嫌いだと思われていても評価アップしたり、忙しい女性であれば忙しい中にもあなたの発言をいつまでも覚えていてくれることになるからです。

また、すでにあなたに対して好意を持っている女性であれば、さらにあなたにゾッコンになるのは間違いありません。

他の人が気付かない細かい部分を褒める

印象に残ることはどのようなことかというと、他の人も気づかないような細かい部分を褒めるといいでしょう。

例えば、新しくなったヘアスタイルを似合っていると褒めたり、誰にでも優しくしている性格を褒めるなど、誰もが気づかないような点を指摘しましょう。

あなたも、だれも指摘してくれなかったことを指摘してもらえるととてもうれしいのではありませんか?それは、そっけなくしてくる女性も同じことです。

気になる女性、仲良くなりたい女性だからこそ、相手の細かい部分までしっかり観察し、褒めてみましょう。

できれば、それもさりげなく褒めるのがポイントです。

諦めずに話しかけ続ける

そっけない女性に話しかけるのは怖いと感じてしまうかもしれません。

誰かに語りかけているのに反応してもらえないのはつらいですよね。

しかし、そこで諦めてしまってはほかの男性と何も変わりません。

相手に振り向いてほしい、相手の心を開きたいと考えているのであれば、ちょっとやそっとのことで諦めるのはやめましょう。

さみしかったり、怖い気持ちになったとしても、話しかけ続けましょう。

最後には根負けして気を許してくれるかも

そっけない女性に話しかけ続けることで、最終的に根負けして心を開いてくれる可能性があります。

あまりにもしつこいから仕方なく仲良くしてあげよう…みたいなスタンスですね。

一度でも心を開いてくれたら、あとはあなたの力の見せどころです。

あなたと一緒にいることの楽しさなどをしっかり伝えていけば、あなたの魅力をアピールしたことになります。

しかし、話しかけ方によっては根負けするどころか、さらに嫌われてしまう可能性もあります。

話かけ続けるときには、相手の反応やその日の調子を確認してからにしましょう。

がんばって笑わせる


そっけない女性ってどこか無表情で、いつもつまらなさそうにしている印象はありませんか?

まさにその通りで、毎日が退屈でつまらない可能性があります。

そのため、がんばって笑わせてみましょう。

自分のことを必死になって笑わせようとしてくれる人って、なんだかとても良い人な気がしてきますよね。

はじめはいつも通りにそっけない態度をされるかもしれません。

それでも、彼女たちを笑わせられるように工夫してください。

必ずあなたの熱意が伝わり、笑ってくれる日が来ると思います。

めげずに笑わせてくれた人に対して、嫌な気持ちはせず良い印象を持つようになります。

つまり、あなたの評価があがるため、さらにあなたに心を開きやすくなるんですね!

同じ趣味を持って、共通の話題を作る

あなたは、そっけない女性のことをどこまで知っていますか?

もしもその女性の趣味を知っているのであれば、同じ趣味を持ってみましょう。

そして、その女性に対してその趣味の話題を振ってみます。

基本的に趣味というのは、好きなことであることが多いですよね。

その話題を振られ、さらに相手も同じ趣味を持っていると知ったら遠慮せずに好きな気持ちやその趣味について語れるものです。

つまり、相手に心の内を見せることになります。

あなたも、あなたの好きなことや趣味についての話題を振られたら毎度楽しく話せるのではないでしょうか。

それと同様にそっけない女性も、もとはといえば一人の人間ですから同じように感じるのです。

相手の好きなことを刺激して、一緒に盛り上がりましょう。

話で盛り上がれる相手って、女性はそれだけで運命の相手だと感じてしまうものです。

最初はみんなで飲みに行く

そっけなくしてくる女性が会社の同じ部署やグループに所属している場合、まずはみんなで飲みに行ってみましょう。

みんながいるとなると、飲み会に参加しやすいですよね。

それに、みんながいる前で少しずつ女性に歩み寄っておけば、女性からも不信感を持たれにくくなります。

ある程度回数を踏み、さらにみんなのいる飲み会で仲良くできるようになったら、二人で飲みに行く提案をしてみましょう。

それもいやらしく誘うのではなく、趣味に関する集まりの後に行くとか、相談事があるとか、その女性が好きな食べ物やお酒のあるお店を見つけた…などなにかしらの理由をつけることが重要です。

まだあなたに心を開いていない場合は、理由なしに誘ってしまうと「みんなで一緒に行けばいいじゃん」と返されてしまうからです。

2人でしか行けないところ、2人だからこそ話せる話題で楽しい時間や空間を作り出しましょう。

目には目を作戦!そっけなく接してみよう

そっけない女性は、誰かにそっけなくすることに慣れていますが、誰かにそっけなくされることには慣れていません。

それは、そっけなくしていると相手が気を遣ってくれることが多いので、冷たい態度よりも優しくされることが多いからです。

あなたもそっけない女性に対して優しくしたり、あまりにも気遣いしすぎているのではありませんか?それなら、作戦を変更して目には目を作戦に切り替えましょう。

「目には目を」というのは古代のハンムラビ法典に記載された言葉で、「やられたことはそのままやり返す」という内容を指しています。

つまり、そっけなくしてきた女性にあなたもそっけなく接してみるのです。

そうすると、ほかの人とは全く違う態度で接してくるあなたに違和感を感じ、注目するようになります。

「どうしてこの人はそっけなくするんだろう?」とあなたに興味を持ってくれるようになるんですね。

逆に相手からあなたにご機嫌をとってくることもあるかもしれません。

立場を逆転させることで相手の気持ちをくすぐる作戦です。

相談事をして頼ってみる

多くの女性は、相談事をされると相談に乗ってしまう傾向があります。

それは母性に関係していますが、あなたもそれに便乗して相談事をしてみましょう。

仕事面でのことや人間関係のことなど、真剣に悩んでいることを伝えてください。

また、それに対してアドバイスをしてくれたら、「うんうん」「勉強になる」「参考になる」「そんな発想はなかった」なんて、そっけなくしてくる女性の発言を肯定し、褒めてください。

相手のために考えたことで相手が変わってくれたり、悩みを解決してくれたらとても嬉しいですよね。

そっけない女性のその気持ちを刺激してあげましょう。

頼りにされると嬉しい

女性でも誰かに頼りにされるのはとてもうれしいものです。

誰かのためにしたことが役に立っていると思うと、あなたも胸が熱くなったり、「そうしてよかった」と感じられるのではないでしょうか。

また、頼りにしてくれる相手のことは大切にしたいと思うものです。

一度相談したことによって、そっけない女性があなたのことを気にかけてくれるようになり、そっけない態度も減っていきます。

かといって、あまりにも何度も相談すると女性によっては、不信感を抱くこともあるのでほどほどの回数にとどめましょう。

いろいろ質問をして興味があることを示す

 
好きな女性のことですからいろいろ知りたいですよね。

しかし、相手がそっけない態度をしてくるためにあまり聞けていなかったかもしれません。

これからはそれでも、そっけない女性にいろいろな質問をして相手に興味があることを示しましょう。

そっけなくしてくる女性は、忙しい人でもあなたのことが嫌いな人でも一匹狼タイプであっても、周りとの関係を拒絶する傾向があります。

そのため、相手が興味を持っていることすら気づいてないかもしれません。

だからこそ、いろいろな質問をします。

あなただって、興味のない女性からいろいろな質問をされたとき「もしかして俺に気があるのかな?」なんて感じた経験があるのではないでしょうか。

それと同様に明らかに「あなたのことを気にいってるよ」とほぼ直接アピールしましょう。

それまではそっけない態度をしていた女性でも、自分に気があると分かれば、自然とその防御を解いてくれるからです。

そっけない態度の女性の特徴

あなたの周りにはそっけなくしてくる女性もいれば、まったくそっけなくしないで明るく接してくれる女性もいることでしょう。

それらの女性はどんな違いがあって、そっけなかったり、そうではなかったりするのでしょうか。

ここでは、そっけない女性の性格や心理面の特徴について見ていきます。

彼女たちの心理面を知っておけば、そっけなくされてもショックに感じたり、その女性に近づきにくくなるということはありません。

素直になれない

あなたは、好きな人や気になる女性に対して素直に話せますか?

そっけなくしてしまう女性というのは、相手のことを好きな気持ちがあるものの、好きな人の前では素直になれていません。

本当は好きな人ともっと話したいし、その人のそばに行きたいのです。

相手から歩み寄ってくれたり、話しかけてくれた時なんてとてもうれしいもの。

でも、そこで正直に喜ぶことがなぜかできません。

「あまのじゃく」なところがあるんですね。

そのため、一番苦労しているのは、本人です。

素直になれないかわいいところがあるので、大目に見るとそっけない女性に対していやな思いをしなくなります。

感情表現が下手

そっけなくしてしまう女性は、自分の感情表現をするのがとても苦手です。

心に思っていることをそのまま態度や言葉で表現できないんです。

それは、感情に素直になれないということでもありますが、自分の気持ちが理解できていないということもあります。

逆に、感情表現が上手な女性ってそっけない態度をすることはないのではありませんか?

恥ずかしい気持ちがあっても、相手に自分の気持ちをドストレートに伝えることができるので自分の気持ちに遠回りする必要があるからです。

感情表現が苦手な女性は、はっきり言って何を考えているのかまったく理解できません。

そっけない女性の気持ちを汲み取ろうとすればするほどに、相手の気持ちがわからなくなってしまいます。

もしも、そっけない女性にアピールしていく場合、相手の感情が読めずいやになってしまうことが多くあるかもしれませんが、“そういう女性のジャンル”として深く考えず、あなたの魅力をアピールしていきましょう。

照れ屋

照れ屋さんであるためにそっけなくなっている女性もいます。

好きな人に声をかけられると、だれもが緊張してしまいますよね。

なぜなら、悪いところを見せたくないし、できればもっと自分のことをよくみてもらいたいからです。

しかし、照れ屋なので自分の思った通りに行動できません。

逆に冷たい態度をとってしまい、相手から嫌われてきた経験も過去多数あるんです。

そんな自分に嫌気がさしながらも、なかなか照れ屋を改善できないので本人としても困っていることもあります。

本人はいやかもしれませんが、あなたのことを好きだったり気にかけているから照れて、最終的にそっけない態度をしてくるならとてもかわいいのではありませんか?あなたのことを心から意識している証拠だからです。

この場合は、さきほどのテクニックを使えば恋愛関係に発展しやすくなりまし。

そんな彼女にいやな顔をせず、笑顔で歩み寄ってみましょう。

人見知り

人見知りとは、初対面もしくは過去にあった人でも自分の本当の姿を見せることができず、恥ずかしがりながらにそっけない態度にしてしまう性格のことです。

本当はみんなと仲良くしたいし、もっと自分のことを知ってほしいのですが、人見知りが発生してしまいそれができません。

しょっぱなからそっけない態度を取ってしまい、誤解されやすいので自ら「人見知りです」と宣言する女性もいます。

あなたの気になっているそっけなくしてくる女性は、人見知り宣言をしていませんでしたか?過去に自己紹介した時の様子や、SNSのプロフィールなどを見返してみるとわかりやすいです。

しかし、人見知りでなおかつプライドの高い女性だと、自分が人見知りであることを隠そうとします。

そのため、とても分かりにくいです。

相手の女性が人見知りかどうかを知るためには、その女性と仲良くしている女性や男性に向けている態度を確認するとよいでしょう。

人見知りをしてしまう女性は、付き合いが長い友人や知り合いには本当の自分のすがたを見せていることが多いからです。

もしも、付き合いの長そうな友人たちにはそっけないのではなく、ニコニコ笑顔で接しているなんてことがあれば、人見知りの可能性がたかく、近づき方によってはあなたにも心を開いてくれます。

恋愛下手

過去に恋愛をしたことがないとか、すべて片思いで終わってしまっている…なんていう女性も、男性にはそっけない態度をとりがちです。

それは、男性に対しての免疫がついていないからといえるでしょう。

男性とどのように話せばいいのかわからないし、どのように接近していいのかもわからないのです。

いやいや、普通に接してくれたらいいのに…と思うかもしれませんが、ピュアな女性にはそれができません。

また、過去に好きでもない男性と会話をしただけでほっぺが赤くなってしまったり、キョドってしまったことで相手の男性に誤解をさせた経験がある方もできれば男性と関わりたくないと考えています。

へたに期待させるのも困ってしまうからです。

このような恋愛下手なタイプは、ゆっくりと歩み寄ることが重要です。

男性への不信感、そして接し方の謎をあなたから歩み寄って教えてあげる必要もあります。

ちょっとめんどうだな…と感じる方もいるかもしれませんが、逆に恋愛下手なタイプは“あなた色”に染めやすいということもお忘れなく!

男性としては、自分色に染まってくれる女性なんていたら嬉しいですよね♪

自分に自信がない

自分に自信をもっていない女性も、関わる全ての人にそっけない態度をとりがちです。

なぜなら、自信がなさすぎるので自分の姿に注目してほしくないし、誰ともかかわりたくないのです。

関わってしまえば、他人よりも劣っている自分の本当の姿に気付かれてしまい、いやな思いを感じるだろうと悪い未来を想像してしまっています。

そのために、極力だれともかかわらないようにするため、周りの人に興味を持ってもらわずにひっそりと生きていくためにそっけない態度をとってしまっているんですね。

このような女性は、自尊心が低くなっているので、わざとにならない程度でほめてあげるのが効果的です。

それも見た目よりも内面…つまり性格についてほめることで、自分自身に自信を持ってくれるようになります。

「君のことを好きな人もいるんだよ」なんて、遠回しにでも知ってもらうことが重要です。

はじめのうちは、「私なんて」と卑下し始めますが、そこで食い下がらずにあなたの気持ちをどんどん伝えましょう。

このタイプの女性の場合、あなたのアピールの度合いによって仲良くなれるかが異なってくるので頑張りましょう!

そっけない女性が心をひやきやすい瞬間

そっけない女性でも、元はといえばただの人。

そのため、そっけない女性でもかかわってくる男性に対して、心をひらきやすくしてくれる瞬間というものがあります。

ぜひその瞬間を活用して、相手の心に入り込み、そっけない女性と仲良くなれるように努力してみましょう!

男性が功績をあげたとき

そっけない女性は、近寄ってくる男性とよく観察しています。

そのため、声をかけ始めた当初は体をなめまわすような目線で見てきたり、話す距離感も遠くなっているものです。

相手がどんな人物なのか警戒しているんですね。

しかし、男性がアピールしてくる期間に少しでもその男性が何か功績をあげたとか、目標を達成したなんてことがあると「やるじゃん」とその男性を見直すきっかけになります。

あなたのことを嫌っている女性には、好感度をあげられ、あなたのことをもともと気になっている女性に対しては、さらにあなたに惚れさせることができます。

あなたは、日常生活において何か努力していますか?

あなたの頑張りは、必ずだれかが見ているものです。

ぜひ、今からでも「頑張れる何か」を見つけ、人としても成長していきましょう。

名前の呼び方が急に変わったとき

あなたは、気になる女性からどのように呼ばれていますか?おそらく〇〇さん、だとか〇〇君なんて呼ばれていることでしょう。

それがある日、下の名前で呼び捨てにされたらどうでしょうか?

とてもドキッとしてしまうし、もしかして自分に気があるのではないか…と嬉しくなってしまいますよね。

それと同様に、そっけない女性に対しても、相手が怖がらない&嫌がらない程度に呼び捨てにしてみましょう。

それも毎回呼び捨てにするのではなく、会話の中で1回だけでも呼び捨てにしてみると「さっきのなんだったんだろう?」とあなたのことをさらに気にしてくれるようになります。

その結果、あなたのことを好きになってくれるなんてこともあります!

そっけない態度の女性の心を開かせよう

今回は、そっけない女性がいつでも考えていること、そして今からその女性と仲良くするためにできることをお伝えしてきました。

そっけない態度の女性と仲良くなるためには、その女性たちの心を開くことがとても大切です。

あなたに心を開いていないから、今のような冷たいそっけない態度をとっているからです。

そっけない態度の女性の気持ちを開くために、ぜひ今回ご紹介してきた「そっけない女性を落とす方法」を活用してみてください。

そうすることで、必ず何かしらの結果が出始めます。

どんなにつらくても、くじけそうになっても諦めずにその女性にアピールし続けましょう。

あなたから告白する前に相手の女性から、愛の告白をしてくるかも!?

あなたの恋愛をうまくいかせるために、あなたからアクションを起こしてくださいね♪