CoCoSiA(ココシア)

そっけない態度の女性を落とす8個の...(続き5)

でも、そこで正直に喜ぶことがなぜかできません。

「あまのじゃく」なところがあるんですね。

そのため、一番苦労しているのは、本人です。

素直になれないかわいいところがあるので、大目に見るとそっけない女性に対していやな思いをしなくなります。

感情表現が下手

そっけなくしてしまう女性は、自分の感情表現をするのがとても苦手です。

心に思っていることをそのまま態度や言葉で表現できないんです。

それは、感情に素直になれないということでもありますが、自分の気持ちが理解できていないということもあります。

逆に、感情表現が上手な女性ってそっけない態度をすることはないのではありませんか?

恥ずかしい気持ちがあっても、相手に自分の気持ちをドストレートに伝えることができるので自分の気持ちに遠回りする必要があるからです。

感情表現が苦手な女性は、はっきり言って何を考えているのかまったく理解できません。

そっけない女性の気持ちを汲み取ろうとすればするほどに、相手の気持ちがわからなくなってしまいます。

もしも、そっけない女性にアピールしていく場合、相手の感情が読めずいやになってしまうことが多くあるかもしれませんが、“そういう女性のジャンル”として深く考えず、あなたの魅力をアピールしていきましょう。

照れ屋

照れ屋さんであるためにそっけなくなっている女性もいます。

好きな人に声をかけられると、だれもが緊張してしまいますよね。

なぜなら、悪いところを見せたくないし、できればもっと自分のことをよくみてもらいたいからです。

しかし、照れ屋なので自分の思った通りに行動できません。

逆に冷たい態度をとってしまい、相手から嫌われてきた経験も過去多数あるんです。

そんな自分に嫌気がさしながらも、なかなか照れ屋を改善できないので本人としても困っていることもあります。

本人はいやかもしれませんが、あなたのことを好きだったり気にかけているから照れて、最終的にそっけない態度をしてくるならとてもかわいいのではありませんか?

あなたのことを心から意識している証拠だからです。

この場合は、さきほどのテクニックを使えば恋愛関係に発展しやすくなりまし。

そんな彼女にいやな顔をせず、笑顔で歩み寄ってみましょう。

人見知り

人見知りとは、初対面もしくは過去にあった人でも自分の本当の姿を見せることができず、恥ずかしがりながらにそっけない態度にしてしまう性格のことです。

本当はみんなと仲良くしたいし、もっと自分のことを知ってほしいのですが、人見知りが発生してしまいそれができません。

しょっぱなからそっけない態度を取ってしまい、誤解されやすいので自ら「人見知りです」と宣言する女性もいます。

あなたの気になっているそっけなくしてくる女性は、人見知り宣言をしていませんでしたか?

過去に自己紹介した時の様子や、SNSのプロフィールなどを見返してみるとわかりやすいです。

しかし、人見知りでなおかつプライドの高い女性だと、自分が人見知りであることを隠そうとします。

そのため、とても分かりにくいです。

相手の女性が人見知りかどうかを知るためには、その女性と仲良くしている女性や男性に向けている態度を確認するとよいでしょう。

人見知りをしてしまう女性は、付き合いが長い友人や知り合いには本当の自分のすがたを見せていることが多いからです。

もしも、付き合いの長そうな友人たちにはそっけないのではなく、ニコニコ笑顔で接しているなんてことがあれば、人見知りの可能性がたかく、近づき方によってはあなたにも心を開いてくれます。

恋愛下手

過去に恋愛をしたことがないとか、すべて片思いで終わってしまっている…なんていう女性も、男性にはそっけない態度をとりがちです。

それは、男性に対しての免疫がついていないからといえるでしょう。

男性とどのように話せばいいのかわからないし、どのように接近していいのかもわからないのです。

いやいや、普通に接してくれたらいいのに…と思うかもしれませんが、ピュアな女性にはそれができません。