CoCoSiA(ココシア)

そっけない態度の女性を落とす8個の...(続き6)

また、過去に好きでもない男性と会話をしただけでほっぺが赤くなってしまったり、キョドってしまったことで相手の男性に誤解をさせた経験がある方もできれば男性と関わりたくないと考えています。

へたに期待させるのも困ってしまうからです。

このような恋愛下手なタイプは、ゆっくりと歩み寄ることが重要です。

男性への不信感、そして接し方の謎をあなたから歩み寄って教えてあげる必要もあります。

ちょっとめんどうだな…と感じる方もいるかもしれませんが、逆に恋愛下手なタイプは“あなた色”に染めやすいということもお忘れなく!

男性としては、自分色に染まってくれる女性なんていたら嬉しいですよね♪

自分に自信がない

自分に自信をもっていない女性も、関わる全ての人にそっけない態度をとりがちです。

なぜなら、自信がなさすぎるので自分の姿に注目してほしくないし、誰ともかかわりたくないのです。

関わってしまえば、他人よりも劣っている自分の本当の姿に気付かれてしまい、いやな思いを感じるだろうと悪い未来を想像してしまっています。

そのために、極力だれともかかわらないようにするため、周りの人に興味を持ってもらわずにひっそりと生きていくためにそっけない態度をとってしまっているんですね。

このような女性は、自尊心が低くなっているので、わざとにならない程度でほめてあげるのが効果的です。

それも見た目よりも内面…つまり性格についてほめることで、自分自身に自信を持ってくれるようになります。

「君のことを好きな人もいるんだよ」なんて、遠回しにでも知ってもらうことが重要です。

はじめのうちは、「私なんて」と卑下し始めますが、そこで食い下がらずにあなたの気持ちをどんどん伝えましょう。

このタイプの女性の場合、あなたのアピールの度合いによって仲良くなれるかが異なってくるので頑張りましょう!

そっけない女性が心をひやきやすい瞬間

そっけない女性でも、元はといえばただの人。

そのため、そっけない女性でもかかわってくる男性に対して、心をひらきやすくしてくれる瞬間というものがあります。

ぜひその瞬間を活用して、相手の心に入り込み、そっけない女性と仲良くなれるように努力してみましょう!

男性が功績をあげたとき

そっけない女性は、近寄ってくる男性とよく観察しています。

そのため、声をかけ始めた当初は体をなめまわすような目線で見てきたり、話す距離感も遠くなっているものです。

相手がどんな人物なのか警戒しているんですね。

しかし、男性がアピールしてくる期間に少しでもその男性が何か功績をあげたとか、目標を達成したなんてことがあると「やるじゃん」とその男性を見直すきっかけになります。

あなたのことを嫌っている女性には、好感度をあげられ、あなたのことをもともと気になっている女性に対しては、さらにあなたに惚れさせることができます。

あなたは、日常生活において何か努力していますか?

あなたの頑張りは、必ずだれかが見ているものです。

ぜひ、今からでも「頑張れる何か」を見つけ、人としても成長していきましょう。

名前の呼び方が急に変わったとき

あなたは、気になる女性からどのように呼ばれていますか?おそらく〇〇さん、だとか〇〇君なんて呼ばれていることでしょう。

それがある日、下の名前で呼び捨てにされたらどうでしょうか?

とてもドキッとしてしまうし、もしかして自分に気があるのではないか…と嬉しくなってしまいますよね。

それと同様に、そっけない女性に対しても、相手が怖がらない&嫌がらない程度に呼び捨てにしてみましょう。

それも毎回呼び捨てにするのではなく、会話の中で1回だけでも呼び捨てにしてみると「さっきのなんだったんだろう?」とあなたのことをさらに気にしてくれるようになります。

その結果、あなたのことを好きになってくれるなんてこともあります!

そっけない態度の女性の心を開かせよう

今回は、そっけない女性がいつでも考えていること、そして今からその女性と仲良くするためにできることをお伝えしてきました。

そっけない態度の女性と仲良くなるためには、その女性たちの心を開くことがとても大切です。

あなたに心を開いていないから、今のような冷たいそっけない態度をとっているからです。