CoCoSiA(ココシア)

そっけない態度の女性を落とす8個の...(続き3)

そっけない女性に話しかけ続けることで、最終的に根負けして心を開いてくれる可能性があります。

あまりにもしつこいから仕方なく仲良くしてあげよう…みたいなスタンスですね。

一度でも心を開いてくれたら、あとはあなたの力の見せどころです。

あなたと一緒にいることの楽しさなどをしっかり伝えていけば、あなたの魅力をアピールしたことになります。

しかし、話しかけ方によっては根負けするどころか、さらに嫌われてしまう可能性もあります。

話かけ続けるときには、相手の反応やその日の調子を確認してからにしましょう。

がんばって笑わせる


そっけない女性ってどこか無表情で、いつもつまらなさそうにしている印象はありませんか?

まさにその通りで、毎日が退屈でつまらない可能性があります。

そのため、がんばって笑わせてみましょう。

自分のことを必死になって笑わせようとしてくれる人って、なんだかとても良い人な気がしてきますよね。

はじめはいつも通りにそっけない態度をされるかもしれません。

それでも、彼女たちを笑わせられるように工夫してください。

必ずあなたの熱意が伝わり、笑ってくれる日が来ると思います。

めげずに笑わせてくれた人に対して、嫌な気持ちはせず良い印象を持つようになります。

つまり、あなたの評価があがるため、さらにあなたに心を開きやすくなるんですね!

同じ趣味を持って、共通の話題を作る

あなたは、そっけない女性のことをどこまで知っていますか?

もしもその女性の趣味を知っているのであれば、同じ趣味を持ってみましょう。

そして、その女性に対してその趣味の話題を振ってみます。

基本的に趣味というのは、好きなことであることが多いですよね。

その話題を振られ、さらに相手も同じ趣味を持っていると知ったら遠慮せずに好きな気持ちやその趣味について語れるものです。

つまり、相手に心の内を見せることになります。

あなたも、あなたの好きなことや趣味についての話題を振られたら毎度楽しく話せるのではないでしょうか。

それと同様にそっけない女性も、もとはといえば一人の人間ですから同じように感じるのです。

相手の好きなことを刺激して、一緒に盛り上がりましょう。

話で盛り上がれる相手って、女性はそれだけで運命の相手だと感じてしまうものです。

最初はみんなで飲みに行く

そっけなくしてくる女性が会社の同じ部署やグループに所属している場合、まずはみんなで飲みに行ってみましょう。

みんながいるとなると、飲み会に参加しやすいですよね。

それに、みんながいる前で少しずつ女性に歩み寄っておけば、女性からも不信感を持たれにくくなります。

ある程度回数を踏み、さらにみんなのいる飲み会で仲良くできるようになったら、二人で飲みに行く提案をしてみましょう。

それもいやらしく誘うのではなく、趣味に関する集まりの後に行くとか、相談事があるとか、その女性が好きな食べ物やお酒のあるお店を見つけた…などなにかしらの理由をつけることが重要です。

まだあなたに心を開いていない場合は、理由なしに誘ってしまうと「みんなで一緒に行けばいいじゃん」と返されてしまうからです。

2人でしか行けないところ、2人だからこそ話せる話題で楽しい時間や空間を作り出しましょう。

目には目を作戦!そっけなく接してみよう

そっけない女性は、誰かにそっけなくすることに慣れていますが、誰かにそっけなくされることには慣れていません。

それは、そっけなくしていると相手が気を遣ってくれることが多いので、冷たい態度よりも優しくされることが多いからです。

あなたもそっけない女性に対して優しくしたり、あまりにも気遣いしすぎているのではありませんか?

それなら、作戦を変更して目には目を作戦に切り替えましょう。