CoCoSiA(ココシア)

おねだり上手な女性の20個の特徴!...(続き3)

男性としてはこの言葉をかけられたときには、まさか自分におねだりされているとは考えていません。

それどころか、「じゃあ手伝おうか?」とか「じゃあ新しいの見に行こうよ」なんて優しい言葉をかけてしまうんですよね。

それもその女性にとってそうしてあげたほうが喜んでくれると感じているからになります。

あなたも遠まわしにさりげなくおねだりしてみましょう!

この方法ならチャレンジしやすいと思います。

6.リアクションが大きい

おねだり上手な女性は、おねだりしたことをしてもらった後にしっかりリアクションします。

それも大きなリアクションなので、おねだりを受け入れた側の男性としては「これをやってよかった」「手伝ってよかった」なんて感じてしまうんですよね。

リアクションとは、やってくれたことに対して感謝の気持ちなどを述べることになります。

「え!?手伝ってくれるの!?ありがとうー!すごく助かります!」とか「すごくかわいい!とても嬉しい!大切にするね」なんて言葉になります。

おねだりした内容にもよりますが、感謝の気持ちを言葉でしっかり伝えられるので、おねだり上手な女性はまた次回のおねだりも成功しやすくなります。

あなたも何かをしてもらったときには、いつも以上にリアクションを大きくして感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

7.褒め上手

褒められて嫌な人はいないと思います。

おねだり上手な女性は、男性は特に褒められてうれしい生き物だということを理解しています。

そのため、常日頃から男性たちを褒めてアゲるということもしています。

例えば「そのスーツ新しいよね?すごく似合ってる!」とか「新しい髪形すてきだね!似合ってる!」なんてその男性に関することをテーマに持ち上げ、必ずその男性との関連性を褒めています。

これは、センスの良さも褒めてもらっていることになるので、男性の自尊心を満たすことができます。

その土台があってこそ、その女性が困っているようなシーンや何かをおねだりしてくるときには「こんなにいい人なのだから」と応じてしまいます。

相手を立てるのが上手い

ずばり、おねだり上手な女性は相手を立てるのがとても上手なんです。

男性としての自尊心を満たしてくれる相手には、男性は悪い気を起こしません。

あなただって、自分をバカにしてくるような相手のお願いを聞きたいとは思わないのではないでしょうか?

ぜひ、あなたも常日頃から男性を立てるように心がけましょう。

いづれ、あなたがおねだりするときに繋がります。

8.素直な気持ちを伝えられる

あなたは、男性に対して素直な気持ちを伝えることはできますか?

男性だけではなく、家族にも友達にも本音を話せない方もいるのではないでしょうか。

もしもできないのであれば、少しずつでいいのですが素直な気持ちを伝えていきましょう。

なぜなら、おねだり上手な女性は、素直な気持ちを周りの人に伝えるのが上手なんです。

「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えるのは当たり前のことですが、できていない人も多いです。

それに誰かに何かをしてあげたときに、素直に「ありがとう」と言ってくれる人には「また何かをしてあげたい」と感じるでしょう。

それは、男性も同じだということを忘れないでください。

9.相手に頼れる

おねだり上手な女性は、人に頼るのがとても上手です。

相手に頼ることができないと、どのタイミングで相手のおねだりしていいのか、どのおねだりが通りにくいのかなんてあまり想像できないでしょう。

しかし、おねだり上手な女性は、常日頃から頼れるところ、自分では負担にしなくていいものを他人に任せるようにしています。

人に頼れる人は抱えるものが少なくて済むので、精神的にも健康であることが多く、その結果毎日笑顔で過ごせるんですよね。

おねだり上手な女性は、人に頼るのが上手だからこそおねだりも上手、そしていつも笑顔でいることができているんです。