CoCoSiA(ココシア)

男はイケメンだからってモテるわけじゃない?!イケメンだけどモテない人の25個の特徴


あなたの周りには、イケメンなのになかなかモテない人っていませんか?

見ているだけでウットリするのに、なぜだか彼女がいない歴=年齢であったり、好きな女性に告白をしても振られてしまうイケメンは少なくありません。

つまり、顔がかっこいいとか雰囲気がイケメンであったとしても、100%女性からモテるってことではないんですよね。

イケメンの方もイケメンの友達の方も、そんな世の中の事実に驚いてしまうことでしょう。

しかし、イケメンじゃなくてもモテる人がいるのです。

つまり、イケメンなのにモテない人にはそれだけ女性が魅力的に感じられない要素が詰まっているということになります。

その要素を取り除くことができれば、イケメンでこそモテるようになるでしょう!ということで、今回はイケメンなのにモテない人の特徴をお伝えしています。

ぜひそれらの特徴から、モテるイケメンへ大変身しましょう。

この記事の目次

イケメンでもモテない!?

テレビや雑誌に出てくる芸能人やタレント、モデルを見ていると「イケメンこそ女性にモテるに違いない」と誰もが感じるでしょう。

しかし、実際に身の回りの男性たちに目をうつしてみると、誰もが認めるようなイケメンであってもモテない男性っているんですよね。

今だけ彼女がいないということではなく、これまでにお付き合いしたことがない、付き合うことができてもすぐに彼女に振られてしまう…そんな苦い経験をしてきた男性もいることでしょう。

ずばり、顔やら雰囲気がイケメンであってもモテるというわけではないんです。

それは、女性が外見よりも内面を重視している傾向があるからなんですよね。

つまり、イケメンなのにモテない男性は、女性にとってどこか“一緒にいたくない”と感じてしまう要素があるということなんです。

その要素はいったいどんなものなのでしょうか?

イケメンなのにモテない人の特徴25選


イケメンなのにモテない人には、女性から嫌われやすくなるある特徴があるんです。

その特徴さえ気を付けることができれば、イケメンでなおかつ女性にモテるようになります。

ということで、ここでイケメンなのにモテない人の特徴を確認していきましょう。

1.自己中心的

いつも自分のことしか考えていないような男性に対して、魅力を感じる女性はあまりいません。

イケメンだから自尊心が満たされているため、常に自分の考え中心で考えそして動いています。

もう少し相手を敬う気持ちを持つようにしましょう。

2.ナルシスト

すべてのイケメンにあてはまるものではありませんが、自分が大好きな人が多いです。

そのため、自分は映える場所に行きますし、自分に似合うと思うものばかりチョイスする傾向があります。

それもまた自己中心的なのですが、あまりにも自分が大好きすぎる男性を苦手とする女性は多いです。

3.会話が下手

イケメンは、これまで顔で人生を切り開いてきた部分もあるため、話すのが苦手である場合があります。

話しても一言ふたことで会話が終わってしまいます。

一緒にいて楽しくないと感じる

女性は「一緒にいて安心できる」と同時に、話していて楽しいと思える人といたいと思っているもの。

そのため、会話が下手な男性とは一緒にいたいと思えないことがあります。

4.真剣に話を聞けない

イケメンは常に自分への視線を感じています。

そのため、他人の話している話を集中して聞くことができないことがあります。

誰だって自分の話を聞いてくれない人、聞いていないような態度をとる人とは一緒にいたくないと感じると思います。

そのため、女性は「自分は大切にされていない」と感じ、イケメンから離れていきます。

5.自分のことばかり話す


イケメンは自尊心が高い人が多いです。

そのため、自分のことを相手に知ってほしいと思っています。

それに承認欲求も高い傾向があり、自分のことを話すことで相手を認めさせようとしているところがあります。

相手にも面白く感じてもらえるだろうと思っていますが、実際には迷惑をしている人もいます。

自慢話が多い

素敵な話であればいいのですが、イケメンが話すのは“過去の自慢話”など自分を誇張するような話が多いです。

そのため、聞いている人は飽きてしまいます。

そんなにイケメンに対して興味を持っていないのです。

6.悪口を言う

イケメンは、常に自分は良い地位にいると思っている人が多いです。