友達と食事に行って割り勘になった際には、相手の支払いが多くなるように仕組むこともあります。
一緒にいる人もそれに気づき、イケメンの心の黒さを知ってしまうことがあります。
プレゼントの値段を言ってくる
プレゼントの値段をいちいち言ってくるということもあります。
大好きな人からプレゼントをもらって喜んでいる彼女や友人に「それ○○円だから」と高くも安くもない値段を知らせてきます。
そのため幻滅してしまう女性もいます。
いかにも「俺が買ってあげたんだから」というナルシストオーラ全開なのでドン引きしてしまいます。
12.清潔感がない
イケメンは「どんなことをしていても自分はかっこいい」という幻想を抱きがちです。
そのため、ヒゲを伸ばしっぱなしにしたり、髪の毛も散発せずに伸びたままになっていることはよくあります。
清潔感がない男性に対しての女性のチェックはかなり厳しいです。
どんなにイケメンでも鼻毛が出ていたり、クサイ臭いをただよわせている男性は恋愛対象外となってしまいます。
13.不愛想
自分のことしか興味がなく、それでいて他人にはあまり興味を持っていないイケメンだからこそ、知り合いであっても不愛想な態度で接してしまいがちです。
それは「こんな態度でも周りの人は受け入れてくれている」と思っているからです。
実際は「なんて失礼な人なのだ」とドン引きされていることもあります。
14.マザコン
イケメン男性は、そうではない男性よりもマザコン傾向があります。
その理由として、イケメン男性が何歳になっても子離れできないお母さんにあります。
お母さんがあまりにも大切に育ててきたために、お母さん大好きっこになったんですよね。
お母さんを大切にするのは素敵な男性ですが、ことあるごとにお母さんに相談するようなマザコンは女性は好んでいないので自立するようにしましょう。
15.会話した内容を覚えていない
自分のことばかり考えているので、他人が言ってきたことはあまり覚えていません。
人は、どんなに時間が経っても自分の言ったことを覚えてくれた人には好意を感じるものです。
しかし、イケメンは「そんなの聞いてない」なんて逆ギレしはじめることもあるので、いつになっても他人と分かり合うことができません。
16.声が大きい
声が大きいのもイケメンの特徴の一つです。
レストランや図書館、美術館など“ここではあまり大きい声を出すものではない”と思われているところでも、大きな声で話すことがあります。
その理由としては、周りが静かにしているところで自分だけ大きな声で話せば目立つことができるからなんですよね。
多くの人に注目されたいがために大きな声で話します。
しかし、一緒にいる人にとってはこれまた迷惑なんです。
17.店員さんに文句を言う
ナルシストでなおかつ自己中心的な傾向があるので、常に自分の思っていることややってきたこと、正しいと思っていることこそが世の中での正しいことだと思っていたりします。
そのため、少しでも気に食わないことがあると店員でも文句を言うことがあります。
イケメンひとりだけでいるときにクレームをいれるのはいいのですが、彼女が一緒にいる場合には「もうやめたほうがいい」と言われるくらいまでクレームすることがあるので一緒にいて疲れてしまいます。
18.言葉遣いが下品
イケメンなので何をしても許されると思っているところがあるため、言葉遣いがお下品です。
「お前」「おめぇ」「てめぇ」「クソ」なんて言葉をよく使うことがあります。
女性はそのような汚い言葉や暴力的な言葉を好みません。
そんな人が誰かを大切にできるのかと不信に感じてしまうんですよね。