CoCoSiA(ココシア)

男はイケメンだからってモテるわけじ...(続き2)

5.自分のことばかり話す


イケメンは自尊心が高い人が多いです。

そのため、自分のことを相手に知ってほしいと思っています。

それに承認欲求も高い傾向があり、自分のことを話すことで相手を認めさせようとしているところがあります。

相手にも面白く感じてもらえるだろうと思っていますが、実際には迷惑をしている人もいます。

自慢話が多い

素敵な話であればいいのですが、イケメンが話すのは“過去の自慢話”など自分を誇張するような話が多いです。

そのため、聞いている人は飽きてしまいます。

そんなにイケメンに対して興味を持っていないのです。

6.悪口を言う

イケメンは、常に自分は良い地位にいると思っている人が多いです。

また、ナルシストと自己中心的な性格があわさったとき、イケメンでも悪口を言ってしまうんですよね。

上から目線で悪口を言うことも多く、聞いている人はいい気持ちがしません。

悪口を言うと、顔や雰囲気はイケメンでも心がブサイクだと思われてしまいます。

7.話に共感しない

コミュニケーションにおいて共感することは大切です。

イケメンは共感力に乏しい傾向があり、相手に意見を受け入れることができません。

受け入れるどころか真向から反対したり批判したりすることもあり、敵を作りやすい傾向があります。

8.相手に興味を持たない

イケメンは相手にあまり興味を持たない傾向があります。

そのため、周りの人や恋人ができたとしても、その相手に対する興味があまりありません。

付き合いはじめであっても女性にあまり興味を示さないため「本当に私たちって付き合ってるの?」なんて触れられてしまうこともあります。

もう少し周りに興味を示すことで共感力も高まるのですが、やはり自分のことばかり考えてしまいがちです。

9.服装や髪型がダサい

イケメンは顔や雰囲気がかっこよくても、センスがないことがあります。

そのため、どこかダサい雰囲気になってしまうことがあります。

しかし、自分ではかっこいいと思っていたりします。

10.大人げない一面がある

人は色々な人と関わっていく中で心の面も成長していきます。

しかし、イケメンはあまり人と関わらない…関わっても自分のことしか考えておらず、相手の意見を聞かない傾向があるため、精神的に成長していない場合が多いです。

そのため、大人げないと感じてしまう一面があります。

子供っぽい

子供っぽい一面があります。

怒りを感じるポイント、仕返しをするという発想…などなどいろいろな面において子供っぽい考えを持っています。

そのため、精神的に成熟するのが早い女性にとって、一緒にいるのが面倒に感じられてしまいます。

11.ケチ

イケメンは、自分のためにお金を使いたいと考えます。

そのため、誰かのためにお金を使おうとせず“ケチ”だと思われがちです。

会計を相手の方が多くなるようにすることも

会計時にケチさが発揮されることが多いです。