CoCoSiA(ココシア)

「天性の才能」とはどういう意味?天...(続き4)

例えば、家族のために働いている人もいるでしょうし、自分の夢のために頑張っている人もいるはずです。

そのモチベーションとなっているものの中心となる事柄に関連することに、なんらかの才能が眠っている可能性があるんです。

19.才能を発揮している人の話を聞く

才能を発揮している人は、あなたのように昔は悩んでいたこともあったと思います。

それでも自分自身で才能を開花させ、現在活躍しています。

そのような人たちの生い立ちや考え方、そしてものの見方について話を聞いてみましょう。

そうすることによって、あなたも才能を開花させた人たちの考えを学ぶことができます。

20.才能を発揮している人の真似をしてみる

才能を発揮している人は、才能を発揮するために他の人とは違う行動をしてきているでしょう。

また、ちょっと人とは違う…とあなたもどこかで感じたことがあるはずです。

それらをマネしてみましょう!そうすると、あなたの中に眠っている才能を見つけ出すことができますし、「これだ!」というものに気づけるチャンスが増えます。

21.才能を発揮している人と自分とを比較する

才能を発揮している人とあなたとでは、何が違うのでしょうか?

もしかしたら人間性が異なるのかもしれないですし、モノの見方そのものが異なっているのかもしれません。

しかし、何かを見て考え行動できるという点では同じなんですよね。

その共通点を大事にして、あなたにないものを持っている才能を発揮している人の“特別な何か”をあなたの中に取り入れていきましょう。

22.自分がイライラするのはどんなときか考える

あなたはどんなときにイライラしてしますか?

イライラというのは、自分の思い通りに物事を進めることができないときに感じやすい感情です。

「本当はこんなはずじゃなかった」なんて感じたことがあると思います。

そのようにイライラすることをピックアップしてみてください。

イライラする対象にこそあなたの才能が眠っている可能性があります。

なぜならば「こうしたい」というビジョンがすでに浮かんでいるからなんですよね。

あとは、あなたがイライラしないように行動していくかがカギになります。

23.人目を気にせず行動してみる

人目を気にして行動してしまうと、本来の力を発揮することができません。

だからこそ、人目を気にせずに行動してみましょう。

最初は難しいかもしれませんが、だんだん慣れていくと思います。

人目を気にすることさえなければ、自分の気持ちに正直に行動できるため自分の本当の気持ちを知ることができます。

自分の気持ちさえわかれば、才能について知るきっかけを増やせるんです。

24.無意識にしていることを思い出す

あなたは無意識に何かをしてしまっているということはありませんか?

例えば、必ず新作のコスメをチェックしにデパートコスメ売り場に行っている…などなど。

そのように無意識にやってしまっていることには、あなたの才能が眠っている可能性があります。

あなたの潜在意識がそれらを呼び寄せているからなんですよね。

さきほどの例であれば、コスメや美容に関することに関して才能があるのでしょう。

25.楽しいことをもっと楽しむにはどうしたらいいのか考える

楽しいと感じることをさらに楽しむためにはどうしたらよいのかを考えてみましょう。

そうすることによって、あなたを楽しませてくれることがあなたの才能を開花させてくれるからです。

苦痛なことに才能が眠っていることもありますが、楽しいことに才能が眠っていることが多いです。