CoCoSiA(ココシア)

毎日が楽しい!生きているだけで楽し...(続き4)

しかし、毎日楽しそうにしている人は常に楽観的な考えを持っているので、どんなに悪いことが起きようともへこたれることはありません。

落ち込むこともあるのですが、いつまでも長引かせません。

どうしてそのようになったのかを考え、「次は失敗しなければいいや!」くらいにしか考えていないのです。

このように言うととても無責任な人だと思われることもあるのですが、楽観的でいるがゆえに問題を解決することもできますし、過去に失敗したことは二度と失敗することはありません。

「何か問題が起きてもどうにかなる」精神を持っているので、これまた周りの人から信頼されやすくなるんですよね。

14.好きなことや楽しいことを常に考えている

人は、嫌なことを考えているときには表情が暗くなるだけではなく、醜い顔つきになっていきやすい傾向があります。

それは好きでもないことをいやいや考えているからです。

しかし、反対に好きなことや楽しいことについて考えていると明るく、とても素敵な表情の作れる人になっていきます。

それは好きなことや楽しいことを考えることによって、常に楽しくワクワクした気持ちを抱いているからなんです。

あなたは、好きなものや楽しいことを考えているとき、それまでに悩んでいたことなんてまったく気にしなくなるくらいにワクワクした経験はありませんか?

毎日楽しそうにしている人は、常に楽しいことや好きなことについて考えているので、自然と毎日楽しそうな雰囲気や笑顔になっていくのです。

また、本当に好きなものに関して考えているので決して作られた笑顔ではなく、心からの柔和な素敵なスマイルとなります。

だからこそ、好きなことをしている人というのは、とても魅力的に感じられるんですよね。

15.どうしたら楽しくなるのか考えている

毎日楽しい人は、常に自分から「今の状況をもっと楽しいものにするにはどうしたらいいのか」と考えています。

つまり、「何も楽しいことが起きないな」と楽しい出来事を待っていません。

楽しくないのであれば、その状況を自分自身で変えていけばいいという“積極性”そして“行動力”があります。

そのため、どんなに苦しい状況になっても「これを楽しむ方法は何か」と考えを張り巡らしているので苦しそうに見えることはありません。

毎日楽しそうな人は、勝手に楽しいことが起きているのではなく、自分自身で楽しいことを引き起こしているんです。

生きていれば何かいいことがあるかもと期待している方もいるかもしれません。

たしかにそのような出来事が起きることもあるでしょう。

しかし、「これを楽しみたい」という思いがなければ、楽しめるチャンスさえもつかめないのです。

16.流行に敏感

毎日楽しそうにしている人って、流行の最先端のものを知っていたり、それに関するものを持っていたりしませんか?

なぜならば、毎日楽しい人は流行にとても敏感でそれらを見たり、実際に体験することで楽しんでいるからです。

新しいことを知るのも好きだし、新しいことを楽しめるのも好きなんです。

そのため、流行の兆しが見えるものがあれば迷わずその場所に行きますし、それらをすぐにでも手に入れます。

そのように最先端の流行について知っていたり、持っている人って周りの人から見ても「いつも新しいものを持っていて素敵」なんて思われることもあります。

周りから自然と羨望のまなざしで見られることもあるんですよね。

17.好奇心旺盛

流行に敏感であるためには、少しでも気になったことに対して好奇心旺盛に取り組む姿勢がとても重要になります。

あなたは「これって楽しそうだな」と思ったことがあっても、その事柄について詳しく知るのをあきらめていたり、どこか面倒くさいと感じていませんか。

毎日楽しそうにしている人は、少しでも気になるものがあればトコトン調べ、そしてそれらを体験しに行きます。

想像するのと体験するのとでは、感じるものってまったく違うんですよね。

気になることにしっかり向き合い、自分の中に生まれたワクワクと期待する心に行動や実際に見聞きすることで応えることができる…それだけで毎日が楽しくなるものです。

なぜならば、身の回りにあるものや周りで起こることすべてが好きなものだからです。

好きなもので囲まれている生活だったら、誰しも毎日がワクワク楽しいものになりますし、楽しい気持ちでしかいられないものです。

18.大勢で遊ぶことが好き

毎日楽しそうにしている人は、いつも誰かと一緒に行動していると思いませんか。

それも少人数ではなく大勢の人と一緒にいる場面をよく見るはずです。

なぜならば、毎日楽しんでいる人は大勢で遊ぶの好きでからです。

その理由としては、大勢の人がいることによっていろいろな感情を共有し、さらに人数が多いからこそ楽しめることがあると知っているからになります。

時には一人で行動することもありますが、大勢で遊ぶことによって毎日を楽しみ、さらに生活を楽しいものにしています。

19.マイペース

毎日楽しそうにしている人は、周りの人のペースに合わせることがあまりありません。

なぜならば、良くも悪くもマイペースな性格をしているからになります。

あなたは、一緒にいる人のペースに合わせていやな思いをしたことはありませんか?

人に合わせることに集中すると、自分の本当の声(やりたいことや嫌なこと)がわからなくなってしまいます。

人に合わせるのってかなりストレスが溜まってしまうものなんです。