CoCoSiA(ココシア)

毎日が楽しい!生きているだけで楽し...(続き5)

それによって毎日が楽しくないものに変化してしまうんですよね。

しかし、毎日楽しく感じている人は、周りに合わせません。

マイペースでいるのでちょっとしたことでストレスを感じることもないのです。

20.他人の評価を気にしない

マイペースでいるためには、周りの目線を気にしていることなんてできません。

周りの目線が少しでも気になってしまえば、周りの人に同調し、合わせてしまう人も多いのではないでしょうか。

毎日が楽しい人は、自分自身の心の中の“楽しそうなもの”“ワクワクするもの”に対しては人一倍行動力がありますが、そう感じないものには興味を示さず行動することもできません。

それに他人の評価を気にしないので、のびのびと自分の好きなように行動することができるのです。

21.気遣いができる

マイペースで他人の評価を気にしない…と聞くと、あまりデリカシーのない人のように感じてしまいますよね。

しかし、そうではありません。

あまりにもデリカシーがなく一般論も通じないような人であれば、周りに人が集まるはずはないですよね。

人が集まるのではなく、周りから人がいなくなってしまうはずです。

しかし、毎日楽しそうにしている人はここぞというときには、相手の立場に立って気づかいをすることもできます。

そのため、周りの人から信頼されていくのです。

また、信頼されることにより自分自身も誰かを信じることができ、毎日楽しい生活を送ることができるんです。

22.規則正しい生活をしている

毎日規則正しい生活をしていると、精神的な健康を保つことができるものです。

朝は太陽の光を浴びて夜は眠る…そんな基本的なことをするだけ、ちょっとしたことで落ち込んだり悲しんだり、イライラすることもなくなります。

毎日楽しい人は、夜遊びもしているように感じますが、規則正しい生活を送っているものです。

また、規則正しい生活をしているからこそ顔の血色もよく、明るい印象を持たれ人気者になりやすくなります。

鏡を見たとき、自分自身の姿が少しでもかっこよく見えたりキレイやかわいく見えたとき、人々はパワーを得られるものです。

これにより、毎日楽しそうにしている人は自分自身をさらに好きになり、自信がつきます。

23.新しいことにも積極的に挑戦する

新しいことにチャレンジするときには誰しも緊張してしまうものです。

しかし、毎日楽しそうにしている人は常に新しいことに何かしらにチャレンジしています。

それは好奇心によって行っているものもあれば、自分自身を成長させるためにやっていることが大半です。

そして新しいことにチャレンジすることによって、これまでに感じたことのない感情を感じることができ、人として成長することができます。

人は何かを体験することによって、自分自身で「これはできる」と感じられる事柄を大きくすることができるんです。

新しいことにチャレンジしその結果がどうであっても、最終的には「私にはこの経験がある」と自信につながります。

24.話したことがない人とも臆せず話せる

人は人と関わる中で新しい自分と出会い、そして自己成長につなげることができます。

また、これまでに話したことのない人と会話をすることによって知らなかった世界について知ることもできるんですよね。

毎日楽しそうにしている人は、話したことがない人であっても臆せずに話すことができます。

人見知りよりも「この人のことが知りたい」と周りの人たち…“人間”に興味を持っているので、恥ずかしさはありません。

関わったことがない人と関わり新しい世界やモノの見方を知ることによって、自分自身の世界を見る目も更新しています。

25.過去を引きずらない

人には誰しも忘れたい過去や消してしまいたい昔の思い出があるものです。

もちろん毎日楽しそうにしている人もそのような過去を持っていることが多いです。

しかし、過去を引きずりません。

過去を眺めても過去を変えることはできないのです。

それならば“今この瞬間”や“この先の未来”を過去以上に楽しく過ごせばいいのだと感じています。

そのため、過去について悩みません。

人は過去について悩んでいるだけで、現在の時間を無駄に過ごしてしまっていることが多いです。

あなたも、未来を楽しくするために今を消化しませんか?

共通する特徴を真似して毎日楽しく過ごそう!

今回は、毎日楽しそうにしている人についてご紹介してきました。

毎日楽しそうにしている人は、どんなことでも前向きにとらえ、そして自分なりに楽しめる状況を自分自身で作り出しているということでしたね。

もしかしたら現段階では「私にはそんなことはできない」「悩みがあってそんなのやれるような気持ちにはなれない」ということもあるでしょう。

しかし、だまされたと思って毎日楽しそうにしている人たちの共通する特徴をぜひ取り入れてみてください。