CoCoSiA(ココシア)

ボーリングデートを楽しむために気を...(続き2)

後ろ側のデザインがかわいらしい洋服、今ではセクシーに背中が開いているファッションもありますよね。

さらに髪の毛も“揺れる”ものにすれば、デート相手から惚れ直されること間違いないでしょう。

3.長時間のボーリングは避ける

長時間のボーリングがお手の物の人もいるかもしれません。

しかし、相手としてはもともと運動が苦手だとかボーリングが苦手だと感じている可能性もあります。

それにいつまでも屋内でデートするのではなく、屋外で行きたいと考えている場所もあることでしょう。

そのため、長時間のボーリングをするのは避けるようにしましょう。

「もっとやりたいな」くらいがちょうどいいと思います。

次のデートでもまたボーリングに行ける可能性も出てきますよ!

4.リアクションを大きくする

ボーリングに行くとついつい熱くなってしまい、相手のボーリングに対して何も反応することができないという人もいるのではないでしょうか?

友達同士のボーリングであればそれでもいいですが、彼氏とのデートでは必ず相手のボーリングに反応するようにしましょう。

どうすればいいのかというと、ずばりリアクションを大きめにするだけです。

相手がストライクを出したら、「すごい!!天才!」などと相手を褒めるようにしましょう。

あなただって嬉しい時に共感してくれる人に対しては、どこか心を許してしまったり、さらに好きになってしまうことがあるのではないでしょうか。

5.とにかく褒める

ボーリングデートでは、必ず相手のことを褒めるようにしましょう。

ボールを投げるまでの姿勢だとか、ボールの投げ方、さらにはスコアなどあらゆる点を褒めてみましょう。

そうすることで、相手は気分がよくなります。

あなたも、誰かに褒められたらとてもうれしい気持ちになってしまうのではありませんか。

それに褒めてくれる人に対して、良い印象を持つものです。

それに褒めてくれる=自分を認めてくれていると認識することもできるために、あなたのことをさらに好きになってくれる可能性もあります。

6.教えてもらう姿勢でいる

すでにボーリング経験者にとっては、ボーリングができずにたじたじになっている男性を見るだけでイラついてしまうこともあるでしょう。

しかし、今回はあくまでも“デート”ですから、あなたの中に眠っているボーリングへの熱意を封印しましょう。

そして、常に相手に“ボーリングを教わる”姿勢でいることを心がけましょう。

しかし、相手がボーリング初心者である場合には優しめにあなたがレクチャーするようにしましょう。

初心者はできなくて当たり前です。

あなたのボーリング理論をボーリング初心者にぶつけるなどしないように気を付けましょう。

7.スマホはできるだけ見ないようにする

相手がボーリング球を投げているとき、スマホをいじってしまいたくなるかもしれません。

相手の写真を撮ったり、SNSに近況を投稿したくなってしまう人もいるでしょう。

しかし、せっかくデートに来ているのにボーリングをしている間に一緒にボーリングに来た相手がスマホばかり見ていたらどのように感じますか?

おそらく「見ていてくれなかったんだ」とか「一緒にいてつまらないのかな」なんて思うのではありませんか。

相手の気持ちを不快にさせるだけではなく、あなたがスマホばかりいじることによってそのデート自体が台無しになってしまうこともあります。

スマホを見るのはデートの後にするとして、ボーリングデートに集中するようにしましょう。

8.爪を切っておく

女性としてはネイルをするために爪を伸ばしている人もいるのではないでしょうか。

しかし、ボーリングデートをすると決まったのであれば、できる限り短めに爪を切るようにしましょう。

付け爪をしている方も取れてしまう可能性があるため、あらかじめ外しておくといいでしょう。