CoCoSiA(ココシア)

ボーリングデートを楽しむために気を...(続き6)

そんなときにあなたの素敵な笑顔を見ることで癒され、良いムードのデートになることでしょう。

23.声をあまり大きく出しすぎない

ボーリング場は、わちゃわちゃしていて騒音がすごいですよね。

そのため、ちょっとした会話をするにしても大きな声を出さなくてはいけないなんてよくあることです。

相手に言葉や気持ちを伝えるために声を大きく出しすぎてしまうと、あなたの喉が痛くなる可能性もあります。

それに、相手にとってはそこまで大きな声で話さなくてもいいのに…と感じていることもあるのです。

不要に大きな声を出すことによって、「怒っているのかな」なんて相手に気を使わせてしまうこともあります。

そして、さらにあまりにも大きな声ではしゃいでいることによって、周りのレーンでボーリングをしている人たちから注目されてしまうかもしれません。

恥ずかしい思いをするのは、あなただけではなくあなたと一緒にいる彼なのです。

相手の気持ちや第3者から見た自分たちをイメージし、声の大きさには気を付けるようにしましょう。

24.ボーリングの感想や感謝を言うことを忘れない

ボーリングに行けたことに対して、あなたはどこか「当たり前」のことだと感じていませんか。

しかし、ボーリングに来れたのでは必然でもなんでもなく、相手がその場所に連れてきてくれたからなんです。

その感謝の気持ちを相手にしっかりと伝えるのも忘れないようにしましょう。

特に女性の中には、ボーリングに一緒に来ている男性にボーリング費用を払ってもらっている方もいると思います。

そのように、あなたにお金を払ってくれるのは当たり前のことではありません。

一緒にボーリングを楽しんでくれたこと、これまでに経験したことのないようなボーリング経験をさせてくれたこと、その費用を支払ってくれたこと…それらに感謝の気持ちを伝えましょう。

直接言うのを忘れてしまった場合には、デート後にLINEなどで伝えておくといいでしょう。

25.ボーリングの後の予定を考えておく

ボーリングデートとはいっても、ボーリングするだけでデートが終わることはないと思います。

そのため、ボーリングした後には何をするのか考えておくといいでしょう。

ボーリングをすることによって、体を程よく動かし疲れていることもあるのでカフェでお茶をするのもいいですね。

お腹を空かせているのであれば、一緒にもんじゃ焼きや鉄板焼きを作れるお店に行くのもいいですよね!2人で何をするのかを考えておきましょう。

気をつけるべきことを把握してボーリングデートを楽しもう!

今回は、ボーリングデートをする際に気を付けるべき点をご紹介してきました。

ボーリングを楽しみつつも、“デート”であることを忘れないようにするのがポイントです。

また、今回ご紹介してきた気を付けるべき点を念頭に置き、ボーリングデートに臨んでみてくださいね。