CoCoSiA(ココシア)

ボーリングデートを楽しむために気を...(続き3)

ネイルをしているとはがれるなどの怪我をしてしまう可能性も

ネイルアートをすることによって、自分のかわいらしさを相手男性にアピールしたいと考えている方もいるかもしれません。

しかし、ボーリングデートの際にもネイルをしていると、逆に「空気が読めていない」「TPOもわきまえられないのか」と相手からの評価を下げるきっかけとなってしまうこともあります。

それにあなた自身の爪に怪我をするリスクもありますので、必ずネイルはシンプルなものにし付け爪は外しておきましょう。

ボールをうまく持つことができない

ボーリング球は、指を差し込んで持つようになっています。

しかし、そこで長い爪のままであったり、ネイルアートをしていたりすると“デザインが壊れるのではないか”と思いっきりボーリングを楽しむことができません。

相手の男性もあくまでもボーリングデートで来ているとはいえ、少なからずボーリングを楽しみたい気持ちもあります。

そのため、まじめにボーリングをしないあなたの姿を見て、あなたに幻滅する可能性だってあるんです。

ぜひボールをうまく持つために、相手男性とのデートを楽しむためだと思って爪はカットしておきましょう。

9.軽いボールを選ぶ

ボーリングは、重さでボールを選ぶことができます。

気合が入っていると重いボールを選んでしまいがちです。

しかし、なるべく軽めのボールを選ぶようにしましょう。

そうしておくとボールをコントロールしやすくなるので、あなた自身もいつも以上にボーリングを楽しむことができると思います。

また、ボーリング初心者である場合は、一緒に行く男性に「どのボールを選べばいいのかわからない」と伝え、相手に選んでもらうとより親密関係が築けるでしょう。

そこで手が触れることによってドキドキしちゃうことも!?

10.足の臭いのケアをしておく

ボーリング場では必ずボーリングシューズに履き替えることになります。

そのため、足の臭いで男性にドン引きされてしまうこともあります。

「いつも可愛い彼女の足が臭い」なんて思われなくないですよね!そのためにも、足の臭いケアはしておきましょう。

特にタイツを履いていたり、さらに夏場ですと足が蒸れて臭いが思っている以上にキツくなりがちです。

足スプレーなども販売していますし、足の角質ケアをするだけでも変わってきます。

11.長い髪などは結んでスッキリさせる

長い髪の毛をいつもおろしている女性は、ボーリングの際だけでもひとつに束ねるようにしましょう。

「私は髪の毛で顔の形をカバーしてるからそんなことできない!」と思っている方もいるかもしれません。

しかし、ボーリング場だけでも髪の毛をひとつに結ぶことによって、相手男性にいつもと違う印象を与えることができます。

それに“うなじ”を見せることで、男性の気持ちをあなたにさらに向けさせることも可能です。

男性はいつも見えないところが見えたとき、ドキドキしてしまうものなのです。

そのチャンスを逃さないようにしましょう。

12.声掛けだけではなくハイタッチやボディタッチもするようにする

ボーリング場でボーリングをしているとついつい声掛けばかりしてしまう…なんてことはありませんか?

しかし、声掛けだけではなくハイタッチやボディタッチもするようにしましょう!

男性ってふとした瞬間にボディタッチされることで、キュンキュンしてしまうものなのです。

いつもはあまりボディタッチする機会がないという方でも、ボーリング場であればハイスコアが出るたびにハイタッチを自然に行うことができます。

そのように“ボーリング場だからこそ”できることをどんどん実践していきましょう。

13.飲み物を用意するなど相手を気遣うことを忘れない

ボーリング場に入ると、すぐにボーリングを始めてしまう男性もいますね。

そんな男性には「飲み物買っておくよ!」なんて、相手を気遣うようにしてみましょう。

飲み物なんて誰しも購入できる当たり前のものではありますが、当たり前だからこそ忘れているときに用意してくれる相手にはさらに好意を持ってしまうものなんです。