CoCoSiA(ココシア)

酸っぱい食べ物・飲み物30選。酸味...(続き4)

C1000も例外ではなく、酸っぱいレモン味で非常に有名なお飲み物です。

ビタミンCが入っているというキャッチフレーズで販売されていることが多く、馴染みがある方も多いでしょう。

ちょっと疲れているなと思った時や喉が渇いた時にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

3.果汁100%ドリンク

果汁100%ドリンクも酸味を感じるものが多いでしょう。

より強い酸味が欲しいということであれば、オレンジなどの柑橘系がおすすめです。

例えばブドウであっても、やはり酸味はありますので、酸っぱいものが欲しいときにはおすすめです。

ただし疲労回復には非常に効果的ですが、喉を潤す目的で購入すると更に喉が乾いてしまう可能性があるので気をつけましょう。

4.キリンレモン

キリンレモンも非常に酸っぱい飲み物です。

出先で気軽に手に入れることができるので、夏の暑い日の水分補給にもぴったり。

「キリンレモン」と言うネーミングの通りレモン味で口の中もさっぱりするので、夏の暑い時であれば疲れも吹っ飛びます。

インターネットのショッピングサイトでも手に入れることができるので、試したことのない方はぜひ一度手に取ってみてくださいね。

5.キレートレモン

キレートレモンも酸っぱい味が売りのドリンクです。、200ミリリットルのペットボトル等で売られている、

その特徴は何といってもレモン約1個分の果汁が含まれていること。

その他にもビタミンCが1000ミリグラム、クエン酸が300ミリグラム入っており、疲れが蓄積している時にはぴったりのドリンクです。

500ミリリットルのペットボトルで売られているのが有名ですが、155ミリリットルの瓶状のものもあります。

6.グリーンレモン

グリーンレモンと言うと、あの緑のレモンを想像するかもしれませんが、飲み物としてもあり、正式名称はグリーンレモネードです。

こちらも500ミリリットルのペットボトルで売られています。

ビタミンCが1000ミリグラム、クエン酸が3000ミリグラムとこちらも疲労回復に役立ちそうな栄養素がたくさん入っており、疲れた体を癒すのに非常にぴったりな飲み物と言えるでしょう。

果糖ブドウ糖液糖も入っておりちゃんと甘みもあるので、子どもも飲みやすいのではないのでしょうか。

7.1日分のビタミン

1日分のビタミンという飲み物を目にしたことがある人も多いのではないのでしょうか。

最近は野菜不足と言われていて、ひいてはビタミンが不足していると言われています。

だからこそ、店頭で見ると印象深く心に残ってしまうもの。

こちらの1日分のビタミンについては、レトルトパウチになっているものやボトル状のものなど、様々な形で販売されています。

飲みやすいように果糖ブドウ糖液糖も入っていますが、ビタミンが豊富なので体に良い飲み物と言えます。

量はあまり多くはありませんが、酸っぱいものを少しだけ飲みたいという時にちょうど良いのではないのでしょうか。

8.シークワーサージュース

シークワーサーと言うと、何となく沖縄にしかなさそうなイメージを持っている人も多いのではないのでしょうか。

しかし最近はインターネットショップでも取り扱われていることが多いので、沖縄以外の場所に住んでいる方でも簡単に手に入れることができます。

2リットルサイズのものや500ミリリットルサイズのものがセットで販売されていることも多いので、日常的に飲むことが可能。

口コミを見るとシークワーサージュースを飲むと頭がすっきりするという方も多く、味もとても美味しいようです。

ぜひ一度取り寄せてみてはいかがでしょうか。

9.ゆずジュース

ゆずジュースもまた、酸味が効いてて非常に美味しい飲み物です。

ゆず果汁を手に入れる必要はありますが、砂糖や蜂蜜など家にあるもので作ることも可能。

独特の酸味が人気で、レシピサイトには作った方が美味しいという声も多数寄せられています。