CoCoSiA(ココシア)

頑張ったけど結果が出ない25個の理...(続き6)

仕事は大切ですし、子育ても非常に重要です。

しかし、家事はどうでしょうか。

場合によっては食洗機や衣類乾燥機など買っても良いでしょう。

お金を出して、家事を外注してしまうという方法もあります。

このように、やるべき事は取捨選択をし簡略化すると言うことも1つの手です。

20.必要のないことまで頑張っている

どれもこれもと頑張っていることはすごいことですが、無駄な努力になってしまうことも多いです。

必要のないことまで頑張っている場合、努力が分散される形になるでしょう。

本来だったら1番達成するべきことがあったかもしれないのに、どれもこれもと力を入れることによって、本来出すべきところに力を使えないところがあります。

結果への最短距離を考えよう

やはり一番何がいいのかということを考えた上で、最短距離を考える必要があります。

先ほども触れたように共働きのご家庭だとしたら、真っ先に簡略化して良いのはズバリ家事です。

そこは徹底的に家電の力を借りたりするのも良いでしょう。

21.結果を出している人をよく見ていない

また結果を出している人をよく観察していないというのも、なかなか努力が実らない原因かもしれません。

結果を出している人はどのような人で、どのような努力をしているのかということをしっかりと見るようにしましょう。

もしかしたら皆さんが気づかなかったようなことをやっているのかもしれません。

真似してみるのも◎

そして、そのような人がうまく結果を出しているコツを知ることができたら真似をしてみるのも手でしょう。

そしてそれを素直に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

それか、見て盗むのもいいでしょう。

22.力を抜くタイミングが分かっていない

人間はいつもフル稼働で頑張るのは無理があります。

常にフル稼働というのは、動物界においても非常に不自然なことだと言われています。

そのため、力を抜くタイミングではうまく力を抜くということが必要です。

したがって、力を抜くタイミングわかるのは非常に重要なことなのです。

23.今やるべきことが何か明確でない

今やるべきことが明確でないことが、うまく結果が出せていない原因になっている可能性があります。

例えば具体的な目的があって、そのために何をするべきかということがわかっていたら、その道に向かって努力をすることができます。

しかし、そのビジョンがはっきりしなかったり、迷いながら取り組んでいたりすると、全力を注ぐことが難しくなります。

特に未成年の方であれば親がそう言うからと取り組んでいると、なかなか力を入れることは難しいでしょう。

このように今やるべき事がどのようなことなのか明確でないことも、目標達成や結果を出すことができない原因の1つとなっているところがあります。

24.責任感を持てていない

特に仕事に関して言うと、責任を持てていないと結果を出すことは難しいでしょう。

だめでも何とかなると思っていると特に力が入らないところがあります。

欧米などと違って、日本はどちらかと言うと解雇へのハードルが非常に高い一面があります。

したがって、簡単にクビにならないことからなかなか力が入らない人もいるのかもしれません。

しかし、仕事で成果を出そうと思ったら、責任感を持って実行していくということも大切になってきます。

25.結果を出すこと以外のことに目移りしている

結果を出すこと以外に目移りをしているというのも、目標達成が難しい原因の1つとなるでしょう。