CoCoSiA(ココシア)

「良くも悪くも」とは?良くも悪くも...(続き4)

特に無意味にはしゃいだり、人に迷惑をかけるタイプが苦手です。

そのような人の前に行った瞬間、いつも以上にオーラを消し、目立たないようにします。

関わりを持たないために、気配を消すことができるのは、大きな利点ではあるでしょう。

23.安定したい

良くも悪くも普通の人は、とにかく「安定」したいと考えます。

そのため、仕事なども無難な道を選びますし、人間関係も安定した関係を築ける人を選びます。

不安定な道を選ぶことはあまりしません。

平和に、毎日同じような暮らしができれば、それで満足だと考えるタイプです。

仕事などでも、ベンチャー企業よりも、大手の安定した職業や公務員を選ぶ傾向があります。

定時で帰ることができ、年功序列であるような企業を好みます。

そのため、仕事自体も目標に向かって頑張るのではなく、日々淡々とこなすことが多いのです。

変化や挑戦を好まない

安定したいと考えるため、変化や挑戦を好みません。

石橋を叩いて渡るタイプであるため、リスクをとるような仕事に挑戦することはなく、むしろ避けて通りたいと考えるタイプです。

変化にも順応できないため、変化や挑戦を求められても、期待に答えることはできません。

24.遊びなどに自分から誘うことは少ない

友達を遊びに誘うことが少ないのが、良くも悪くも普通の人の特徴です。

そのため、よく誘ってくれる気遣いができる人の周りにいる傾向が高いです。

自分で誘うことはなくても、一人ぼっちになりたくはない。

そんな気持ちがあるため、仲間に入れてくれる人の傍にいる事が多いのです。

25.人が好きになるものを好きになる

自分で好きなものを見つけることが不得意であるからこそ、人が好きになるものを隙にある傾向にあります。

とはいえ、人に合わせているだけでもあるため、心の底から好きだと感じていないことも多々あるのが現実です。

人にすすめられて好きになるものがほとんど

人に合わせて、「好き」と公言することが多い傾向にあります。

友達が好きだと言っているから、職場の人が好きと言っているから…そんな単純な理由で、自分も好きだと公言しているケースが多いでしょう。

良くも悪くも「普通」の状態から抜け出そう!

「普通」という言葉は、悪い意味ではないですが、特徴もなく、至って平凡な人の事を指すことが多いです。

人生を充実させるためには、多少なりとも、「自分らしさ」というものを周囲が認識してくれるくらいキャラクターがたっている必要があります。

平凡な生活を送り、誰からも注目されることもなく、存在も気付かれない人生で良いと考えるのであれば、良くも悪くも普通な人でいることは悪いことではないでしょう。

しかし、より充実した人生を送りたいのであれば、今すぐその状態から抜け出す必要があります。

人から愛される存在になるためには、多少敵ができたとしても、自分らしさを持つ必要があります。

その「らしさ」に人が集まり、好感を持ち、この人と仲良くしたいと思うからです。

あなた自身が良くも悪くも「普通」な人であり、今の状態から脱出したいと考えるのであれば、あなたらしさとは何かを考え、特徴を身につけていきましょう。

結果、充実した豊かな人生を送れるようになるはずですよ♪