CoCoSiA(ココシア)

万人受けする人に共通する15個の特...(続き2)

テレビや雑誌、ネット記事で見る芸能人の写真って常に笑っていませんか?

今では笑わないアイドルなんてうたい文句のジャンルも出てきていますが、それでもプライベート写真を公式SNS等に掲載する際には笑顔の写真が多いと思います。

ずばり、万人受けするタイプは常に笑顔でいることが多いのです。

あなたの周りにいる万人受けするタイプの人たちもそうではないでしょうか。

また、笑顔が多いということは、その人の心の中も常にHAPPYであるということ、さらに心に余裕があることも示しています。

目の前に不機嫌そうな顔をした人と笑顔で幸せそうな人がいたら、誰しも後者の人たちとの交流を持ちたいと考えるでしょう。

自分もその人と一緒にいることで笑顔になることができると感じるからだと思います。

そのため、笑顔が多い人は万人受けする傾向があります。

3.聞き上手

万人受けする人は、自分のことをよく話すというよりかは相手の話をじっくり聞く、聞き上手な傾向があります。

誰かの話を聞くよりも「自分の今の感情を聞いてほしい!」「知ってほしい!」「同調してほしい!」と思っている人は多いです。

そのため、聞き上手で自分の話を聞いてくれるような人を好みます。

よって、聞き上手である人ほど「この人は自分の話を聞いてくれる」「自分を受け入れてくれる」と多くの人に”一緒にいて居心地がよい”と思わせるため万人受けがよくなっていきます。

自分の話ばかりするような人と一緒にいるよりかは、静かに自分の話を興味津々で聞いてくれるような人と一緒にいたいと思うのではないでしょうか?

4.褒め上手

聞き上手であるとともに、万人受けする人たちは褒め上手な面も持っています。

相手が何かしたことに対して、心から褒めることができるのです。

それも何か見返りを求めているということもなく相手のことをしっかりと褒め、相手の自己肯定感を安定させることができる包容力さえも持ち合わせていることが多いです。

万人受けする人というのは、基本的に純粋な気持ちを持っていることが多く、相手のことを心から尊敬しているものです。

尊敬している気持があるからこそ、相手の良いところを見つめ、さらに良いところを見つけ出すことができるのです。

5.思いやりがある

常に相手のことを考えて行動できるのが万人受けする人でもあります。

万人受けする人たちは、相手のことを考えて”思いやりを持って相手に接しています。

思いやりがあるということは、自分の気持ちを抜きにして相手の立場に立って相手のことを考えることができるということです。

自己顕示欲が強いと相手の立場に立って考えることはなかなかできません。

相手の立場に立って考えようとしても、どうしても自分の意見が入ってしまうので相手にとって一番の答えを提供できないものなんです。

しかし、思いやりがあり純粋な気持ちで相手のことを見つめているので「相手がほしがるもの」を渡すことができます。

だからこそ万人受けしていくのです。

6.ちょっと抜けているところがある

あなたは、すべて完璧にこなすことができる人と完璧を目指しているもののどこか抜けているような人…どちらを尊敬しますか。

おそらく多くの方が前者の”なんでも完璧にこなすことができる人”なのではないでしょうか。

しかし、親しみを持つことができるのはどちらかといえば、多くの方が”後者”と答えると思います。

なんでも完璧にこなしてしまう人と一緒にいると、まるで自分がダメ出しされているような気がしてしまうこともあります。

ですが、後者の少し抜けている人と一緒にいれば、お互いに協力して行動することができる可能性もありますし、どこか親しみやすい印象を受けます。

そのため、万人受けするタイプというのは何でも完璧にこなすのではなく、ちょっと抜けているところがある人が多いです。

7.リアクションが大きめ

あなたが何かを行った際にしっかりとリアクションしてくれる人とそうではない人…どちらの人と一緒にいて安心して過ごすことができるでしょうか。

おそらく前者のリアクションが大きめの人なのではないでしょうか。

反応してくれないと相手は自分の気持ちを無視しているだとか、存在を認めてくれていないと感じてしまうこともあります。

しかし、リアクションがあるだけではなくさらに大きくとってくれる場合には、自分のことをしっかり”見てくれている”と感じます。