CoCoSiA(ココシア)

万人受けする人に共通する15個の特...(続き4)

それは、空気を読むことができるからです。

今これはしてはいけないな、今これをするといいな…など周りの空気に合わせて今すべきことを見極めています。

しかし、空気が読めない人もいますよね。

とはいえ、今万人受けする人たちが大人になる前から空気を読めるようになったわけではありません。

空気を読むためには訓練することが必要になりますが、周りの空気に注目していくことによって空気が読めるようになるのです。

そのため、あなたも今は空気が読めなくても相手の気持ちや周りにいる人たちの気持ちを知ることによって、空気が読めるようになります。

13.言葉遣いや動作が丁寧

万人受けすることができる人は、多くの人に受け入れられやすい性質をしています。

その一部として、言葉遣いや動作が丁寧であることがあげられます。

あなたの周りにいる万人受けする人を思い返してみても、言葉遣いが悪いとか粗い動作をしているような人なんていないのではないでしょうか?

人は、思っているよりも他人の言動や動作を見ているものです。

言葉遣いが少しでも悪いだけで”育ちが悪い””性格が悪い”なんて思われることもあります。

また、動作が粗いと”女性らしくない”なんて非難されることもありますよね。

万人受けする人たちは、常に言葉遣いや動作が丁寧で美しいのです。

それは、常に自分がどのように見られているのかを意識しているからになります。

言葉遣いが美しいだけでも、なんだかこちらまでも上品な気持ちになれますよね。

14.人の悪口や愚痴を言わない

あなたは、ちょっとしたときに人の悪口や愚痴を話していませんか?

人の悪口や愚痴を言うとあなた自身はスッキリするかもしれません。

しかし、聞いているほうはとても心苦しいんですよね。

なぜならば、人が誰かの悪いところをずっと言っているのを聞かされるのはあまり良い気分ではないからなんです。

その点、万人受けする人というのは、人の悪口や愚痴を言うことがありません。

周りの人が誰かの悪口を言っていたとしてもそこに同調することはなく、むしろ会話に入ることもありません。

それに、誰かの悪口を言っている人ってどこかで自分の悪口を言っているのではないかを感じてしまうものです。

悪口を言わない、それに同調しないという点から、「この人は信頼できる」として万人受けしていきます。

15.清潔感がある

これまでにお伝えしてきた万人受けする人たちの特徴を持っていたとしても、清潔感がなければ万人受けすることはできません。

髪の毛が乱れている、服にシワがよっている、ヒゲを剃っていない、服が臭い、靴が汚れている…。

あなたは、身だしなみに気を使っているでしょうか。

清潔感を持っているだけで人として信頼されやすくなるのは、見た目がよくなるだけではなく”一緒にいて居心地がよい”と感じてもらえるからなんですよね。

そのため、万人受けする人たちは、根本的な特徴として清潔感を持っているものです。

清潔感はすぐにでも手に入れることができるものです。

あなたも清潔感に気を付けていけば、万人受けする人たちの仲間入りを果たすことができるのです。

万人受けする人になるための方法とは

あなたも「万人受けする人になりたいな」と感じているのではありませんか?

万人受けするためには、これまでにお伝えしてきた特徴を実行するのが一番でしょう。

しかし、さらに確実にあなたが万人受けすることのできる人になるために、ここでは万人受けすることができる方法をご紹介します。

ぜひこれらを実行して、あなたも今日から万人受けする人の仲間入りを果たしてください。

1.心に余裕を持つ

あなたには、心に余裕がありますか?