CoCoSiA(ココシア)

スマホの画面が割れたまま使っている女性の25個の心理や特徴


近年個人の保有率が年々上昇しているスマホ。

高価ではあるものの、見た目のスマートさやその便利さから今では我々の生活に欠かせない必需品となっています。

とは言え、落とすと簡単に液晶画面がバキバキに割れ 「バキフォン」 になってしまうのはデメリットの一つと言えるでしょう。

実は統計によると、 画面が割れたままのスマホを使っているのは男性より女性のほうが多い ようです。

画面が割れたままだと使いづらいはずなのに、なぜそのままにしておくのでしょうか。

この記事では、スマホの画面が割れたまま使っている女性の25個の心理や特徴についてご紹介します。

スマホの画面を割れたまま使ってる女性の特徴って?あなたは大丈夫?

 割れたスマホを使い続ける女性というのは、あまりポジティブな印象ではないようなので、その女性の特徴についてこちらではまとめていきたいと思います 

もしもこちらの女性の特徴にあてはまるような方は、是非注意してみてください。

もちろん当てはまる項目、当てはまらない項目が人によって異なりますのでご注意ください。

1.周りの目を気にしていない

割れたままのスマホを使い続けている人は、 周りの人からどう見られるかというのを意識していないタイプの女性が多いようです 

割れたままのスマホを持っているのを、彼氏や職場の上司、そして女友達に見られてしまったら「恥ずかしい」という感情を抱いている女性というのは、なるべくすぐにでもスマホを替えに行くでしょう。

しかし、誰に見られたとしても何も感じないからこそ、割れたままのスマホを使い続けることができるのです。

良い意味で言えば自分を持っていると言えるかもしれませんが、割れているスマホは見る人によってはだらしないという印象を与えてしまうため、なるべくならば買い替えを検討したほうが良いでしょう。

2.自己中心的なところがある

スマホを割れたまま使っている女性は、 性格的に自己中心的なところもあります 

なぜそう思われてしまうかというと、たとえば仕事の件でスマホで職場や取引先の人に何かを案内するときがあるかもしれないのに、そのような場面を想定せず、「自分が使っていて不便じゃないからこのままで良い」と自分のことしか考えることができないのです。

もしも自分以外の誰かが割れた画面のスマホを覗き込めば、もちろん画像や文字はとても見えにくいでしょう。

自分以外の誰かが、割れたスマホ画面を見るかもしれないということを想定することができる人は、すぐにでもスマホ画面を直すと思います。

自分のことばかり考えていると、スマホを直さないという選択をしてしまうかもしれません。

3.整理整頓が苦手


整理整頓が苦手な女性も、スマホの画面が割れてしまったとしても気にしない傾向があります。

整理整頓が苦手な女性の場合、自分の会社のデスクの周りすら片付けることができないので、必要書類を簡単に無くしてしまったり、筆記用具などもすぐに紛失してしまったりします。

このような女性の場合、物を大切に使えない傾向があります。

日頃からだらしがなく、物を大切にできない女性は、 物に対する執着心が薄いため、自分のスマホの画面が割れたとしても特に気にならないのでしょう 

わざわざお金をかけてまで修理を出すのはもったいないし、割れたからといって使えないわけではないので、替えに行くのも面倒臭いと思っています。

総合的に見てだらしない女性ということになるかもしれません。

4.落ち着きがない

スマホが割れたまま使っているということは、スマホを割ってしまうだけの行動をしてしまう女性ということになるので、日頃の生活が落ち着きがないのかもしれません。

たとえば、朝の仕事へ行くための支度をしているときなど、テーブルの上にふとスマホを置いておくことがあると思いますが、そんなときにテーブルでメイクを始めたらスマホを誤って落としてしまったなど、もっと慎重に注意をすれば防げることをしてしまうのが、この特徴にあてはまる女性です。

普段から落ち着きがない行動ばかりをしているために、スマホを落としやすい傾向があります。

このような女性は周囲からもそのように思われている可能性が高く、 仕事の関係者からは不安視されているかもしれません 

また、もしもスマホが割れてしまっても「またやってしまうかも」と考え、直さずに割れたままのスマホを使っていることもあるようです。

5.大雑把

性格が大雑把な女性は一緒にいておおらかで楽しいので、神経質で物事に細かい性格の女性よりも同性からの人気は高い傾向がありますよね。

スマホを割れたまま使い続けるには、 自分で「まぁいいや」と思えるだけの大雑把な気持ちがないとできないことだと思います 

そのため、スマホを割れたまま使い続けている女性は基本的に性格が大雑把な女性が多いようです。

女性のなかには、大事に使っている自分のスマホに少しの傷がついただけで修理に出したり、汚れがついただけですぐにウェットティッシュで綺麗にしたりと、自分の持ち物なだけに細やかに気にする方もいるでしょう。

しかし大雑把な女性の場合、自分のスマホに傷があろうが割れていようが気にしない傾向があります。