CoCoSiA(ココシア)

スマホの画面が割れたまま使っている...(続き5)

一見、とても愛らしく感じますが、この特徴を持っている女性もスマホの画面が割れていたとしてもすぐに買い替えに行かないケースが多いようです。

スマホは日常的に毎日使っているものなので、もちろん画面が割れているのも目には見えているわけですが、 使っているうちに自分のスマホが割れていることにだんだんと慣れてきてしまう 人もいます。

見慣れてしまうと「交換しなくては」という気持ちさえも忘れてしまったり、今使えるのだから急がなくても良いと感じるものです。

そして、それが数ヶ月もたてば周囲さえも見慣れてくるので、自分のスマホはこういうものだという認識が強くなっていきます。

このようになれば、スマホの画面が割れているという感覚がないので、買い替えにいくという行動がなかなかできなくなるのでしょうね。

もともとの性格が忘れっぽい女性というのは、このように日常で自分のスマホが割れていることに見慣れてしまうと、「交換にいったほうが良いのかな?」と自分が思っていた気持ちさえも忘れてしまう傾向があります。

また、仕事が忙しくて日頃からいろいろなことを考えている人も、このタイプにあてはまります。

キャリアウーマンでバリバリ仕事ができるのに、肝心のスマホ画面が割れたまま使っているとしたら、その女性は仕事が忙しすぎてスマホを買い替えにいくということを忘れてしまったのかもしれませんよ。

23.他人に言われたら行動する

スマホの画面が割れたくらいなら自分だったら全然平気だという女性もいます。

しかし、たとえばその画面を自分の彼氏がみて「早く交換したほうがいいよ」と、彼氏は気にする性格で小言を言うケースもありますよね。

他人に言われれば「やっぱりこのままじゃだめなのかな?」と気になりだし、そこで初めて買い替えを検討しますが、 他人に言われないと行動する気がおきない のもこのタイプの特徴です。

スマホの液晶画面が割れただけで、動作はすべて今まで通りできるという場合は、確かに買い替えまでするのはもったいない気もしますが、見た目が悪いと他の人からの印象も悪くなってしまいます。

場合によっては「お金がないから修理しないのかな?」「貧乏くさいな」「だらしないな」と思われて、異性からドン引きされてしまうこともあります。

他人に指摘される前に行動することが望ましいのですが、言われないと行動する気が起きないのがこのタイプの女性なので仕方がないでしょう。

24.自分からはあまり積極的に行動しない

女性の性格にも、普段の生活のなかで人に言われたら行動するタイプと、自分で考えて行動できるタイプがあると思います。

スマホの画面が割れていても気にせずそのまま使い続けるタイプの女性というのは、もともとの性格が自分からはあまり積極的に行動できないタイプの女性です。

「買い換えるか?」「もったいないしまだ使えるから使い続けるか」という判断を、自分で決めて素早く行動できたら良いのですが、 自分で考えて行動することが苦手なので、現状維持の状態が続いている ということなのでしょう。

誰かからアドバイスをされたりすれば、その人の考えにしたがって動くことはあっても、自分から積極的にこうしようとは決めることができないので、いつまでも割れたままのスマホを使い続けるのです。

自分でどうしたいかがハッキリと決められない性格の女性も意外と多いので、この特徴にあてはまる女性は案外身近に多いかもしれませんよ。

25.他人に影響されることが多い

日本人はとくに他人と同じ行動をすると安心する人が多いようですが、スマホの画面が割れたままでも平気という女性は、とくに他人に影響されやすい性格です。

自分的には「スマホの画面が割れてしまったので変えたほうがいいかも」と思っても、たとえば旦那さんや家族、友人から「まだもったいないからそのまま使っていたら?」と言われたら、それもそうかもしれないと思ってしまって買い換えるのを伸ばしてしまうのです。

自分で使っているのが不便だったり、人から割れたスマホ画面を見られるのが恥ずかしいと思っているのならすぐに変えるべきなのですが、 他人から言われるとそちらの考えのほうが正しいのでは? と思ってしまいつい影響されてしまうのでしょう。

他人に流されることなく、もっと自分の信念をもって行動することができれば良いのですが、スマホの場合買い換えるにもなかなか高価な買い物になってしまうため、自分でも躊躇している部分があるために思い留まってしまうのかもしれませんね。

スマホの画面が割れたままだとずぼらなイメージを持たれる!?


日常生活を送っていて、スマホをポケットに入れていたら、しゃがんだ瞬間にポケットからするりと落ちてしまって画面が割れてしまったというのは、わりとよくある失敗談だと思います。

それ以外にも、スマホの液晶画面の部分はわりとヒビが入りやすく、小さい子供が遊んで落としたりするケースなどもありますよね。

しかし、 スマホの画面が割れてしまったらすぐに買い替えにいくか、交換できる保証がついているかをすぐ確認する など、直ちに新しいものにするような行動が起こせるのならよいのですが、そうではない場合は注意が必要です。

なぜなら、とくに女性の場合スマホの画面が割れたままなのにそれを使い続けることで、ずぼらでだらしないイメージを周りから持たれてしまうのです。

好きな男性にがっかりされてしまったり、取引先の人や会社の上司からの評価が下がってしまったりと、ネガティブなことしか起こらないと思って、女性の場合はできれば速やかにスマホを交換したほうが良いかもしれませんよ。 自分の持ち物はその人の内面を写す鏡 だと思って、いろいろと注意しながら行動してみましょう。