CoCoSiA(ココシア)

スマホの画面が割れたまま使っている...(続き2)

このような女性は周囲からもそのように思われている可能性が高く、 仕事の関係者からは不安視されているかもしれません 

また、もしもスマホが割れてしまっても「またやってしまうかも」と考え、直さずに割れたままのスマホを使っていることもあるようです。

5.大雑把

性格が大雑把な女性は一緒にいておおらかで楽しいので、神経質で物事に細かい性格の女性よりも同性からの人気は高い傾向がありますよね。

スマホを割れたまま使い続けるには、 自分で「まぁいいや」と思えるだけの大雑把な気持ちがないとできないことだと思います 

そのため、スマホを割れたまま使い続けている女性は基本的に性格が大雑把な女性が多いようです。

女性のなかには、大事に使っている自分のスマホに少しの傷がついただけで修理に出したり、汚れがついただけですぐにウェットティッシュで綺麗にしたりと、自分の持ち物なだけに細やかに気にする方もいるでしょう。

しかし大雑把な女性の場合、自分のスマホに傷があろうが割れていようが気にしない傾向があります。

細かいことを気にしない

大雑把な性格の人というのは、 細かくて神経質な性格の人よりも友達や周囲の人からしてみれば付き合いやすく、好まれやすい傾向があります 

「これくらいどうってことない」と言って笑っていられるだけの爽快さが気持ちが良いものですが、本人の持ち物であるスマホの画面がもしもバキバキだった場合、「本当に大丈夫なの?」と心配する周囲の人はいるかもしれません。

いくら他人の持ち物といっても、見ていてあまり気持ちの良いものではないので、大雑把もたまに傷になることがあるため気をつけましょう。

6.ケチなところがある

スマホの画面が割れていても使い続けている人は、金銭的にケチなところがある傾向があります。

通常、壊れたらば買い直すというのは基本だと思いますが、 お金に対してケチで節約志向のため「スマホが割れたくらいで、まだ使えるのに買い換えるのはもったいない」と考えているのでしょう 

現代のスマホの購入は1台数万円もしてしまうため、とても高価な買い物にはなってしまいます。

女性は特に節約志向な人が多いということもあるため、スマホが多少割れてしまっても使い続けている人がいるのは、ケチなところがあるのが原因とも言えるかもしれませんね。

7.物は壊れるまで使う

子供のころから大人に「物は大切に使いましょう」と教わったことがある経験は誰しもがあると思います。

お金を出してせっかく購入したものなので、そのお金を大切にするという意味にもなりますが、買った物は壊れるまで使うのが当たり前だと考えている人もいます。

スマホの場合、画面が割れただけではまだまだ電話もできるし、LINEやネットも繋がるというケースもありますよね。

そうなれば 画面が割れていても、動作に支障がないのならまだ使えるだろうと考えてしまう のも仕方がないかもしれません。

このタイプの女性の場合、画面も割れて、電源が急に落ちるようになった、通話ができないなどの他の部分も壊れたとき初めて買い替えを検討するのでしょう。

8.物の扱い方が雑

スマホを割れたまま使える女性というのは、基本的に物に対する扱い方が雑な傾向があり、その結果スマホの画面を割ってしまうということもあります。

スマホ以外にも、家の食器などもよく落として割ってしまうという女性もいるかもしれませんね。

このタイプの女性は、 いつもどこか急いでいて落ち着きがない傾向がある ため、スマホ以外のものも壊してしまったり、紛失してしまったりということが日常茶飯事なのです。

さすがにスマホのように高価なものを割ってしまったときにはショックを受けると思いますが、それでも買い替えの必要性を感じず、画面が割れたくらいならいいやと思えるのもこのタイプの女性の特徴とも言えるでしょう。

9.面倒くさがり

スマホが割れてしまって、このままでは画面が見えにくいし、今すぐにでも買い替えに行かなくては…と思っていても、買い替えに行くというのはそれなりの時間を要するため、それが面倒くさいと考えている人もいます。

また、もしも買い替えではなく割れてしまったため無償で交換できないかな?と、使っているスマホのメーカーによっては保証制度がついているものもあるため、その保証内容を確認するのも意外と億劫だったりするようです。

日頃の仕事をこなしながら、休日を使って電話をかけたり、買い替えに出かけたりという手間がかかるため、 面倒くさがりの性格の人からすれば、「あとでいいや」と先延ばしにしがち になってしまうのでしょう。

それを繰り返しているうちに、画面が割れているだけでまだ使えると思って使い続ける人もいるようなので、割れた画面に見慣れてしまうということがあまりよくない傾向なのかもしれません。