CoCoSiA(ココシア)

欧米人顔の14個の特徴。日本人とは...(続き2)

しかし、実際に目の前にいる欧米人の顔を観察してみると、さほど日本人の目の大きさと違うともいえません。

では、どうして目が大きく感じるのかというと、目と眉毛の間の距離が影響しているようです。

その幅が小さければ小さいほどに目が大きく見えます。

そのため、昨今の日本では眉を太くすることによって瞳を大きく見せるメイクが流行しています。

5.頬骨が低い

欧米人は頬骨が低いのが特徴的です。

そのため、横顔も美しく見えます。

また、前から見てもどこか優しげで、これまた親しみやすい雰囲気を持っているんです。

逆に頬骨が出っ張っている人は、性格がキツく見えやすく、日本人には頬骨が高い人が多い傾向があります。

6.歯が綺麗


欧米人は、日本人以上に歯にこだわっている方が多いです。

そのため、日本の歯医者でありがちな”1回の施術は少ししか行わず、何回も歯医者に通わせる”というものではありません。

多くの欧米の方が歯にこだわっているので、定期的(月1ペース)で定期検査に行くとか、歯石除去やホワイトニングを行なっている方が大半です。

そのため、欧米の方は歯が美しい人が多くなっています。

7.鼻が高い

これは誰もが思い浮かべたことでしょう。

横から見るとスラリと美しく上に向く良い形の鼻を見ることができます。

顔の中心部に位置する鼻は、その顔のイメージを決める絶対的な要素ともいえます。

そのため、鼻の形次第でその人の印象が変わります。

マスクをつけるのと取るのとでは、まったく印象が違うのは鼻というパーツのせいでもあるのです。

8.しっかりした顎

日本人でもしっかりした顎をお持ちの方もいらっしゃいますが、欧米人はたいていの方がしっかりと整った形の顎を持っています。

顎がしっかりしていると気持ちを伝えたときに説得力がつきやすいのも特徴です。

顎から鼻先のEライン

しっかりした顎とは、具体的にいうと顎から鼻先までもEラインが整っているかどうかになります。

あなたの顎と鼻先にはEラインが出来上がっていますか?

もしそうであるならば、すでに周りの人たちから欧米っぽい顔だな…なんて見られているかもしれません。

9.くっきりした二重

欧米の方は二重まぶたの方が多い傾向があります。