CoCoSiA(ココシア)

欧米人顔の14個の特徴。日本人とは...(続き3)

欧米の方で一重まぶたの人を見かける機会って少ないのではありませんか?

これは遺伝子の問題でもありますが、その二重まぶたがあるからこそ、大きな瞳を見せてくれているという特徴があります。

二重まぶただとまぶたの面積が少なくなるため、自然と瞳が露出する部分が増え、最終的に大きな目になるのです。

10.頭が前後に長い

日本人は頭の形が横幅に長いのに対して、欧米の方たちは前後に長いのが特徴です。

そのため、顔を真正面から見るととても小顔に見えるのですが、横から見ると大きな頭に見えてしまいます。

そのおかげで女性としては、ヘアアレンジをすると映えやすくなります。

11.目の色素が薄い

欧米の方たちは、目の色素が薄いのも特徴です。

海外ドラマなどを見ていてもお分かりいただけるかと思いますが、欧米の方の瞳って日本人と違って様々な色をしていませんか?ブルーだったり、グリーンだったり…。

それは日本人とは違って色素が薄いことが理由です。

そんな美しい…まるで宇宙のような瞳も欧米人だからこそ持って生まれたものになります。

今では日本人でもカラーコンタクトを入れると欧米人のような瞳になることができます。

12.小顔に見える

さきほどお伝えしたように、欧米人の方は顔が前後に長いのが特徴です。

そのため、真正面から見ると小顔に見えるようになります。

小顔であるのに目や唇が大きい…いわゆる黄金比率の顔立ちをしているんです。

そのため、誰もが欧米の方に憧れを持ってしまうんですね。

13.皮膚が厚い

日本人は皮膚が薄いと言われています。

しかし、欧米人の方は皮膚が厚いのです。

そのため、ちょっとのことで肌が痛むこともありません。

そのため、欧米が本社となっている海外コスメなどは、日本人が使用すると刺激が強めに感じることもあります。

14.髪質が細い

あなたの髪質は太いですか?日本人は、遺伝子的な問題によって髪の毛が太いのが特徴の一つです。

しかし、欧米の方は髪質が細いのが特徴となっています。

だからこそ、なんだか”ふわふわ”しているような髪質に見えるのです。

そのため、日本人が憧れてもなかなか手に入りにくいものになります。

日本人と何が違う?欧米人顔を徹底考察!

日本人と欧米人には、顔立ちに大きな違いがあります。

まず瞳の色や肌の色、さらに堀の深さや鼻の高さなどがあげられますよね。