CoCoSiA(ココシア)

クレイジーな人の11個の特徴と恋愛傾向


あなたの周りには「クレイジー」だと感じる人はいますか?

クレイジーな人とは、少し言葉が悪くなってしまいますが、一見「狂っている」ように見える人のことを言います。

何を考えたらそんなことができるのかと思ってしまうような人、普通の人では発想できないようなことをしてしまう人、周りにいる人たちとは見た目や考え方など異なっていると感じられる人もまた”クレイジーな人”といえるでしょう。

クレイジーな人が友達だと通常ではしないような発想をしてくれるので、とても楽しい日々を送ることができます。

しかし、クレイジーな人があなたの好きな人だった場合はどうでしょうか。

これまでに恋愛をしてきたような相手とはまるでタイプが異なるために「どのようにアプローチしたらいいんだろう」「相手はいったい何を考えているんだろう」と恋愛をなかなか進められなくなってしまうのではないでしょうか。

それでも好きな相手がクレイジーな性格だからといって、その恋愛をあきらめる必要はありません。

ということで、今回はクレイジーな人の性格的特徴やそのような人たちが恋愛をした際にはどのような行動に出やすいのかをお伝えします。

ぜひあなたの恋愛を成就させる参考になさってください☆

この記事の目次

私の好きな人は…クレイジー!

今恋愛をしている人は、その好きな人の性格を思い浮かべてみてください。

とても親切で紳士な人?男性らしく力強くて頼りになる?女性らしくて可愛くていつでも抱きしめたくなる…?などなど、その相手の特徴によって、さまざまな答えが出てくると思います。

なかには「あの人のことは好きなんだけど、”どんな人”といわれると答えようがない」という方もいるかと思います。

いつも何を考えているのかわからないし、急に思い立ったようにそれまでにしていたこととは全く違うことをする…。

つまり、相手の行動が読めない…そんな相手を好きになってしまった方もいます。

ずばり、そのような人は”クレイジーな人”と表現しましょう。

クレイジー(英語:crazy)は、和訳すると頭が狂っているとか、ちょっと発想が行き過ぎているという意味合いが強く感じられます。

もう一つの意味としても、何かに熱中していたり夢中になっている様子を表しています。

つまり、クレイジーな人とは、何かに夢中になることで周りの”ふつう”といわれる人たちとは異なる性格をしているととらえられてしまうんですね。

自分から見てクレイジーだと思う人

いやいや、好きな人がクレイジーなんじゃなくって「自分自身がクレイジーなんだ!」と自らおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

なぜ自分自身がクレイジーなのかと感じるのかというと、周りの人たちと何かにつけて意見が合わない、周りの人が提案する意見はすべてありきたりで「おもしろくない」「つまらない」と感じてしまう…。

それにネットでクレイジー度を調べるチェックリストテストをしたら、自分がクレイジーだと再確認をせざるをえなかった…なんて方もいらっしゃるかもしれません。

自分自身が「周りの人たちとは違う考えを持っている」ことは、ときに自分自身を弱くする理由にもなりかねません。

しかし、自分自身で自分がクレイジーだと気づいていると、周りの人たちと意見や考えが一緒にならないことは当たり前のことであり、「自分はおかしくない」と気づけるんです。

つまり、自分から見て自分はクレイジーだと言い切れる方ほど、メンタルが強い傾向があります。

あなたは、ご自分のことをクレイジーな人だと感じますか?

そうやって自分のことをクレイジーだと認められたなら、あなたに敵はありません。

あとは、そのクレイジーさを恋愛に対してどのように生かしていくのかが重要になります。

周りからクレイジーだと言われる人

あなたは、周りの人からクレイジーだといわれたことはありますか?

自分で自分自身のことをクレイジーだと感じていないと、クレイジーなんて言われたことに対してショックを感じてしまいますよね。

しかし、周りの人たちはあなた以上にあなたのことを客観的に見ているものです。

つまり、周りの人がクレイジーだとよくいわれる場合には、あなたは本当にすでにクレイジーな性格をしているということになるんです。

とはいえ、周りの人たちから「君はクレイジーだ」なんて言われたとしても、そのことに対して悲観的な気持ちになることはありません。

なぜならば、周りにクレイジーといわれたということは、それだけ周りの人たちにはない個性を持っていて、何かの分野において才能を持っていると認められたといっても過言ではないからなんです。

周りの人たちからクレイジーだと言われた方の中には、そのことに気づいてから恋愛がうまくいっていないことにも気づいて、恋愛がうまくいかないのはその性格のせいだと勘違いしている方がいます。

たしかにクレイジーな性格をしていると、そうではない性格をしている人と馬を合わせるのは少し大変です。

それでもクレイジーな人の性格的特徴(自分の特徴)とクレイジーな人の恋愛傾向を知ることで、恋愛を成功させることは可能です。