CoCoSiA(ココシア)

クレイジーな人の11個の特徴と恋愛傾向(続き4)

そのため、クレイジーではない人であればとてもくじけてしまいそうな環境に、クレイジーな人がいたとしてもまったく気にすることはありませんし、むしろその環境を楽しんでいる場合が多いです。

5.周りの目を気にしない

さきほどもお伝えしましたが、クレイジーではない人のほとんどは周りの人の目線を気にして生きています。

そうすることで自分を自分で常識や固定概念等で縛り、生活するようにしているのです。

しかし、クレイジーな人は逆にまったく周りの目線を感じません。

周りの目線を感じることがどんなにバカらしく、自分の人生をもったいないものにしているのかを理解しているので全く気にしないのです。

周りの目線を感じることはできます。

「ああ、また変な風に思ってるんだな」なんてあのクレイジーな人でも感じるんです。

しかし、そのことをいちいち気にしたりしません。

「それでも自分はこれが好きだ」「こうしたいんだ」という自分自身の気持ちを最優先しているからなんですね。

そのため、周りの目線なんて気にしている場合ではありません。

6.失敗を恐れず挑戦する

失敗を恐れずに挑戦する…それは、小さいころに誰もが教え込まれていたことでした。

あなたは、失敗を恐れずに…と思いながらも挑戦できないままになっていることもあるのではありませんか。

しかし、クレイジーな人は周りの人が失敗した話も、どんなに難しいかを語る話にも耳を傾けません。

その人にとっては、その問題を失敗してしまったというのは”周りの人だったから”であり、自分であれば同じ状況にならないとわかっています。

この世に同じ人間は存在しないこと、それぞれにそれぞれの個性があることをよく理解しているんです。

また、失敗せずにどんどん挑戦するため、その分失敗していることも多いですが、逆に成功している事例も多いです。

つまり、クレイジーな人は失敗も成功もどちらも経験しているので今後も挑戦することをやめません。

7.エネルギーや情熱がある

クレイジーな人ってどんなにつらい状況でも疲れるような状況があったとしても、常にエネルギーや情熱があります。

つまり、エネルギーが有り余っている状態であるということになります。

あなたは、疲れてしまったときにエネルギーを蓄えていますか。

そこから元気を出すことはできるでしょうか。

おそらくクレイジーな人でなければそれができません。

つまり、クレイジーな人はどんな状況であってもいつも元気そのものなんです。

その理由としては、目の前に怒っているすべてのことに対して”楽しさ”を感じているからです。

あなただって、ワクワクしながら行うものって疲れなんて感じないでしょう?

8.一緒にいて楽しく飽きない

クレイジーな人は常におかしな発言をするし、突拍子もない発言や行動もします。

そのため、一緒にいる人は相手の個性について理解していれば楽しく過ごすことができるんです。

必ず順序立てて何かをおこなわなければいけない…というような真面目なタイプの方だと、クレイジーな人と一緒にいるととてもストレスに感じるでしょう。

しかし、そうではない方であれば、わりとクレイジーな人といるとずっと楽しく過ごすことができます。

一緒にいて飽きないと周りの人に感じさせることができるので、クレイジーな人は実はモテやすかったりするんですよね。

9.独自の感性を持っている

クレイジーな人と一緒に行動したことのある方であればわかるかと思いますが、彼らは独自の感性を持っています。

つまり、普通の人が共通して持っているような―メディアなどに埋め込められた―感性を持っているのではなく、自分で感じて考え行動する…そのような独自の感性を持っています。

その独自の感性を持っているからこそ、クレイジーではない人では感じないような気持ちを感じたり、その気持ちから誰もが考えないような行動を思いついたりするんです。

クレイジーな人が誕生している理由というのは、独自の感性があるかどうかで分かれるのでしょう。

10.周りを巻き込む力がある