CoCoSiA(ココシア)

ふざけてくる男性心理とは?25個の...(続き2)

6.意識して欲しい

ふざけることで、自分の印象を相手に植え付けたい。

意識してほしい相手の前であればあるほど、ふざけるようになります。

子どもっぽい考えではありますが、好きな人に意識してもらうために、ふざけてちょっかいを出しているのです。

7.かっこつけている

ふざけることで、自分の本心を隠している男性も少なくありません。

ありのままの自分をさらけ出すのが怖いからこそ、ついついふざけてしまう。

ふざけることで、カッコつけている男性です。

真剣な対応をして失敗したところを見られたくないという気持ちから、ついついおちゃらけてしまう場面も多くなります。

そのため、周囲からみると、いつもふざけている人と思われています。

弱いところや欠点を見られたくない

ふざけることで、自分の弱いところや欠点を周囲にばれないようにしています。

本当は自分に自信がないからこそ、本当の自分は知られたくない。

ふざけることで、自分の欠点をひた隠しにしています。

8.緊張を隠したい

好きな人の前だと、緊張してしまう男性は多いです。

そして、その緊張をばれないようにするために、ふざけてしまうという男性は少なくありません。

しかし、緊張のせいで、ついつい空回りしてしまう男性も多く、ふざけたことを後悔…なんてことに陥る男性も非常に多いです。

9.距離の詰め方が分からない

コミュニケーション能力が低く、距離の詰め方が分からない男性は、ついついふざけてしまう傾向にあります。

それで距離を縮めることができれば良いのですが、この手のタイプは、空回りしてしまう傾向が強く、なかなか距離を詰めることができません。

本当は親しくなりたい

この手のタイプは、本当は親しくなりたいと思っているのに、ふざけてしまうことで、そのチャンスを逃していることも多いタイプです。

気持ちとは裏腹な行動をしてしまうので、相手を引かせてしまうことも多くあります。

10.話題を作りたい

話題を提供するために、ふざけているという男性も多くいます。

話題作りをするのが苦手なタイプは、ふざけるという判断をしてしまいがちです。

話題を考えるよりもふざける方が楽だからこそ、ついついふざけがちになってしまいます。

11.話すきっかけを作りたい

話すきっかけ作りとして、相手の気を引くために、ふざける男性も多くいます。

つまらない人間だとは思われたくないし、堅物な人だとも思われたくない。

フランクな対応をしたいという気持ちから、ついついふざけた対応をしがちとなります。

好きな人とは何度も話したいのが男性心理

好きな人とは何度も話したいと思うのが男性心理です。

だからこそ、相手が気軽に話しかけられるような存在でいたいと考えます。

真面目な雰囲気を醸し出すよりは、フレンドリーな雰囲気を醸し出したい。

だからこそ、お調子者になりがちです。

12.他の人に取られたくない

好きな人の傍にはいつもいたいと思うものです。

そして、他の人には取られたくないという気持ちが強くなります。