CoCoSiA(ココシア)

ふざけてくる男性心理とは?25個の...(続き3)

特に男性は独占欲が強いため、自分が一番仲良くいたいという気持ちが強いものです。

そのため、ふざけた行動をして、いつも傍にいようとします。

13.他の人に仲良しだとアピールしたい

ふざけた対応をしているのは、周囲に仲が良いというのを知ってもらいたいからという気持ちの表れでもあります。

何かとちょっかいを出したり、からかったりしてくるのは、周囲から「いつも一緒にいる。」「仲がよさそう。」と思われたいからこその行動です。

14.2人の時間を作りたい

からかったり、ちょっかいを出したりしている間というのは、他の人が入って来ない、2人だけの時間となります。

好きな女の子とは2人の時間を作りたいと考えるものです。

そのため、ついついちょっかいを出して、2人だけの時間を作り出そうとしています。

15.ボディタッチをしたい

好きな女の子には触りたいと思うのが男性の心理です。

そして、ふざけた対応をして、気楽にボディタッチをする機会を作り出しているという男性も多くいます。

ボディタッチをする状況が不自然にならないように、髪の毛を引っ張ったり、ほっぺをつねったりと、ちょっかいを出すような行動が多くなります。

16.側にいたい

好きな女の子の側にいたいと思うのは、男性としては当たり前の心理です。

そして、好きな女の子と親しくなるために、わざとおちゃらけて見せたり、ちょっかいを出したりします。

自分のことを印象付けたい。もっと近づきたい。

そんな気持ちから、ついついからかってしまうのです。

17.好きにさせる自信がない

ストレートにアプローチをしても好きなってもらえる自信がない。

しかし、相手とは親しくなりたい。

そんな気持ちから、ついついふざけた行動に出てしまう男性は多いものです。

ストレートに「好き」という気持ちを伝えて、玉砕したくない。

それであれば、気持ちがばれないようにしつつも、徐々に距離を詰めていきたいと考えるのです。

18.周りの人からからかわれるのが嫌

「お前、あいつのことが好きだろう。」とからかわれるのが嫌で、好きバレをしないために、ふざけた対応をしているという男性も多くいます。

好きなことがばれて、冷やかされたり、からかわれたりすることで、ぎくしゃくした雰囲気を生み出したくないと考えているのです。

19.デートに誘うタイミングを計っている

ストレートに「デートに行こう。」と言う事ができない恥ずかしがり屋の男子は、ふざけた対応をしつつも、デートに誘うタイミングを計っています。

興味がありそうなイベントや場所など、彼女が好きそうなことにアンテナを張りつつ、おちゃらけながらも、デートに誘うタイミングを計っています。

20.告白するタイミングを計っている

ふざけた対応をしつつも、実は告白するタイミングを計っているケースもあります。

ストレートにアプローチをして、玉砕するのは避けたいため、遠回しなアプローチにはなってしまいますが、チャンスを狙っている形です。

そのため、「俺と付き合う?」とジョークを交えて言ってくることもあります。

21.真剣に話すのが恥ずかしい

男性は、真面目になることが照れくさいと考える生き物です。

そのため、真剣に話すことに恥ずかしさを感じてしまい、ついついふざけがちになってしまうのです。

本当はこうしたいという理想を抱きつつも、行動は裏腹なことをしてしまいがちです。

真剣になることができず、ふざけてしまう自分に嫌気を感じている男性も少なくありません。

22.本当の気持ちを言うと引かれるかもしれない

ふざけているのは、自分の本音を隠している証拠でもあります。