CoCoSiA(ココシア)

ランチ合コンは夜よりおすすめ!18...(続き2)

夜の合コンでほかの参加者はアルコールを注文する中、ひとりだけジュースを頼むと「空気読んでない」ような目線を送られ肩身の狭い思いをすることもあります。

しかし、ランチ合コンではそのようないやな気持ちになる心配もありません。

5.終電を気にしなくていい


夜の合コンに参加すると、たいていの居酒屋やお店では時計を置いていないために時間を気にせずに飲んで食べてしまうことが多いです。

そのため、終電を逃してしまうなんてことも…。

そのような経験をしたことがある人もいるかもしれないですね。

しかし、ランチ合コンであればお昼の時間帯に行われるコンパであるために、終電を気にする必要がありません。

また、ランチの時間帯に行われるためにお店側からも時間を制限されてしまうことがあるために、決まった時間で楽しくランチ会を楽しめるのです。

6.話すことが苦手な人でも話しやすい雰囲気

ランチ合コンであれば、もともと話すのが苦手な人でも話しやすい空気がでます。

なぜならば、ランチ合コンにそもそも参加する人たちがもとから「お酒は苦手」「お酒のない状況で簡単に食べながら話がしたい」なんて、考えている方が多いからなんです。

つまり、あなたが考えているのと同じようなことをランチ合コンのほかの参加者も感じています。

そのため、明るい状況で太陽の日差しをあびながら楽しい会話が楽しめます。

夜の居酒屋というと、どことなく部屋の雰囲気が暗いために何もできないなんてこともありますよね。

7.予定を合わせやすい

ランチ合コンは、ランチの時間帯の限られた時間内に行われることが多いです。

そのため、仕事をしている方でも、気軽に予定を合わせやすいという特徴があります。

そういうと「夜の合コンのほうが予定を合わせやすいのではないか」と感じてしまいますよね。

たしかにそうではありますが、夜だと家庭の事情や翌日の仕事への支障などを考えてなかなか参加できないなんていうこともあるものです。

しかし、ランチ合コンでは早い時間に始まり、早い時間にお開きになるために翌日の仕事に対しての心配をすることもありません。

そして、夜には自分のプライベートな時間が作れるというメリットがあります。

8.時間が決まっている

ランチ合コンは時間が決まっています。

集合は12時半で解散は13時半…などとても短い時間帯に設定していることが多いです。

それは、ランチ合コン主催者が忙しいという場合もありますが、たいていがランチ合コンをする際に利用するお店側の要望です。

ランチ合コンは、その言葉通りにランチをしながら合コンをし、会話を楽しみます。

つまり、お店の理解がなければ実現することはできません。

しかし、お店側にもランチ時間帯に座席を数時間も占領されてしまっては、お店のお客さんの開店をあげることができるずに利益がでません。

そのため、時間が限られているんです。

また、時間が限られているからこそ、スケジュールが決めやすいというのも嬉しいポイントです。

9.夜はやっていないおしゃれなお店に行ける

ランチ合コンでは、夜にはオープンしていないようなオシャレなお店でも行うことができます。

たとえば、シャンデリアの輝くようなアフタヌーンティーが楽しめるレストラン、夜の居酒屋では感じることのできないような昼の絶景を楽しみながらの食事等です。

夜にももちろんおしゃれなお店は多く存在していますが、昼のほうが明るく太陽の日差しをあびながら食事も楽しめるんですよね。

そのため、インスタ映え必至な方々にもおすすめなのがランチ合コンです。

10.夜とは違って自然な雰囲気を楽しめる

夜だとすでに外は真っ暗となっており、周りを見渡しても特に何も見ることができません。

しかし、昼間の時間帯に合コンをすることができれば、夜とは違って自然な雰囲気を楽しめることができるんです。

また、異性は夜の夜景ライトになると3割増しに見えてしまうこともあるために、相手の”夜マジック”に騙されるリスクもなくなるのです。

過去に合コンに参加したことがある方は、「夜の合コンではかっこよく見えたのに、別の日に昼に会ってみたら別人だった」なんてこともあるのでは?

そのようなこともなくせるなら嬉しいですよね!

11.夜の合コンに抵抗がある人も気軽に参加できる

合コンに参加してみたいけど夜の合コンは、少し怖い気がする…と感じている方も少なくありません。

もともと夜に出かける習慣がないとか、夜に合コンする人はどこか怖い性格の人が多いとか、過去に合コンに参加して異性に騙されたことがある人の話を聞いた…などの理由によって、夜の合コンに参加しない方が多いです。

しかし、ランチ合コンであればそのように夜の合コンに抵抗がある人でも、気軽に参加することが可能です。

つまり、ランチ合コンには、これまでに合コンに参加したことがない方たちも参加できるということであり、これまでに出会ったことがないようなジャンルの人々と出会える可能性が広がります。

12.細かな仕草まで見ることができる

夜の合コンでは、居酒屋でもレストランでも照明を暗めに設定している場合が多いです。

しかし、昼間の合コンであればどのお店も明るめの照明に設定しています。

また、店の外の自然な調光もお店のなかに入り込んでくるために、夜の合コンではできていたようなあらを隠すということができません。