CoCoSiA(ココシア)

ランチ合コンは夜よりおすすめ!18...(続き3)

9.夜はやっていないおしゃれなお店に行ける

ランチ合コンでは、夜にはオープンしていないようなオシャレなお店でも行うことができます。

たとえば、シャンデリアの輝くようなアフタヌーンティーが楽しめるレストラン、夜の居酒屋では感じることのできないような昼の絶景を楽しみながらの食事等です。

夜にももちろんおしゃれなお店は多く存在していますが、昼のほうが明るく太陽の日差しをあびながら食事も楽しめるんですよね。

そのため、インスタ映え必至な方々にもおすすめなのがランチ合コンです。

10.夜とは違って自然な雰囲気を楽しめる

夜だとすでに外は真っ暗となっており、周りを見渡しても特に何も見ることができません。

しかし、昼間の時間帯に合コンをすることができれば、夜とは違って自然な雰囲気を楽しめることができるんです。

また、異性は夜の夜景ライトになると3割増しに見えてしまうこともあるために、相手の”夜マジック”に騙されるリスクもなくなるのです。

過去に合コンに参加したことがある方は、「夜の合コンではかっこよく見えたのに、別の日に昼に会ってみたら別人だった」なんてこともあるのでは?

そのようなこともなくせるなら嬉しいですよね!

11.夜の合コンに抵抗がある人も気軽に参加できる

合コンに参加してみたいけど夜の合コンは、少し怖い気がする…と感じている方も少なくありません。

もともと夜に出かける習慣がないとか、夜に合コンする人はどこか怖い性格の人が多いとか、過去に合コンに参加して異性に騙されたことがある人の話を聞いた…などの理由によって、夜の合コンに参加しない方が多いです。

しかし、ランチ合コンであればそのように夜の合コンに抵抗がある人でも、気軽に参加することが可能です。

つまり、ランチ合コンには、これまでに合コンに参加したことがない方たちも参加できるということであり、これまでに出会ったことがないようなジャンルの人々と出会える可能性が広がります。

12.細かな仕草まで見ることができる

夜の合コンでは、居酒屋でもレストランでも照明を暗めに設定している場合が多いです。

しかし、昼間の合コンであればどのお店も明るめの照明に設定しています。

また、店の外の自然な調光もお店のなかに入り込んでくるために、夜の合コンではできていたようなあらを隠すということができません。

つまり、ランチ合コンであれば、細やかなしぐさまでも見ることができるということになります。

細やかな仕草とは、本当は常ににらみを利かせていたとか、人にちょっかいを出していたりなどその人の特徴を垣間見ることができるということです。

それは相手の本性を見つけ出すのにもぴったりの方法であるために、見逃せないポイントになります。

13.お互いの顔をはっきりと見れる

これは一つ前の項目の延長でもありますが、昼間の時間帯であれば相手のすべてをしっかりと見ることができます。

夜間だとどうしても、見れない部分が出てきます。

それは店の照明もありますが、夜間の街灯しかない状態だと起こりやすいんですよね。

相手の服に付いているようなシミやシワ、相手の本当の表情や隠されているような表情や態度です。

また、相手の顔をしっかり見れるのもランチ合コンの良いポイントになります。

昼間の合コンであれば、相手の本当の姿が見れるという点でも知っておくべきでしょう。

14.合コン初心者でも参加しやすい

これまでに合コンに参加したことがないけど実際は出てみたい…そう感じている方々は多く存在しています。

しかし、夜の合コンというと少し怖い感じの人が来るのではないかと想像してしまうために、お誘いがあっても合コンに参加する勇気が出ません。

しかし、昼間の合コンであれば、明るい時間帯に会えるということもあり、何かあったらすぐに逃げられるとのことから参加しやすいものです。

そのため、ランチ合コンには人が集まりやすく成功しやすいというメリットがあります。

15.合コンが終わった後に別の予定を立てられる

ランチ合コンが終了した後には、そのまま別の予定を立てることができます。

そのまま一緒に行動する異性もいるかもしれませんし、人によっては貴重な休日を返上して合コンに参加しているなんて言うこともありますよね。

だからこそ、その休日を思いっきり楽しめるのもランチ合コンの魅力です。

ランチ合コンは開催時間が定められており、のびることはめったにありません。