CoCoSiA(ココシア)

ランチ合コンは夜よりおすすめ!18...(続き3)

つまり、ランチ合コンであれば、細やかなしぐさまでも見ることができるということになります。

細やかな仕草とは、本当は常ににらみを利かせていたとか、人にちょっかいを出していたりなどその人の特徴を垣間見ることができるということです。

それは相手の本性を見つけ出すのにもぴったりの方法であるために、見逃せないポイントになります。

13.お互いの顔をはっきりと見れる

これは一つ前の項目の延長でもありますが、昼間の時間帯であれば相手のすべてをしっかりと見ることができます。

夜間だとどうしても、見れない部分が出てきます。

それは店の照明もありますが、夜間の街灯しかない状態だと起こりやすいんですよね。

相手の服に付いているようなシミやシワ、相手の本当の表情や隠されているような表情や態度です。

また、相手の顔をしっかり見れるのもランチ合コンの良いポイントになります。

昼間の合コンであれば、相手の本当の姿が見れるという点でも知っておくべきでしょう。

14.合コン初心者でも参加しやすい

これまでに合コンに参加したことがないけど実際は出てみたい…そう感じている方々は多く存在しています。

しかし、夜の合コンというと少し怖い感じの人が来るのではないかと想像してしまうために、お誘いがあっても合コンに参加する勇気が出ません。

しかし、昼間の合コンであれば、明るい時間帯に会えるということもあり、何かあったらすぐに逃げられるとのことから参加しやすいものです。

そのため、ランチ合コンには人が集まりやすく成功しやすいというメリットがあります。

15.合コンが終わった後に別の予定を立てられる

ランチ合コンが終了した後には、そのまま別の予定を立てることができます。

そのまま一緒に行動する異性もいるかもしれませんし、人によっては貴重な休日を返上して合コンに参加しているなんて言うこともありますよね。

だからこそ、その休日を思いっきり楽しめるのもランチ合コンの魅力です。

ランチ合コンは開催時間が定められており、のびることはめったにありません。

そのため、合コンのあとにエステや美容室の予約はもちろんのこと、ショッピングも楽しめるということです。

忙しい方にも優しい合コンですね!

16.仕事の昼休憩に参加できる

先にもどこかで触れましたが、ランチ合コンは仕事の昼休憩の間に参加可能です。

なぜなら、昼間の決められた時間内に行われるからです。

それに延長することはほぼありません。

また、仕事をしている人でも参加できるように時間帯を短縮設定している合コン主催者も少なくありません。

仕事の合間に知らない人に出会えば刺激にもなり、午後の仕事にさらに気が入りやすくなりますよね。

17.はずれだった場合に切り上げやすい

合コンで一番恐ろしいのは「あたり」ではなかったときですよね。

気になる人がいない、そろっている異性のメンツがあまりパッとしない…そのような場合に、夜の合コンでは終わりまでその状況に耐えなければなりません。

しかし、昼間の合コンであれば「仕事が入った」「ほかに予定があった」などの理由でその場を早めに切り上げることが可能です。

また、ランチ合コンの実施時間も短いためになかなかその場を抜け出す勇気がない人でも、特にストレスを多く感じることなく合コンに参加できるのです。

18.その後デートに誘いやすい

ランチ合コンの良い点は、合コンのあとにデートに誘いやすいということです。

ランチをした後に仕事も何か特定の予定がない場合に限られてしまいますが、その場合にはデートに誘ったり誘われることもできますよね。

そのまま気が合えばお付き合いにつながることもあるために、ぜひランチ合コンのあとに予定がない場合にはその後のプランも誘ってみて下さいね!

ランチ合コンを楽しむポイントを紹介!

ランチ合コンの良さは伝わっていますか?

少しでもランチ合コンが良いものだと感じる世になると、ランチ合コンを一度でもいいから開催してみようという気持ちになれますよね。

しかし、実際にランチ合コンを楽しむにあたっては”あるポイント”をおさえる必要があります。

ということで、ここではランチ合コンを楽しむポイントをご紹介します!

これらのポイントさえをおさえておけば、ランチ合コンを楽しめ、その楽しんでいる姿によって気になっている異性の本省に気づくこともできることでしょう。

1.場所は賑やか過ぎないカフェがおすすめ

昼間は夜間とは違って、騒がしくなってしまいがちがお店が多いものです。

夜の合コンでは、騒がしいお店を選ぶことによって合コンを楽しめます。

しかし、昼間の時間帯に騒がしいお店に行ってしまうと、時間帯が短く設定されているランチ合コンだからこそ気になる相手の肝心なところを知れないとか、質問することができないなんて悲劇が起きてしまいます。

ひどい場合にはお互いの連絡先も交換できずに、せわしなく別れることにもなりかねません。

そうならないように、場所は賑やかではないカフェなどがおすすめです。

合コン主催者の方は、早めに静かに会話が楽しめる場所を選ぶようにしましょう。