CoCoSiA(ココシア)

淡泊な性格の人の15個の特徴と付き...(続き3)

そのため、常に自分の頭の中で考え事をしては自分の世界を楽しんでいる傾向があります。

あなたの周りにいる淡白な性格をしている人も、どこかいつも一人でいるように感じませんか。

それは周りの人が「あの人の性格はよくわからない」と避けているということも考えることができますが、場合によっては淡白な性格の人側から周りにいる人たちを避けては「1人の時間を大切にしたい」と考えているケースがほとんどです。

淡白な人は、いつも誰かと一緒に過ごしたり何かをともに成し遂げるということに対して、とても苦痛を感じます。

そのため、急に「1人になりたい」と言っても淡泊な性格の人を避けないようにしてくださいね。

9.マイペース

1人の時間を大切にしたいということは、自分の世界にまわりの人が入ってくることを拒んでいるということでもあります。

そのため、淡白な性格の人というのは、マイペースな性格をしていることが大半です。

マイペースな性格をしているので、常に自分本位の考え方や行動をしています。

誰かにひっぱっていってほしい、自分で考えるのが苦手だとか面倒くさいと感じている人は、マイペースな性格をしている淡白な性格をしている人といると安心できるでしょう。

しかし、ときには思いもよらないような行動を勝手に急にしだすことがある淡白な性格の人であるため、その変化を受け入れるのに苦労することもあります。

10.面倒くさがり

自分でなんでもできるし、自分のことは自分でやらなければならないと感じていることが大半なのが淡白な性格をしている人の特徴になります。

だからこそ、なんでも率先していろいろなことができる素敵な人なんだろうなと想像していませんか?しかし、実際はそうではないんです。

基本的に淡白な性格の人は面倒くさがりな面を持っています。

だからこそ、返事が遅くなることもあるし、今までは協力していたのに急にやりたくないと放りだしたり、急に一人で過ごしたいなんて言って去っていくこともあります。

また、自分のことであるからこそ周りの人に口出しされる必要性も感じないために、マイペースに好きなように自分のやりたいことややらねばならないことを解決していきます。

面倒くさい性格でもやるときにはきっちりやることの多い淡白な性格の持ち主だからこそ、どこかカッコよく見えてしまうのかもしれません。

11.ストレスを溜め込まない

周りの人たちの目線を気にして過ごしていると、日々本来消耗する以上の体力や精神力をなくしてしまいます。

しかし、周りのことを何にも気にせずに自分の好きなように生きていると消耗するどころか、周りの人たちが逆境だと思うようなシーンでも前向きに取り組むことができるんですよね。

淡白な性格をしている人というのは、常に自分のことしか考えていないために常にマイペースで生きています。

つまり、周りからの目線を気にすることもなく自分の好きなように生きているのです。

そのため、ストレスをほぼ感じることがないためにストレスを溜め込まずに生きている方が大半です。

すぐにストレスを感じてしまう人にとっては、とても羨ましい性格かもしれません。

12.周りからの評価を気にしない

自分のことだけを考え、さらにマイペースにストレスフリーで生きている…それがどのようなことかというと、周りからの評価を気にしないということになります。

生きていると周りの人がどのようにみているのか、どのように自分のことを考えているのか気になってしまう人も多いはず。

ですが、もともと他人に興味のない淡白な性格の人はそのように周りに人たちの目線を感じることが少ないのです。

そのため、周りの人たちからの評価を気にすることがありません。

13.真面目

周りからの目線を気にしないでなおかつマイペースで生きているということは、どこか不真面目なところもあるように感じてしまいますよね。

しかし、実際はとてもまじめな性格をしている方が多いのが淡白な人なのです。

とても意外に感じられるかもしれませんが、周りの目線を気にしない分、とても自分のことをしっかり考えています。

自分で考えて自分で行動を起こさないとどのようなリスクがおこりうるかまで想定することができているからなんです。

また、その人生の途中街道において周りの人に頼りたい気持ちが出てくることもありますが、周りの人たちに頼ることによってあまり良い結果を残さないことも想定できます。

最終的には自分の人生なのだから、自分で決めて自分で行動するのが当たり前だとわかっているのです。

このような考えができるだけでもとてもまじめな性格をしていると感じませんか?

14.嘘をつかない